チャヌママ日記:楽しかった日曜日 in 井原(前編)

 6月2日(日)は予告通り「井原市環境フェア」のイベントの中で行われる「動物ふれあい」にチャヌ&チャヌパパコンビがボランティアで参加してきました。
 今回のレポーターは,私に変わって只今「お笑いキャラ」で売り出し中のエルちんに任せたいと思いますので、みなさんお付き合いよろしくお願いします(^o^)/


 こんにちは(^o^) チャヌ家の一人娘エルです。今回はワタチがレポーターとして頑張るのでよろちくね(^^)

 日曜日はお兄ちゃんが初めて遠出をしてのボランティアのお仕事。もちろん、ワタチとママも一緒に行ったわよ。
 7時半過ぎにいつものようにバタバタと出発。高速に乗る前にママが「忘れ物ないよね?リード持ったよね?」と冗談のつもりで確認したの。以前にもパパはお出かけの時、リードを忘れたことがあるんだって。
 そうしたら、パパは一瞬顔がハッ!となって後ろの荷物を確認して、車は高速に乗らずワタチのおうちの方向に後戻り・・・そう、パパはお兄ちゃんとワタチだけを車に乗せて、リードはすっかり忘れてたの。
 パパ、よろちくお願いしますよ(^_^;)

130604-01.jpg
パパ、こんな写真を撮るヒマがあったら忘れ物がないか確認してよね(^_^;)


 そして、無事高速に乗ってからこの日のボランティアについての文書をママが読み始めて、またまたびっくりしたことが・・・。パパが9時集合と言っていたので安心していたのに、イベント開始が9時で集合は8時半って書いてあったの。
 ワタチ達のトイレ休憩を途中でするつもりだったのに、それもやめてビューンと車を走らせたのよ。パパ、ほんとによろちく頼むわよ(-“-;)
 
 朝からいろいろあったけど、何とかギリギリに集合場所の井原駅前に到着したからよかったわf^_^;)

     130604-02.jpg
     変わったデザインの井原駅

130604-03.jpg
動物愛護財団のブースも準備ができてたわ

 ↓ ↓ ↓
 
     130604-04.jpg
     今日は初めてバンダナをつけておめかし♪ でも、やっぱりお兄ちゃんの借り物なのよ(-o-)

130604-05.jpg
各ブースでも準備ができてたわ


 「ふれあい」が始まる前に大先輩のカブちゃんと記念撮影もしたわよ。

130604-06.jpg
ワタチはおまけです


 「ふれあい」の前に、小さなお友達に犬の心臓の音を聞いてもらってたわ。
 このワンちゃんは譲渡対象犬だったけど,チョット引っ込み思案なせいで飼い主さんに巡り会えなかったの。それで今は愛護センターで飼われてるんだって。パパったら「エルの厚かましさを分けてやれ!」なーんて言うのよ(-“-;)

130604-07.jpg
アルトちゃんです

130604-08.jpg
さあ、ふれあいタイムが始まったわ

130604-09.jpg
ワタチは場外からお兄ちゃんを応援ちたよ(^^)

130604-10.jpg
マリンちゃんはナデナデしてもらうのが大好きなんだって。ワタチと一緒ね♪

130604-11.jpg
小さなアイコちゃんも頑張ってたわよ

130604-12.jpg
みんな頑張ってお仕事ちてますね

     130604-13.jpg
     マリンちゃんはゴロ~ンして大サービス♪

130604-14.jpg
お兄ちゃん、笑顔で頑張ってたよ

130604-15.jpg
ワタチもあんな風にお仕事してみたい

     130604-16.jpg
     被り物が得意なカブちゃん♪ 似合いすぎです(=^m^)

     130604-17.jpg
     お兄ちゃんもマネしてやってみたよ。けっこう 似合ってまちた(≧∇≦)


 朝のうちは霧雨が降ったり止んだりして人出がイマイチだったけど、だんだん人が増えてきてよかったわ。
 ワタチもおまけでついて行って場外で見学してたら、時々ナデナデしてもらえたの。ママが「あなたもボランティアのお勉強してみる?」って言ったけど、ワタチはお勉強キライなのよネ_(^。^;)ゞ

 そうするうちに,無事にお仕事は終わりまちたよ。

     130604-18.jpg
     おつかれさまでちた(^-^*)/


 この後、楽しいことがいっぱいあったので、続きをお楽しみに〜♪

 次回はママにバトンタッチしま~す(^o^)/
 


テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

まぁ~エルちゃんの可愛いレポートを楽しく拝見しましたよー
ふふふ、忘れ物や、勘違いであたふたしたチャヌパパさんの顔が浮かびます(笑)
でも、何はともあれ無事にチャヌ君のお仕事が終了し良かった良かった。
お疲れ様でした~*

マリンちゃんのゴロ~ンして大サービスはスマイルとかぶり
思わず笑っちゃいました~☆

この後の楽しいことも楽しみにしていまーす♪

すっきり!

エルチャンのレポートたのしいわー
一人だと中々写真取るチャンスがなくて
いい写真ありがとう!
帰り際エルちゃんママからさわりを聞いてたので
なんだろうなー♪なんだろなー♪
と思っていたので スッキリした!
リード忘れることあるある
エルちゃん パパさんより大きいマリンの母さんは
よくわかるよー 気持ち うんうん

No title

ボランティアお疲れ様でした~!
エルちんリポートもお上手でしたよ~!
井原といえばバラ屋敷のあのお方のところでしょうか?
楽しみにしていますv-254

Re: モコお母さんへ

エルの初レポート,楽しく読んでもらえたかな?
たまには、エルにもレポートをお願いしようかな・・・なんて思ってます(^^)

朝からいろいろあったけど、無事にお仕事は終わりましたf^_^;)
マリンちゃんと同じように、スマイルくんもやっぱりゴロ〜ンするんですね(*^^*)
ゴルちゃんはみんな人懐っこくて可愛いですね。

午後からは私が一番楽しんだので、レポーターはエルと交代です。
また続きを見てやってくださいね(^o^)/

Re: さくらさんへ

はい、朝からいろいろあったというのは、こういう事だったのです。
車が駅前に駐車できて、なんとか間に合いましたf^_^;)

マリンちゃんはいつ見ても誰かにぴったりくっついて、ナデナデしてもらってましたね。
そのうえ、ゴロンして「好きにして〜」状態(^^)
本当にボランティア犬にぴったりですね。

あら、さくらさんもリード忘れることありますか。
ちょっと安心しました(^o^)

Re: 岡山犬さんへ

エルちんのリポート、なんとか終わってホッとしてます。
午後からの私の楽しみは、ご想像のとおりあの方のところへの訪問です(^^)
なので、後半はリポーター交代です。
また、見にきてくださいね(^o^)/

No title

エルちん、初めてのレポートお疲れ様でちた(*´∀`*)

あ~、私、チャヌ君とチョコが似ているって思ってたけど・・・
チャヌパパさんと私も似てますわ。
私もリードを忘れてアジリティイベントにのり込んだことあります( ̄▽ ̄;)
しかも、リード忘れは1回じゃないです、3回くらいありましたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
リードだけじゃなくて、仕事道具も忘れたことありますヾ(;´▽`A``
も~、誰のこともお間抜けだなんて言えません(。>A<。)
またまたチャヌ家に親近感。(そんなところで感じないで!って!?(笑))

チャヌ君お仕事お疲れ様でした!
笑顔で頑張っているチャヌ君はすてきですね♪
チョコは笑顔・・・暑い時だけです┐( -"-)┌ ヤレヤレ
エルちゃん、お勉強しなくても天性の才能と、優秀な先輩とで、バッチリなんじゃないでしょうか。
将来が楽しみですね(*^_^*)

Re: cogichocoさんへ

エルちん、初レポート頑張りました(^o^)
たまには、エルにレポートを任せようかと思っている私です。

日曜日の朝、いろいろ失敗したチャヌパパですが、
トレーナーのチョコ母さんがそんなに忘れ物の経験があるなら、まぁ、いいかぁなんて思ってしまいます(^^)
チョコちゃんとチャヌが似ているのは、親が似てるからなんですね( ̄▽ ̄)
私たちもチョコ家に親近感、感じちゃいましたぁ。
どうぞ、これからもよろしくお願いしますよ〜(^o^)/

確かに、暑くなると笑顔がよく見られますよね。
チャヌはこっち見て愛想しなくていいから、ちっちゃなお友達にもっと愛想振りまいてほしいわ。
その点、エルは小さい子にとっても愛想がよくて、要領がいいんです。
やっぱり二番目は世渡り上手のような気がします(*^^*)

No title

エルちゃんのレポート楽しかったです
良くできました
パパさーん
お忘れ物・・・・
気がつかれてよかったです
次回楽しみにしていますー
ところで
また痩せられましたか?

ゆぅパパまた太りました・・・

ボランティアお疲れ様でした(*^^*)
チャヌくんの被り物した姿、大きなお目めがますます際立って可愛すぎ♪
ムギューって抱き締めたくなる感じです。

にしても、ボランティア犬になってるワンコ達はみーんなやっぱりお利口さんですね☆
すごいな~p(^-^)q

byアンナママ☆


お姉ちゃんレポーターデビューすごーい!
いつものお姉ちゃんじゃないみたい(笑)
チャヌ兄ちゃんも他のお友だちとしっかりお仕事しててスゴイスゴ~イ(☆o☆)
ワタチはお姉ちゃんのパパ&ママにもらったパンダボールにけっこう慣れたんだけど、あの『プ~!』って音がどうしても怖いのぉ(TT)

byアンナ☆

Re: ゆぅママさんへ

エルちんの初レポート、頑張ってくれました(^o^)

チャヌパパは以前にもお出かけの時、リードを忘れたことがあるんです。
予備はチャヌのだけしかないので、エルのも予備を車に積んでおこうと決心しましたよ。

チャヌパパはダイエットしてから、痩せやすい体質に変わったみたい。
ゆぅパパさんはいつも、ママさんの美味しいおかずをいっぱい食べているからですよ。
チャヌパパは私の手抜き料理しか食べられなくて気の毒だわ〜

Re: アンナママさん&アンナちゃんへ

チャヌはまだ若い頃、被り物はもちろん、バンダナも洋服も大キライでした。
今でもそんなに好きではないけど、いつの間にか少しずつできるようになったんですよ。

ボランティア犬、みんな良い子ですよ。
チャヌはランで遊んでいる時とボランティアのお仕事をする時、
ちゃんとスイッチを切り替えるみたいです。
by チャヌママ

アンナちゃん、ワタチのレポーターどうだった?
ランで遊んでいる時と、レポーターのお仕事をする時、
ワタチもスイッチを切り替えてみたのよ(^o^)
アンナちゃんはパンダボールの音が怖いのね。
ワタチは今のおうちに来た日から、お兄ちゃんがパンダボールで遊ぶのを見てたから平気なの。
パパが今度、ピーピー鳴る笛を取ったのをあげようかって言ってたわ。
いつか一緒にパンダボールで遊びたいなぁ。
また、ランで会いまちょうね(^o^)/
by エル
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク