いつもと違う散歩も楽しいね♪

 
 チャヌの脚の様子も随分と良くなったので,「18日の土曜日には少しだけランで走らせるか?」「いやいや,22日に病院で診てもらってOKを頂かなくては!」と迷っていたが,チャヌパパが急な仕事で昼過ぎに登庁しなければならなくなり,ランへ行くという選択肢は消えてしまった(^_^;)
 ならば気分転換にいつもと違う散歩へ行こうと,向かった先は吉備SAである(^^)

 最初は「コーチャンと会った思い出の場所」へ行こうと下り線のSAへ向かったが,あいにく外来者用の駐車場が満車で,しかたなく上り線のSAで散歩させることになった。


130520-01.jpg

     130520-02.jpg

130520-03.jpg


 ↓ ↓ ↓
 
 
 散歩を始めていきなり大きなワンコが!と思ったら,御津のラン友の「ナナくん」だった。これから愛護センターのランへ向かうのだそうだ。

130520-04.jpg


 チャヌ&エルはチャヌパパの「止まれ!」「スワレ!」「こっち向いて!」とのリクエストに応えながら,「自然ふれあい広場」を散策していく。
 この広場の中はSAの中とは思えない風景で,まさにビオトープ♪ 初夏にはホタルの飛ぶ姿も見られるのだそうだ(*^o^*)

130520-05.jpg

     130520-06.jpg

     130520-07.jpg

130520-08.jpg

     130520-09.jpg

     130520-10.jpg

     130520-11.jpg


 顔出しボードがあれば,とりあえずチャレンジするのはお約束(笑)

130520-13.jpg

130520-12.jpg



 しばらく散歩を楽しんだのち,SAを後にして近所のお友達のところへ。

 ここいらは「清水白桃」の発祥の地で,山裾には多くの清水白桃の木が植えられている。

130520-14.jpg

130520-15.jpg
まだ青梅のような清水白桃の実

 今は間引きを行っている時期で,その後ひとつひとつの実に袋かけを行い,7月の終わりからの収穫を待つことになる。
 今年も美味しい桃が実ると良いな(^^)

 チャヌ家と違って広~い敷地や自然観イッパイの畑の中を,まるで自分の庭のごとく駆け回って楽しんでいるチャヌ&エル(^^)

130520-16.jpg
これは食べられますか?

130520-17.jpg
自然の中って楽しいね♪


 いつもと違う散歩コース,ランじゃないけど自由に駆け回れる広い敷地・・・いつもに増してイキイキと動いていたチャヌ&エルだった(*^o^*)

130520-18.jpg



 昨日の町内の掃除は,途中から雨が降り出したけれど掃除はほとんど終わっていたので,とりあえず無事に終了した。
 チャヌ&エルは1日退屈だったけれど,これで6月2日の井原駅前で行われる「ふれあい活動」に参加できるぞ(^▽^)



テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

こんばんは。

チャヌくんの足も順調に回復しているようでヨカッタヨカッタ。

土曜日はくしゃみ出ませんでしたか?(笑)
御津のランで、チャヌ君の足の事や、日曜日の町内清掃のことみんなで心配してましたから…。
町内清掃も無事に終わって、日頃の善行のおかげですね~♪


日頃の行いの良さはチャヌ君かしらエルちゃんかしら、いやいやパパさんかママさんか…(笑)。

No title

チャヌくんのだいじなあんよが順調に回復しているようでなによりです。
お医者様の言いつけをよく守って完治させてくださいねっ!

いつものランへお出かけするのもいいけれど
普段行かないところへのお出かけは ワンコが大喜びしますよね。
何でも興味津々で あっちもこっちもそっちも行ってみよう~という感じで(笑)

こちらの町内清掃もしっかり晴天になってしまい
天気に後押しされた元気なオバサンが予定外の場所まで掃除したおかげで
その後の勉強会に遅刻した私です(ーー;)

No title

自然の中でのびのびと走れるっていいよねー
吉備サービスエリアには中々近くてもいけません
清水白桃の発祥の地?前の小学校の校長先生
が自分の住むところは清水白桃の発祥の地とか
おしゃっていたのを思い出しました
いい所ですよね(想像があたっておれば)

お掃除お疲れ様です
井原には一緒できますね
楽しみにしてます

Re: トコははさんへ

あらら、土曜日はみんなで心配してくださってたんですね。
あのチャヌ家が休日にランへ来ないなんて・・・と(笑)
町内清掃も予定通り終わってヤレヤレです。

トコははさん、知ってました?
日曜日になんとか雨がもったのは、晴れ女チャヌママ大明神のおかげなんですよ(^o^)
最近、チャヌママの晴れ女パワーが少し弱ってきていたのですが、
まだ大丈夫のようですわ(^_^)

Re: モコママさんへ

チャヌは今までほとんど怪我をすることなく、元気に過ごしていました。
今回、ちょっと長引いてしまったけれど、やっとよくなりました。
今日、病院で良い返事がいただけるといいのですが。

休日にランへ行かず、他の所へ行くのは本当に珍しい我が家ですが、
チャヌとエルは大喜びでした♪
子供が始めての場所を探検して、目をキラキラさせているのと同じでしたよ(^_^)
ほんとに、あっちもこっちも残らず覗いてみてました(笑)

日曜日は晴天になってしまいましたか。
岡山の雲が飛んでいかなかったんですね。
元気なオバサン、よりによってこんな日に張り切らなくてもね〜ですよね。
お疲れ様でしたm(_ _)m

Re: さくらさんへ

土曜日は広くて探検ができそうなおうちへお邪魔してきました。
その前に吉備SAに行ったのですが、ゆっくりお散歩ができました(^o^)
SAの一角に緑がたくさんあって別世界みたいですよ。
以前は近すぎて寄ることがありませんでしたが、
最近は外部駐車場に車を駐めて、買い物や散歩を楽しむことがあります。

井原では、またよろしくお願いします。
またエルを連れて行くので、先日みたいにキャンキャン叫ばないように気をつけなくては(^_^;)


No title

えぇ~っ、そこ本当にSAですか?
って思わず聞いてしまうくらい綺麗な公園ですね♪
これだけ整備されて綺麗だと そりゃホタルも飛びますね~

まだ小さな清水白桃の実を初めて見ました。
へぇ~こんな感じなんですね。
梅やミカンの実は毎日見ていますが桃は初めてだわー

ふたりとも、いつもと違う場所は新しい発見や刺激があって
凄く楽しめたようですね。

兄妹仲良く並んでの記念撮影はいつも可愛くて
微笑ましいですよー☆

Re: モコお母さんへ

そうなんです!SAとは思えないくらい緑が多くて、お散歩ができる一角なんですよ。
でも、高速を走っている途中で休憩する人は、そんなにのんびりお散歩できないので、
地元の人の方が利用してるかも?です(^^)

清水白桃のまだ小さい時の実って、青梅みたいですね。
私も大きくなった桃は見たことがあっても、こんなに小さい時のはあまり見るチャンスがありません。
今年も美味しい桃ができますようにと、心の中で祈っておきました(笑)

チャヌとエルはラン以外で、こんなに広い敷地内を自由に走り回れることはそうないので
とっても楽しそうでしたよ♪

記念撮影の時、ピッタリとくっついて並ぶのは平気なのに、向かい合わせはなかなか難しいですf^_^;)
でも、最初の頃を思うとずいぶん進歩しました(^_^)
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク