完全復調(^-^)V

 水曜日の診察で完治の診断を頂いたチャヌの脚・・・いよいよこの週末からドッグランで駆けるのも解禁となった(^^)
 しかし,いきなり2連チャンは無謀であろうと,土曜日は先週に続いて吉備SAで散歩させることにして,頑張って早く家を出て先週行き損なった下り線のPAを目指す。
 今回は何とか駐車できたが,外来用の駐車スペースがもう少し多くあれば良いのにね(^^;)

 コーチャンを偲びながら広場を散歩・・・コーチャン&うぶさんと会った日はグズついた空模様だったけど,この日は天気が良すぎてかなり暑かったぞぉ~(^0^;

     130527-01.jpg
     ここで「コーチャン&うぶちゃん」と記念撮影をしたね

     130527-02.jpg
     吉備津神社の廻廊をイメージしてる

     130527-03.jpg
     お供の犬が3匹に増えた(笑)

130527-04.jpg
こんなところに鬼さん発見♪


 そして,翌日の日曜日には予定どおりに御津のランへ(*^o^*)

 ↓ ↓ ↓
 
 
 日曜日も朝から最高に良い天気。
 日差しもとても強そうだったので,少しでも涼しい時間帯に遊ばせようと(チャヌ家にしては)早めに出発。愛護館で受付をしたら,受け取った番号札は「1番」だった(^-^)V

 さて,病み上がりのチャヌをいきなり爆走させる訳にもいかないので,先ずはウォーミングアップがてらのアジリティから始める。

130527-05.jpg

130527-06.jpg

130527-07.jpg

130527-08.jpg


 そして,待ちに待った「パンダボール狩り」d(*^0^*)d
 チャヌは全然脚を気にすることもなく,エルとアニーちゃん(そして時々理玖くん)とで楽しそうにボールを追って駆け回っていた(*^o^*)

130527-09.jpg

130527-10.jpg

130527-11.jpg

130527-12.jpg



 この日はコフィーくんもニッキーくんも来なかったので,エルはコギプロの相手がいない。仕方なく黒ラブの「メイちゃん」と無差別級で対戦。
 しかし,体格差をカバーすべく,小柄&短足に有利なベンチ下での戦いにするところはさすがである。

130527-13.jpg
「さぁ,かかってらっしゃい!」


 しっかりと暴れて喉が渇くと,アニーちゃんの水入れバケツに顔を突っ込んで水を飲むエルちん。そのあともメイちゃんにワンプロを仕掛けたりするものだから,エルちんは手足も顔周りもドロだらけ・・・。
 「ウチの子です・・・」と言いたくないほどキチャナイぞ(;^_^A

130527-14.jpg
バケツに顔を突っ込んで

130527-15.jpg
ビチョビチョ・・・
(^_^;)

130527-16.jpg
いったいどこの子?


 この日のコーギーズは,チャヌ&エル,虎鉄くん,エルの妹のアンナちゃん,サクラちゃん(お姉ちゃんのモモちゃんはお留守番)の5匹。

130527-17.jpg
チャヌ&虎鉄くん

130527-18.jpg
軽快な走りのサクラちゃん

130527-19.jpg
ウマウマに集まるコーギーズ

130527-20.jpg
パンダボールに集まるコーギーズ

130527-21.jpg
これは・・・? きっとウマウマだな(笑)


 アンナちゃんの初アジリティ。最初は怖々と通ったトンネルだったけど,じきに慣れて何度も何度も自分から入って遊んでいたぞ(^▽^)
 意外に思われるかもしれないが,Aフレーム以外のアジを教えていないので,エルはまだトンネルを抜けたことがない。
 妹に一歩先んじられ,残念なエルちんであった(^^;)

130527-22.jpg
アンナ「トンネルって楽ちいワ♪」

130527-23.jpg
姉妹で一緒に♪


 さて,3週間振りのドッグランは十分満足できたかな?

130527-24.jpg
チャヌ「ボクはまだまだ走れるよ」 エル「もう充分だワ」



テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

祝!チャヌ君完全復活!!(*´∀`*)
やっぱりこれじゃないとね!
わが子が元気なのがやっぱり一番ですよね♪
それにしても、エルちんは・・・お転婆ですな(≧艸≦)
ほんと、腕白を絵にかいたようなお顔になってますよ~(笑)
いろんな意味で、癒し系ですね♪
優等生のチャヌお兄ちゃんにはやっぱり荷が重いでしょうか?( *´艸`)クスクス

でも、最近の2ワンのショットは本当に近くで仲良さそうに写ってますよね(*^_^*)
そろそろ息がピッタリ合ってきたころでしょうか?

よかったね♪

完治してよかったですね~。
ワンたちはよっぽど痛くない限り、じっとしていられないでしょうから
体力をもてあますチャヌ君を見ているのも心苦しかったことでしょう。
でも、ここは人間が心を鬼にして管理してあげないと、ですもんね~。
ヨカッタヨカッタv-82


それにしても、桃太郎・猿・雉・犬犬犬はかわいいですねv-238

No title

当然だけど元気で走りまわるワンコはかわいいわ
こうでなくちゃね
時間を作って遊びに連れて行ってやろう
と決意する母でした
パンダボールは皆さんに迷惑かけるので
しっかり訓練します と これも決意する母です
ビチョビチョなのはエルチャン?

No title

吉備SAでのチャヌ君とエルちゃんの完璧なモデルぶりに
ただただ感心している わたくし・・・・
ウチはマテが二人ともなかなか辛抱強く待てなくて(-_-;
どちらかかがアウトです。
もう一度、一からやり直さないとイケナイわ・・・

チャヌ君 脚の完治おめでとー
そしてラン復活おめでとー
やっぱりチャヌ君は楽しそうに駆け回っている姿がいいわ~*
お顔が生き生きしてますもん。

プププ、エルちゃんったら・・・
大きなお友達相手にプロレスで泥んこになって(笑)
パワフル女子だわ~

ウチにも大きな弟相手に毎日プロレスをやっている
パワフル女子がいますけどねー(笑)

No title

チャヌくん、駆けまわれるようになって嬉しそうですね~!
やっぱ、パンダボール狩りはチャヌくん抜きではありえましぇーーん!
エルちんのお転婆ぶりが可愛くて・・・笑顔全開ですね!

Re: チョコ母さんへ

はい、やっと完全復活できました(^o^)
チャヌは久々にランの中を走って、ほんとに楽しそうな顔をしていました♪
チャヌはランでパンダボール狩りをすることが、何よりも好きみたいです。

そうなんです!エルはいろんな意味で癒し系のワンコになりました。
チャヌとエルはお互いに持ってないものを補い合っていて、
最近は凸(チャヌ)凹(エル)コンビになりつつあります(^_^)
チャヌの方がかなり我慢してますけど・・・^^;

フタリ並んだ写真はよく撮れるようになったんですが、まだ仲良しとまでは・・・
でも、最初の頃を思うとすごい進歩です(*^o^*)

No title

チャヌくん完全復活おめでとう~(^O^)/
やっぱりランで思いっきり遊べると楽しそうですね♪

約一名 楽しそう~をはるかに通り越しているやんちゃな子がいますね。
でも泥だらけがとても似合う気がするのは私だけかしら・・・
このお顔でバケツに顔を突っ込むと中のお水が泥水になりそうですね(笑)
水飲みをかねて洗顔もしていたりして(≧∇≦*)ゝ

チャヌくんとまったく違うキャラのエルちゃん。
いつも笑いが絶えませんね (´∀`)

Re: トコははさんへ

ありがとうございます(^o^)
やっと、走れるようになりました。
脚を痛めた日、指先から出血してお腹の毛まで血だらけになっていたのに、普通に走ってました。
だから、気づくのが遅れてしまいました(^_^;)
日曜日は本当に楽しそうな顔をしてましたよ♪

桃太郎さんとの記念撮影、なかなかよかったでしょ?(笑)

チャヌくんの足治って良かったですね☆
飛行犬の写真がすごく可愛いです(^^)v

夢中でボールを追いかけるチャヌくんの姿を見たら、この間初めて会った時は相当我慢してたんだなぁと思いました(;o;)

エルちゃんは…今回も見事な汚れっぷりに笑わせてもらいました(笑)
これからどんどん暑くなったら一体どうなっちゃうんでしょうね(^-^;

ひょっとしたらその頃にはアンナもランに慣れて姉妹一緒に泥んこになってたりして(((^^;)??

Re: さくらさんへ

ビチョビチョは我が家の娘でございます。
あまりに汚くて、笑えてしまいます(^◇^;)

チャヌはやっぱり元気にパンダボール狩りをしてほしいです。
久々にこの笑顔が見えました♪
マリンちゃんもパンダボールが大好き過ぎるんですよね(^^)

Re: モコお母さんへ

いえいえ、完璧なモデルなんかではありませんよ。
記事にアップされた写真以外に、どれだけボツになった写真があることやら・・・f^_^;
エルはチャヌが動かないと真似して動かないけど、ヒトリでは何もできません(/ _ ; )
それに、カメラを向けるとフタリでわざとヨソの方を向いてます。
連写した中に数枚当たりがあるだけですよ(笑)

チャヌはほんとに楽しそうに走ってました♪
私たちもチャヌのこんな楽しそうな顔を見ると嬉しくなりましたよ。

やっぱりパワフルなのは、女子なんですね〜
エルがやってきてから、つくづくそう思います(^^)
大きな子とプロレスしても負けてないですもんね。

Re: 岡山犬さんへ

そう、パンダボール狩りにチャヌが参戦してないなんて、変な感じですよね。
やっぱり、こうして元気に走ってほしいです(^o^)

エルのお転婆ぶりにますます磨きがかかってきましたよf^_^;)

Re: モコママさんへ

ありがとうございます(*^◯^*)
チャヌのこんな顔、久しぶりに見ました。
根っからのパンダボール馬鹿のようです(^^)

そうなんです。最近、チャヌとエルのキャラの違いがとっても楽しくなってきました。
ちょっと生真面目なチャヌと、何をやっても笑いを誘うエル♪
これから良いコンビになってくれたらと思います。

エルがバケツに顔を突っ込む様子を見て、
「エルちゃんはきっと潜水ができるよ。」というお友達がいるので、
今年の川遊びを楽しみにしています(^o^)
エルはお転婆を通り越して、腕白という言葉がぴったり似合ってきましたよ(^◇^;)

Re: アンナママさんへ

はい、やっとラン復活できました(^o^)
初めてアンナちゃん一家と会った日は全然走らせてもらえなくて、
ストレスがかなり溜まってたと思います。
ランへ来たら当然走れると思ってるチャヌですから・・・
チャヌパパは飛行犬の写真を撮りたくて、デジイチを買ったんですよf^_^;)

アンナちゃん、二回目のランでかなり慣れてきたので、
エルと一緒に泥んこになる日もそう遠くないと思うなぁ(笑)
泥んこ姉妹ツーショットが撮れるといいですね〜(^_^)
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク