姉妹再会♪


 平成24年8月11日,リトルエルフケネルでファイアー父さんとフェアリー母さんの間に生まれた6匹の可愛いコーギーたち・・・そのうちの1匹が我が家にやって来たエルちんである(^^)

 ブリーダーさんからパピーを迎えると,一緒に生まれた同胎犬たちの行く先も気になるもの。
 チャヌの場合は「はぐみちゃん」という妹が石川県にいて,オフ会などでもう何回も会っているし,飼い主さんとも親しくお付き合いさせていただいている。(もう1頭東京に「ぽん太くん」という名の同胎犬がいることは判っているが,残念ながら未だ再会は果たせていない。)
 エルの兄弟姉妹はどこにいるのだろう? 優しい飼い主さんの元で元気に暮らしているのだろうか? こんな思いはずっと抱いていたのだが・・・。

 先月14日に行われたリトルエルフの子供会は兄弟姉妹を捜すチャンスだったのだけど,生憎の所用で参加できなかった。
 ところが,兵庫の「あずきちゃんのブログ」であずき父さんがエルと同じ誕生日で同じ父母のコーギーに会ったことを記事にしてくださり,ようやく1頭だけど「アンナちゃん(♀)」という同胎犬の情報を得ることができたのだ(^^♪♪♪
 チャヌパパ&ママは嬉しさのあまり踊りださんがばかり・・・チャヌオバなんぞは本当に踊っておったぞd(*^0^*)d

 アンナちゃんのお住まいはチャヌ家の隣の市だそうだから遠からず会うことはできると思っていたところ,5月6日に御津のランへ遊びに来られるとのことで,喜び勇んで出かけて行ったチャヌパパ&ママである。

130508-02.jpg
「アンナちゃん」

130508-01.jpg
「あら,お久しぶり♪」なんて言っているのか?


 ↓ ↓ ↓
 
 
 アンナちゃんの顔つきはエルとマズルの色が違うだけで,これ以上ないほどそっくり! 体重は9.9kgだからエルより600g程軽く,その分だけエルのお腹周りは霜降りになっているようだな(^_^;)

130508-03.jpg
顔のパーツと配置が同じです♪

 フードの食い付きが悪いところも一緒だし,後頭部に指の先程の白い毛があるところ(チャヌ家では「悪魔の紋章」と呼んでいる)まで同じだった。チャヌとはぐみちゃんもよく似ていると思うけど,エルとアンナちゃんはそれ以上だな(^▽^)

 どちらが姉か妹か決めておこうと相談した結果,身体(と態度)が大きいエルの方が姉で,アンナちゃんが妹と決まった(^^)

130508-04.jpg
ソックリな姉妹でしょ?

 コメントでは「アンナはビビリで吠えるかも・・・」と心配されていたが,実際に会ったアンナちゃんはまったくそのようなことはなく,姉妹の感動の再会を済ませたあとは初めてのドッグランをエンジョイしていたぞ(^^)
 少しだけだったけどエルとアンナちゃんの「コギプロ&追いかけっこ」を見ることができて大興奮の飼い主達。

130508-05.jpg
コギプロ(1)

130508-06.jpg
コギプロ(2)


 その後,あかりちゃん,ニッキーくん,アインくんとやって来て,この日も御津のランはコーギーズが占拠してしまった(笑)

130508-08.jpg

130508-09.jpg

130508-10.jpg

130508-11.jpg

130508-12.jpg


 エルとアンナちゃんの絡みをもっと期待していたけれど,ニッキーくんとエルとはいつものようにエンドレスのコギプロを始めてしまった。でも,チョットだけだったけど「ニッキーVSアンナ」のコギプロも行われたぞ(^▽^)

130508-13.jpg
この日はエルちん優勢

130508-14.jpg
ニッキーくん,降参?

130508-15.jpg
毎回ランで一番キチャナイワンコです(;^_^A

130508-16.jpg
「アンナVSニッキー」のコギプロ

130508-07.jpg
みんな一緒に追いかけっこ♪


 前日「不名誉な負傷」で前脚を痛めたチャヌは,この日はボール狩りは禁止! 
 「なんでボール出してくれんのじゃー!」とコーギーしていたが,ボールを見ると本気でバカっ走りをするに決まっているからなぁ~ (^^;)

130508-17.jpg
「ボクはつまんなかったデス」



 あずき父さん&母さんのおかげでエルは可愛い妹と再会することができ,チャヌパパ達は素敵な飼い主さんと知り合うことができた。本当にありがとうございましたm(__)m

130508-18.jpg
御津のランは気に入ってくれたかな?


 アンナちゃん,また一緒に遊びましょう(^-^*)/ 



テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

愛犬の同胎犬との初めてのご対面はワクワク嬉しいものですよねー
飼い主同士 あれやこれやと似ている箇所を探して
話が盛り上がり、飼い主同士も親戚さん気分になれます☆
アンナちゃん、エルちゃん 本当にそっくりですね。
ウチのモコも同胎犬ねむちゃんと 瓜二つ、イヤ 瓜三つくらいそっくりで
初めて会った時は あまりにもそっくりなので笑ってしまいましたよ~
これからも 美人姉妹の成長を見守り続けたいです。

先日は大変お世話になりました☆

御津までもっと時間かかるかなぁ~と思ってたので意外と早く着いて良かったです(*^^*)

アンナは普段なかなか写真を撮らせてくれないので、こんなに載せてもらえて嬉しいです♪

今日もオヤツでつりながら写真を撮ろうと試みたんですが、いざカメラを構えると椅子の下へ逃げてちゃって(;´д`)
"カメラに顔向ける位なら、オヤツいらーん"って感じでこっちをチラチラ見てました(;´д`)


エルちゃんとニッキーくんの延々と続くコギプロに、食いしん坊のあかりちゃんに、ボールやフリスビーを見ると"早く投げて!!!!"と目を輝かせるチャヌくん。
(他にも色んなワンコがいたのに名前聞くのを忘れてました(泣))

思い出すだけでまだ笑みがこぼれます(^^)

エルvsアンナの姉妹コギプロはホント私達が大興奮でしたね(笑)

エルちゃんの泥んこの顔はアンナと見間違う位ますますそっくりだし♪

また御津へ行こうと思ってます!
ただ今週避妊の手術をすることにしたのでちょっと間が空くかもしれないんですが。

エルちゃんアンナのこと覚えててくれるかなσ(^_^;)?

Re: モコお母さんへ

本当に嬉しい初めての対面でした(*^_^*)
エルと同じ顔のコギちゃんが向こうからやって来た時は、
もうテンションが上がって声がイチオクターブ高くなっていたような・・・

エルとアンナちゃんも、モコちゃんたちみたいに、瓜三つくらい似てました(^o^)
幸い、割と近くに住んでいて、今後たびたび一緒に遊べそうなので大喜びしています♪



Re: アンナママさんへ

先日は遠くから遊びに来てくださって、ありがとうございました(^o^)
でも、思ったより時間がかからなかったということで、
今後たびたび御津まで通っていただけそうで、喜んでます。

生のアンナちゃんを見た瞬間、思ったことは「エルとそっくり!」
他に言葉はないのかと言われそうだけど、やっぱり「そっくり」なんですよね〜(^^)
ほんとに短い時間だったけど、コギプロ&追いかけっこをしてくれた時は嬉しかったです(*^o^*)

アンナちゃん、避妊手術をするんですね。
最近は手術のあとも小さくて、早く回復するみたいです。
でも、しばらくはランもお預けですね。
しっかり体力を回復して、またランへ遊びに来てくださいね。
エルはアンナちゃんのこと、ちゃんと覚えてますよ(多分?)^_^;

No title

エルちゃんの同胎犬ということは
同じようなやんちゃ姫がまだまだいるのね。。。と心配しましたよ(笑)
でもちょっぴりおとなしいのかな?

それにしてもエルちゃんの汚れっぷりはおみごとですね(=^▽^=)
やっぱり大好きなコギプロのせいでしょうか?

天真爛漫で怖いものしらずで愛嬌あるエルちゃん
もしかしてチャヌオバさんに似ている??という気がしてきましたo(*^▽^*)oアハッ♪

いいなー

兄弟姉妹にあえるのっていいなー
でもほんとにそっくりですね
育つ環境が違っても同じDNAです

マリンちゃんも兄弟姉妹7匹大きくなってたんですが、、、
どこに?いるんだろう?牛窓近辺かなー??

No title

久しぶりにコメントさせて頂きます。
いつもランではお世話になってま~す<m(__)m>

エルちゃん、姉妹に会えて嬉しそう(^^♪
ほ~んとに良く似ていますね。そっくりでビックリしました。
私まで嬉しくなりましたよ。

連休後半も楽しく過ごされた様子がブログでわかりますよ(*^^)v
チャヌくん&エルちゃん、また虎鉄と一緒にランで遊んで下さいねi-88

Re: モコママさんへ

アンナちゃんはエルみたいにやんちゃではなかったですよ。
飼い主さんはビビリだなんて言われてましたが、そんなことはなかったです。
我が家で育てたら、エルと同じ性格になるだろうなぁと思いましたよ(笑)

エルの汚れっぷりは毎回スゴイですよ。
バケツ型の水入れを持ってきているお友達のお水を飲みに行って、
顔を首までズボッと突っ込んで、胸までビショビショになります。
その後、ニッキーくんと転げ回ってコギプロをして、あの泥んこエルが出来上がります(>_<)

モコママさんに言われて気づきましたが、チャヌオバとエル・・・確かに似てるかも〜
でも、エルの方がだいぶ可愛いわ(*^_^*)(親バカすみません)

Re: さくらさんへ

兄弟姉妹犬、しかも同胎犬に会えるって本当に嬉しいです(^^)
アンナちゃん、またランに来ると思うので、会うことがあれば見てください。
ほんとにエルとそっくりなんですよ。

マリンちゃんは7匹兄弟姉妹なんですね。
会ってみたいですよね〜
我が家はチャヌもエルも会えてほんとにラッキーでした♪

Re: 虎鉄母ちゃんへ

コメント、ありがとうございます(^o^)

GWも終わってしまいましたが、虎鉄家も近場で楽しんだようですね♪
我が家も特別な予定はなかったのですが、思わぬお誘いを受けて楽しいGW後半を過ごせました。

アンナちゃん、今後もランへ遊びに来てくれると思うので、
エルとどのくらいそっくりか見てくださいね(^^)
また、ランで会いましょう(^o^)/

No title

本当にそっくり♪
血がつながってるって面白いですね(*^_^*)
チョコはペットショップだし、血縁が全然わからないんですけど、似てる子がどこかにいると思うと逢いたくなります!
その点、チャヌくんといい、エルちゃんといい、良いですね~♪
違う環境で育っても似ているところとか、逆に血がつながってるのに全然違う性格、とか、見てて飽きないでしょうね~(*´∀`*)

チョコはチャヌ君と似ているっていうだけで、結構うれしいんですけどね(≧艸≦)

Re: チョコ母さんへ

ほんとに、恐るべし!DNAだと思いました。
チャヌと同胎犬のはぐみちゃんは男の子、女の子の違いが少しありましたが、
エルとアンナちゃんは女の子同志で、ほんとにそっくりでした。
どちらも同胎犬に会えるなんて、本当に嬉しいことです。
でも、生活環境で性格も変わってくるんだなぁと思うと、それも面白いです(^^)

チョコちゃんとチャヌがあんなに似ているのは、
ご先祖様がどこかで繋がっているのかもしれないですね。
親戚になるかもしれないチョコちゃんと一度会ってみたいです(*^^*)

No title

ウチの記事の時には、コメントの催促までしておきながら・・・
すっかり出遅れてしまい、ごめんなさい!!

姉妹で遊べたんですね~♪
ほんとに自分のことのようにうれしいです。
お近くなので、きっと近い内に・・・とは思ってましたが、こんなにも早く、やっぱりワンコにとって何より居心地のいい御津のランで、だったんですね!

リトルの子ども会の時にも、似てるなあぁ~と思ってましたが、
並んでみると、まぁウリツーじゃないですか♪
いやいや、瓜三つでしたっけ(笑)
ただ、一人娘ちゃんとおにーちゃんのいる娘では、性格は違ってくるのかも。
これからのフタリが楽しみですね♪

Re: あずき母さんへ

いえいえ、そんなこと気にしないでください。
あずき父さんには本当に感謝しています。
おかげで、こんなに早くアンナちゃんご一家にお会いすることができました(^o^)

GW最終日だったので、御津のランも程よいワンコの数でゆっくり遊ぶことができました。
ワンコの数の割には、やっぱりコギ率高かったですけどね〜
あずき父さんのブログで見たアンナちゃん、エルとよく似てるなぁと思っていましたが、
実際に会ってみると、ほんとにほんとによく似ていましたよ(°_°)
瓜三つ、過言ではないですよ(笑)

娘がヒトリ増えたような感じで、またランで会えるのをチャヌパパと楽しみにしています♪
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク