雨が降らないねぇ~

 梅雨入りして久しいというのに雨らしい雨は降らず,あの強靱な雑草でさえ枯れているのを見かける程だから,畑の守をするお百姓さんは悲鳴をあげているだろう。

 6月8日(土)の天気も朝からピーカンで,御津のランに注ぐ日差しもかなり強い。まぁ,湿度が低くて若干過ごしやすいのが救いかな(^^)
 この時期,人もワンコも熱中症に気をつけねばならない。でも,1年中ランに通っている常連犬には耐性ができているのだろうか,暑くてもバテることなく元気に駆け回っている(*^o^*)

130610-01.jpg
暑くても元気なワンコ達

130610-02.jpg
暑さのせいか,交通事故も発生していました(笑)


 ワンコほど元気でない飼い主達は,最初はお日様の下で話に花を咲かせていたが,徐々に東屋の日陰の元へと移動してくる。
 その頃には走り疲れたワンズも日陰に集まってくるので,狭い日陰の人口(ワン口)密度は非常に高くなってしまう(^O^;)

130610-03.jpg
最初はこうでも・・・

130610-04.jpg
いつの間にか密集地(笑)


 この日のコーギーズは,チャヌ&エル,虎鉄くん,ニッキーくんの4コギ。
 久しぶりにエルとニッキーくんのコギプロを期待したのだが,ニッキーくんの誘いにエルちんあまり乗り気でない。エルちんも人でいえば13歳・・・そろそろレディに目覚めてきたのか(^0^)?

130610-05.jpg
ワタチもそろそろお年頃ね♪

 レディはボールやディスク(そして兄貴)を追ってラン中を駆け回ったりしないと思うぞ(^^;)



 この日のお昼ご飯は虎鉄家と一緒にELD(Tower Coffee)へ♪ 
 この日は所用(固定電話と携帯の二刀流で,劇団四季の「ソング&ダンス」の予約を頑張っていた)でランに行かなかったチャヌママも,時間を合わせてお店で合流。

130610-06.jpg
チャヌ家からELDまでは歩いて5分程です(^^)

130610-07.jpg
ポテトサンドとサーモン&チーズサンドとアイスコーヒー

130610-08.jpg
僕たちにもウマウマチョーダイ!



 翌日の日曜日にも連チャンでランヘ。しかし,チャヌババのお世話をしなければならないチャヌママは,この日も自宅待機(^^;))。。
 この日は曇っていたので気温もあまり上がらず,ランでもとても過ごしやすかった(^^♪
 「連チャンでランに来る暇人はチャヌ家くらい」・・・と思っていたが,「アーサーくん&ルナちゃん」に続いて「メイちゃん」と,家でゴロゴロしていたら邪魔者扱いされるオジサマに連れられてやって来たぞ(=^m^)
 コーギーズは,チャヌ&エル,コフィーくん,クイールくんと,この日も4コギが集まった。

130610-09.jpg
「へへへ,また来たよ♪」


 この日は,ビーグルの「まるちゃん」がパパさん&娘さんと一緒にやって来た。
 まるちゃんもボール狩りが大好きなので,早速にチャヌ&エルと一緒に勝負! 久しぶりに「早く投げて!」とのまるちゃんの雄叫び(まるちゃんは♀なんだけどね・・・)を聞くことができた(笑)

130610-10.jpg
まるちゃんと一緒にボール狩り

130610-11.jpg
兄ちゃんが勝ったのね(^^)


 満足そうなチャヌ&エルの笑顔を見ると,「やっぱりドッグランって良いな♪」と思うチャヌパパであった(*^o^*)

     130610-12.jpg
     「また来週も連れて来てネ♪」



 雨が降らないと言っている矢先に,南の海では台風3号が発生して西日本を直撃コースを進んでいるらしい。
 チャヌパパは本日(10日)から水曜日までの3日間,研修のため広島に泊まりで行かねばならないので,「こんなときに雨が降るのはイヤだなぁ~」などと勝手なことを考えている(^^ゞ
 でも,お百姓さんに申し訳ないから少々の雨は我慢するけど,しばらくチャヌとエルちんの顔が見られないのは寂しいな(^^;))。。



テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

一時暑くて、この先が思いやられるな・・・
と思った矢先、昨日は雨で気温が下がったモコスマ地方です。
今週は台風3号の動きに注目ですね。

ランで嬉しそうに時間を過ごす愛犬の姿は
飼い主の元気の元ですよねー

自宅から歩いて5分のところにワンコOKのカフェがあるなんて
羨ましいな~

2連チャンでランへ行かれたんですね☆
チャヌくんもエルちゃんもいっぱい走れて嬉しそうp(^^)q

我が家はこの土日は御津まで行く時間がなくて、昨日バラ園のランへ初めて行ってみました。

アニーちゃんと会いましたよ♪
アンナはランへ来てた他の柴犬と長~いことプロレスしてました(^^)
ただ、アニーちゃんがボール狩り始めると
、あの例の音に反応して隠れてましたケド…(笑)

Re: モコお母さんへ

梅雨に入ったとたん、雨が降らなくなって水不足を心配していたら、今度はいきなり台風発生ですね。
今日のニュースで、和歌山では梅の収穫を直前に控えて、
実が落ちては困るので、いろいろと台風対策をされてました。
雨だけ降って、台風の被害が出ないことを祈ります(^人^)

ランで楽しく遊ぶ様子を見ていると、私たちも明るい気持ちになります。
飼い主さん達も自分のリフレッシュのために来てる人が多いと思いますよ〜

このカフェ 、チャヌパパはチャヌとエルを連れて散歩の途中でも立ち寄るんです。
おかげでお店の方にチャヌとエルのお名前を覚えていただきました(^o^)

Re: アンナママさんへ

アンナちゃんはバラ園のランに行ったんですね。
御津よりだいぶ近いですか?
まだ、バラも咲いてるし、アンナママさんも楽しめましたね♪

あら、アニーちゃんに会ったんですね(^^)
アンナちゃん、やっぱりあの音は苦手なんですね。
でも、アンナちゃんが他のワンコとプロレスしたんだ♪
すっかりドッグランにも慣れてきたのを見ると、嬉しくなりますよね(^o^)
アンナちゃんやエルの兄弟姉妹は、元気に遊ぶのが好きなのかも?ですね(*^^*)

No title

梅雨入り宣言はちょっと早まってしまった(ーー;)という感じですよね。
こちらもまったく雨が降らず おまけにフェーン現象で暑くてたまりません。

エルちゃんがレディに目覚めたとは思えませんが・・・
横にころがっているパンダボールと同じくらい泥まみれ(^▽^;)
ずっとこのままのキャラでいてくれなくちゃつまらないわ(笑)

暑い季節も愛犬とともに元気にラン通いができるよう
健康管理に気をつけてくださいね。
紫外線対策もお忘れなく(^_-)☆

Re: モコママさんへ

ニュースで今日の新潟の気温を見てビックリ!(◎_◎;)
岡山も暑かったですが、もっと暑かったんですね。
本当に水不足が心配です(^_^;)

そうなんです! エルが大人しいレディになったらつまらな〜い(笑)
いつまでも今のまんまでいてほしいんだけど、
1歳が近くなってくると、以前よりちょっと落ち着いてきたみたい。
でも、あの泥んこ顔は当分見えると思ので、ご安心くださいな(笑)

御津のランの常連さんは、暑くても寒くても完全防備で毎週やって来ます。
ワンコのおかげでそれなりに体力がついたんでしょうか。
紫外線対策、しているつもるでもシミが年々増えてます(T . T)
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク