チャヌママ日記 : 小さな庭にもお花がいっぱい♪


 今週になってからずっと晴天が続いています。
 我が家のちっちゃな庭や鉢植えにも毎日水やりが必要なシーズンになりました。春の花が終わり(まだビオラは頑張ってますが)、初夏の花へと変わってきたマイプチプチガーデン♪
 
 今日は簡単にお花の写真のオンパレードとしますね。

130522-01.jpg
ママのお花を見てやってくださいな(^^)


 お友達からいただいたこのピンクのバラがきっかけで、我が家に少しずつバラが増えてきました(^o^)

130522-02.jpg

130522-03.jpg

130522-04.jpg

130522-06.jpg
咲き始めは薄いピンクで、だんだん濃いピンクに変わってくる撫子ちゃん♪

130522-05.jpg

130522-07.jpg
花壇の一角がホワイトガーデンに(^^)

130522-09.jpg
ニゲラ

130522-08.jpg
ゲラニウム


 道沿いの花壇はまだビオラとノースボールがこんもりと・・・でも、この上に伸びているつるバラの蕾がもうすぐ開くので、とっても楽しみです♪

130522-10.jpg



 本日のおまけは、先週のお花のレッスンで作ったブーケ♪ 手に持つとまた少し違った雰囲気になります(*^^*)

     130522-11.jpg




 さて、最近のエルちんは流し台の下がお気に入り。姿が見えないなと思ったらキッチンマットの上に横たわっています。
 私が立っていても隙間に入り込んでくつろいでいますが、危ないのでどかそうと思っても自分からは立ち上がりません。そんなに私の足元がいいのかと、ちょっと嬉しいのですが、心を鬼にして強制撤去します。
 こんな感じですf^_^;)

     130522-12.jpg
     ヤレヤレ、お尻の重い妹だね〜


 それから、みなさんに心配していただいたチャヌの脚ですが、今日病院に行って診ていただいて,無事治療は終了になり、もう走っても良いと許可が下りました(^_^)v

130522-13.jpg
もう走っても良いんだって♪


ご心配おかけしましたが,今週末にはランに復帰します。ヨロシクネ(^-^*)/




テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

お花があふれるように咲いてきれいですね~
とてもプチプチには見えませんよ。
私もハーブや草花をあれこれ植えたいのだけど なにしろ木の多い庭なので
なかなか思うようになりません。
毎年きれいなお花を咲かせてくれると 切ってしまおう・・・とは思えませんしね。

ブーケはホルダーにアレンジしたものですか?
これは結構長く見られますよね。
チャヌ家に花嫁さんを迎えるときはママさんがブーケをプレゼントするのもいいですね~ (*^-^)b

エルちゃんはママさんの足元にくっついているのが好きなんですね。
私はキッチンマットがお気に入りなのかと思いましたが・・・(笑)

チャヌくんのあんよも全快! よかったです。
これでまたおもいっきりランを走り回ることができますね。

Re: モコママさんへ

今、初夏の花が一番キレイな時期なのに、岡山は連日の30度超えで、
油断すると朝からクターッとなってしまいます。
いつも言ってることですが、マイガーデンはほんとにプチプチなんですよ。
我が家を知ってるお友達は、うなづいていることでしょう(^_^)

そうですね。モコママさんちのお庭には、お花を咲かせる木がいっぱいありますね。
毎年キレイに咲いてくれるのに、切ってしまうことなんかできませんよね。
実は、我が家にある唯一の木がピンクのハナミズキなんですが,
コレが毎年花付きが悪くて、樹形が悪く、葉っぱは夏から茶色になるので、只今思案中なんですf^_^;)

ブーケはホルダーを使っています。
ま〜るくするのに頭がいっぱいで、配色がイマイチでしたわ。
我が家にお嫁ちゃんが来る日はいつのことやら・・・(^_^;)

モコママさん、エルは私の足元が好きだと思いたいので、あまり深く追求しないでね^_^;

今週末は久々にランへ行ってきます。
チャヌがほどほどに走ってくれるといいのですが・・・

No title

きれい!!
いつもお手入れが行き届いてきれいです
鉢土はどうしているのかしら?
配合の割合だのなんだのが
面倒で(ガーディニングすきとは言えないな)
土の若返り?パワーアップ?のいい方法ないかなー
我が家は芝中の草取りに追われています(トホホ)

Re: さくらさんへ

私、手間のかからない植えっぱなしでいいものや、長期間花が咲くもの選んで植えています。
植物はやっぱり土が大切だと思っていますが、
土の配合なんて、自分でしたことは全然ありません。
古い土の若返りも全然したことがないし、ほんとに適当にやっていますf^_^;)

液肥と愛情だけをしっかり注いでおります(*^_^*)
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク