楽しいこどもの日♪

     130506-01.jpg



 5月5日の子供の日は特に用事は入れてなくて、庭の手入れをしたり、前日に愛護センターで行われたふれ合い行事の記事を書いたりして過ごそうと思っていた。
 ところが、朝起きて「コーギー犬 多聞と小春のただ今爆走中」を見てビックリ! どうやら,多聞家は「和気の藤園」へと向かっているようだ。
 メールで連絡してみると、藤園へ寄った後は御津のランへ行く予定とのこと。ならば、岡山のお代官様としては家でのんびりと過ごしているわけにはいかないぞ(^▽^)

 10時過ぎに愛護センターの駐車場へ着くと、既にたこちゃん号は到着済み(^^)
 多聞家とは3月のプチオフ会以来。今回は、一人娘のきなこちゃんとおばあちゃんも一緒である。

130506-02.jpg
多聞くんと小春ちゃん(右)

 ↓ ↓ ↓
 
 
 多聞くんも小春ちゃんもパンダボール狩りが大好き♪
 しかし,パンダボールをチャヌママが投げると多聞君も小春ちゃんも取りに行かず、チャヌとエルが爆走するだけ。ところが,同じボールを多聞とうちゃんが投げると、4頭が一斉に駆け出すから不思議だ(^_^?

130506-03.jpg

130506-04.jpg

130506-05.jpg
みんな一斉に駆け出す

130506-06.jpg
多聞兄ちゃんを襲う?


 多聞くんと小春ちゃんの兄妹を見ていると、「やはり女の子は強いなぁ~」と思う。チャヌも先が思いやられるな (^^;)


130506-07.jpg
トコははさんのウマウマの配給に、並んだコーギーズのオチリ。

130506-08.jpg
小春ちゃんのアジリティ

130506-09.jpg
多聞くんのアジリティ

130506-10.jpg
暑いと日陰が良いね♪


 この日,バカッ走りが過ぎたチャヌは左前脚から出血(^_^;) 少し前から時々出血ことがあるのだが、完全に治らないうちにまた爆走するものだから、また傷口が開いてしまうのかな?
 チャヌもそろそろ無理はさせられないと言うことか(^^;))。。

130506-11.jpg
オッサンのくせに走りすぎです(^_^;)


 多聞家のこの後の予定を聞くと、チャヌ家のブログを参考にして下さって「まつだ牧場」のジェラートを食べに行くとのこと。当然、チャヌ家も同行させていただくことにした(^^♪

 まつだ牧場での画は前週と被ってしまうので,大幅に省略させていただこう(^^ゞ

130506-12.jpg
看板の前での写真はお約束(^^)

130506-13.jpg
青空と新緑のコントラストがキレイ♪

130506-14.jpg
飼い主は食事中です

130506-15.jpg

130506-16.jpg


 ちなみに,今回チョイスしたジェラートは、チャヌパパはミルクとイタリアンチョコ、チャヌママはミルクと甘夏・・・どちらも美味しゅうございました(^^♪


      130506-17.jpg
      前週はまだ2~3分咲きだった藤の花も満開になっていたぞ(^^♪


多聞家のおかげで、チャヌ家にとってとても「嬉しい&楽しいこどもの日」となった(*^o^*)

130506-18.jpg



次回は是非とも川遊びで御一緒しましょう(^-^*)/



テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

おじゃましましたぁ

昨日は突然の岡山入りで、お世話をおかけしましたv-411

半月くらい前に日帰り旅行のプランで、初めて「和気の藤園」の事を知り

5月の連休の時に行こうと思い、とーちゃんの休みが取れた5日に決行となりましたv-410

チャヌ家のお陰で楽しい一日を過ごせました、ありがとうございますv-410

今度は川遊びにまたバビューンと飛んでいきますねv-364

コーギーズ いいなー

楽しいときは、人も犬も同じなんでしょうね
いい顔してるわ
休みは家の周辺のそうじをがんばっておりました
楽しいところへつれていったやらねばと
思った。チャヌ&エルチャンのブログみて
反省です 家で遊んではいたのですがね

No title

楽しく充実したGWを過されてよかったですね。
今年はお天気にも恵まれお出かけ日和でしたね。

コギちゃんがたくさん集まっても必ずチャヌくんはわかるのに
エルちゃんがわからなくなるときがあります。
だんだんと迫力がついて勇ましくなってきたのでしょうか(=^▽^=)

パパさん 女の子が強いのはワンコの世界だけでなく人間の世界もおんなじ~
「チャヌ家はそんなことはない!」ですか?(笑)

Re: 多聞かーちゃんへ

いえいえ、突然でも我が家は予定が入ってない限り駆けつけますから
いつでもお越しくださいませ(^o^)
和気の藤園、翌日の地方新聞に載ってましたよ。
多聞家が行った後からどんどん人が増えたんでしょうね。
やっぱり、朝イチの入園は正解だったみたいです。
たこちゃん号のおかげですね〜(^_^)v

いつでもバビューンと飛んで来てくださ〜い(^o^)/

Re: さくらさんへ

実はこの日、我が家も家の片付けや苗を植えたりしようと思ってました。
でも、出かけてお友達と遊んだりお弁当を食べたりするのは、
やっぱり楽しかったです♪
たとえ、スーパーで買ったお弁当でも・・・

チャヌとエルのおかげで、本当にお出かけが増えました(^o^)

Re: モコママさんへ

はい、終わってみれば本当に充実したGWでした。
最初は特に予定がなかったGWなのに、こんなに楽しくなるとは想定外でした。
実はまだ楽しいことがあったんですよ。お楽しみに〜

エルはいつまでもパピー顔だと思っていたけど、いつのまにか大人に近づいてるんでしょうか。
勇ましい女の子に育ったのは間違いないですf^_^;)

「チャヌ家もその通りだ!」とうなづいているヒトが約1名おります。
「それで家の中が平和ならいいじゃない。」と開き直るヒトも約1名おります(笑)

血液型より・・・

お兄ちゃん→色がやや濃い
妹→色がやや薄い

とか、妹がお兄ちゃんにくっついてる感じとか
なんだかんだいって妹の方が強いあたりとか(笑)。


見た目もさることながら
『多聞くん&小春ちゃん』と『チャヌくん&エルちゃん』の関係性がそっくりで
思わず笑ってしまいました。



人間も性格を決めるのは血液型より兄弟姉妹構成だって言う人もいますし…
ワンコの世界もそうなのかもしれませんね~(笑)。

Re: トコははさんへ

そうなんです!
トコははさんのおっしゃる通り
多聞くん&小春ちゃん、チャヌ&エルの兄妹は共通点が一杯なんです。
4コギが並んでいると、どの子とどの子がペアなのかよく見ないと間違えそうですf^_^;)

確かに、ワンコも兄弟姉妹構成で性格は変わってくるでしょうね〜
↑次の記事を見てもわかるように、エルと一人っ子のアンナちゃん、
性格がすでに違ってますものね(^^)
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク