みにくいアヒルの子

 エルも9カ月を過ぎて体重も10.6kgになり,立派なコーギーに育ってきた。
 性格は「お転婆」を通り過ぎて「ワンパク」と言うのがピッタリで,動きにはまだ幼いところが見られるけれど,さすがにパピーと呼ぶには抵抗があるな(^^;)

130530-01.jpg
ワンパク坊主です


 生後数カ月までのエルの顔はブチャイクで,「この子はいったいどんな顔のコギに育つのだろう?」と家族は一抹の不安を感じていたものだ。

130530-02.jpg
この頃のエルはブチャイクでした


 チャヌもパピーの頃は「タヌキ」だの「カワウソ」だのと言われた(言った)ものだが,けっこうイケメンコギに育ってくれたと思うので,だからエルもきっと・・・と望みを捨ててはいなかったのだが。

   130530-03.jpg
   カワウソだった頃のチャヌ


 ここ1~2カ月のエルを見ると,色合いは白い部分がほとんどなくて地味だけど,顔つきなどはそれなりに可愛らしく育ってきたように思う。←親バカ(^^;)ゞ
 何より前述のとおりキャラが「ワンパク(坊主)」なので,見ていて飽きがこなくて楽しいぞ(*^o^*)

130530-04.jpg
我が家の凸凹コンビです♪


チャヌママ 「エルのことをみにくいアヒルの子って呼んでいたけど,ようやく白鳥になったのね♪」

チャヌパパ 「なんぼなんでも白鳥は言い過ぎじゃろう。せいぜいみにくいアヒルの子が可愛いアヒルになった・・・くらいじゃな(笑)」


     130530-05.jpg
     白鳥にはなれないのかちら?



エル 「じゃあ,ワタチはどうすれば白鳥になれるの?」

チャヌパパ 「おや,風邪をひいたらなれるじゃないか。ハークチョン!ってな(笑)」


130530-06.jpg
これは「ハー・・・クシャン!」ですがな(笑)


テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

私も思ってました!
最近のエルちゃんはますます可愛くなってきたな♪って(*´∀`*)
どんどん大人の顔になってきていますね。
パピーの時期ってあっという間ですね~。
でも、ご期待の美人に育ってくれて、またまたパパさん&ママさんの目尻が下がっちゃいますね(≧艸≦)

時々、チャヌ君よりエルちゃんのほうが凛々しく見えるのは私だけでしょうか(笑)
腕白結構!お転婆結構!だって、まだまだパピーだもん♪
とエルちゃんの声が聞こえてきそうですね。

そういえば、白鳥も陸に上がれば短い脚が笑えますよね( *´艸`)クスクス
コーギーと一緒ですやん(笑)

No title

エルちゃん、立派な白鳥になってますよーv-290
今回はパパさんの駄洒落満喫させていただきました
こちらもやっと一段落つきました
御津にいきたいなー

チャヌくんもエルちゃんも、仔犬の時の面影が今もどことなーくありますね☆

アンナの仔犬の頃を我が家は知らないのでエルちゃんの仔犬の頃の写真を見ると、アンナもこんな感じだったのかな~って思っちゃいます。

エルちゃんは良い意味で場の空気を変えてくれるワンコな気がします☆
まだ二回しか会ってないけど、次はどんな事するのかなっ♪ってワクワクしてますよp(^-^)q

No title

小さな小さなパピーを我が家に迎えたときは
「なんて愛らしい この子がいちばんかわいい~」と思ったものですよね。
しばらくしてその当時の写真を冷静に(笑)眺めると あら???と思ったりして(^▽^;)
でもまたそんな頃がとてもほほえましく懐かしく感じます。

チャヌパパもチャヌママもかなり~~~な親ばかですね (´∀`)
みんな同じです。 誰がなんと言おうと我が子はいちばん!

エルちゃんは女の子にしておくのはもったいないくらいのキャラですね。
私が思うには・・・ いくつになっても変わらないような気がします。
というか 変わらないでいてほしいです(*^_^*)

でも ほんのちょっぴり かわいいふりふりワンピを着たエルちゃんも見てみたい(≧∇≦*)ゝ

No title

ハー・・・クシャンやなんて、ひどすぎますやーん(笑)
それだけ可愛いってことよね~e-276エルちゃん白鳥さんになれるよ~!
チャヌ兄貴と一緒に羽ばたいてるものねe-278

No title

ハークチョン!
でた~ おやじギャグ~~
ってみんながつっこんでなくてスル―してるのはアホくさすぎて?

コギの女の子はほとんどの子は顔はかわいいのに性格は
わんぱくかスケバンか、どすこいのような気がします。

Re: チョコ母さんへ

コギって、パピーの頃と成犬になってからとでは、まるで別犬ですよね〜
顔つきがすっかり変わってくるし、
色も全く変わってくるし・・・
(チョコちゃんはパピーの頃から背中は濃い色だったのかな?)
エルはパピーの時、全然アイラインがなくておマヌケな顔だったけど、
成長するにつれて、女の子らしくアイラインばっちりになってきました(^o^)
眉毛もチャヌに負けないくらい凛々しくなってきましたよf^_^;)

でも、エルの行動はまだまだパピーで、見ていて飽きません。
ずっとこのままでいてほしいです(^^)

言われてみれば、白鳥って短足でしたね。
上半身は優雅だけど、足元はコギと同じだったんだ(≧∇≦)

Re: ゆぅママさんへ

今回はチャヌパパの親父ギャグ全開でしたぁ(^◇^;)
暑い日が続いてましたが、涼しくなりました?

エルはあのキャラではとても白鳥になれそうもありません(^_^;)
ゆぅくん、競技会頑張ってましたね。
また御津へ来た時には、レベルアップしたアジリティーを見せてくださいね(^o^)/

Re: アンナママさんへ

チャヌもエルもパピーの頃とは随分変わってしまったけど、わずかに面影が残ってるかな?

そうですね。アンナちゃんのパピーの時代の写真がないのが残念ですね。
ブリーダーさんところへ行った時に撮った写真を、アンナちゃんが写っていないかと、
チャヌパパが見直したんだけど、みつからなかったそうです。ごめんね。
でも、今あれだけ似てるんだから、パピーの時も同じだったはずです(^^)

アンナちゃんとはまだ2回しか会っていないのに、ずっと前から会ってるような気がします。
きっと、同じ顔だから違和感がないんでしょうね。
アンナちゃんがもっとランに慣れてきたら、お転婆姉妹で売り出しましょうか(≧∇≦)

Re: モコママさんへ

普通ならパピーを迎えたら「この子が一番可愛い〜(*^o^*)」って思いますよね。ー今だから言えるのですが、エルの顔を見て「この子、愛せるかなぁ?」って、ちょっと思ってました。
でも、日に日に性格も顔も可愛くなってきましたよ。
あ〜、やっぱり親バカですよねf^_^;)
なんと言われても、我が子が一番です。

エルはチャヌとは正反対の性格、お互い持ってないものを補っているようです。
本当にずっと変わらないでいてほしいです。
たぶん、変えようと思っても変わらないだろうけど(^_^*)
パピーの頃は、女の子らしい可愛い服を着せるのが夢だったけど、
今となっては、もう諦めました(/ _ ; )
ボーイッシュで可愛い洋服を探すことにしますね。

Re: 岡山犬さんへ

エル、チャヌパパの親父ギャグのネタにされてしまいましたσ(^_^;)
でも、エルはメゲない性格なので遊ばれやすいみたいです。

ランでもチャヌにくっついて走ってますが、白鳥になるのは無理みたいです。

No title

初めてランで会ったエルちゃんは、すでに可愛い白鳥でしたよ。
写真を見ると、本当にコーギーは赤ちゃん時代と大人との差が大きいですね。
垂れ耳→立ち耳に変化するし。
不思議だなあ。
ウィペットはパピーも成犬も基本、変わりません。


毎日、生でチャヌパパのギャグを聞けるなんて・・・
チャヌママがうらやまひー

Re: 撫子ままさんへ

たぶん、みなさんはフフッと笑って、あのギャグをスルーしてるんでしょうね。
撫子ままさんが突っ込んでくれたことに、チャヌパパは喜んでるはずだわ。

エルはスケバンというキャラではないので、間違いなくわんぱくです(^^)
どすこいって、どんな感じなのかなぁ?

バナナ、お役に立たなくてスミマセ〜ンm(__)m
それにしても、トンちゃん、なかなか手ごわいですね。
さすが、年の功だわε-(´∀`; )

Re: ミンエマポさんへ

え〜っ、エルが初めて会った時から白鳥だったぁ?
決してそんなことはないと思うけど、エルが喜ぶからそういうことにしておきましょう(^_^;)

コーギーの耳はあんなに大きな立ち耳なのに、
パピーの時のチャヌなんて、ちっちゃな耳が真横に付いてたんですよ。
色もコレがほんとに茶色になるの?っていうくらい黒っぽいんですよね〜
ミントちゃん&エマちゃんは、パピーの時からあんなにスマートな体型だったんですか?
仔犬の時から脚が長かったのね(^^)

チャヌパパのギャグ、毎日聞けるなんて、ありがたや、ありがたや・・・
そう思わないとやってられないわ(笑)
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク