暑かった日曜日(前編)

 保証期間を目前にしてストライキを起こしたチャヌ家の洗濯機。
 早速,月曜日にサービスマンが診に来てくれたのだが,電源を入れると何事もなかったかのように動き出したのはよくある話・・・(^^;)
 チャヌママが症状を説明すると,「原因は判ったので基盤交換をします。ただ,部品取り寄せに3日程かかります。」とのこと。その間,まともに動いていれば普通どおりに洗濯しても構わないそうで,とりあえず自分で手洗いしなくてすんで良かったチャヌパパである(^^ゞ


 さて,雨模様の土曜日から一転して,朝から強い日差しが降り注ぐ日曜日。
 エルの妹の「アンナちゃん」がランに行くとのメールに気づくのが遅れたチャヌママ。この日はゆっくり出発しようと吞気に構えていたので,慌てて洗濯物を干して,「さぁ,しゅっぱーつ!」(^0^/
 

130618-01.jpg
影がくっきり!


 「今日は天気が良いから,さぞかし沢山のワンコだろうな」との予想に反し,ランに着いてみると意外なほど少ないワンズだった。さすがに暑すぎて,外での遊びは敬遠されたのだろうか?
 それでもコーギーは「コフィーくん」「アンナちゃん」「ジャッキーくん」「アイン兄さん」にチャヌ&エルの6コギ。コギ飼いとしては満足々々である(*^o^*)

130618-02.jpg
『狩られる』のが大好きな「コフィーくん」

130618-03.jpg
エルの同胎犬の「アンナちゃん」

130618-04.jpg
エルと同月齢の「ジャッキーくん」 セラピー犬の資格を持っているんだって(*゚▽゚*)

130618-05.jpg
この日の最年長コギ「アインくん」

 ↓ ↓ ↓
 
 昨日のウップンを晴らすがごとくディスクやボールを追って駆け回るチャヌとエル。しかし,この日は非常に強力なライバルがチャヌ達を待ち受けていた。
 オーストリアン・シェパードの「キュートちゃん」は,チャヌに負けないくらいのボール好き。元々運動神経は抜群なうえ,短足コーギーの3倍は長い足の持ち主だから,チャヌもなかなかボールをゲットすることができない。今度から足の長さで「クラス分け」するかな(=^m^)

130618-06.jpg
みんなでボール狩り

130618-07.jpg
「足の長いヤツってキライだ!」byチャヌ

130618-08.jpg
やるときはやる男です♪

130618-09.jpg
戦い済んで健闘を讃え合う(^^)


 ディスクやボールを追うチャヌを追ってランを駆け回るエルだったが,途中で右前脚から出血・・・見ると爪を折ってしまったようだ。全くチビのくせに気合いを入れて走りすぎ&急ブレーキのかけ過ぎだ!
 しかも,全く痛がる様子もないのだけれど,脳ミソに神経は通じているのかエルちん?

130618-11.jpg
アンナちゃんもボール狩りに参加♪

130618-10.jpg
負けない妹(^^;))。。

 先日はチャヌが爪を負傷してしまったけれど,こんなとこまで真似しなくても良いのにねぇ~(^_^;)
 そして,「今日は暴走禁止!」ということで,リードに繋がれてしまったエルちんである。

130618-12.jpg
ただいま捕獲中です(笑)


 パンダボール狩りが終わって,チャヌがベンチ下でクールダウンを始めてから再び放牧されたエルは,アンナちゃんと姉妹プロレスを始めて飼い主を喜ばせたq(^0^)p

130618-13.jpg

130618-14.jpg

130618-15.jpg

130618-16.jpg


 エルとアンナちゃんは,一応少し身体が大きいエルが姉でアンナちゃんが妹と取り決めた。しかし,姉妹はよく似てはいるけれど,よく顔つきを見るとアンナちゃんの方がずっと落ち着いた美人さん。それに比べてエルちんは・・・(^^;)ゞ
  
130618-17.jpg
これが「姉」で・・・

130618-18.jpg
こっちが「妹」 

 どうやら逆の方が良かったかな?
 

 この日は何故かアイン兄さんにモテモテだったエルちん・・・兄さん,他にお好みがいなかったのかな?

130618-19.jpg

130618-20.jpg
珍しくチャヌがエルをかばっていたぞ(^▽^)

 こんな時にサッと間に入って,「オジサン,この娘はボクの彼女です!」なーんて言ったら,エルも「まぁ素敵な殿方・・・(*゚▽゚*)」となるんだじょ,コフィーくん(^_-)ネッ

130618-21.jpg
「ボクは争いは好みません」byコフィー



お昼前にはポロポロとワンコが帰って行き,ふと気づけばランに残っているのは6匹のコーギーだけ・・・まさに「コーギー専門ドッグラン」になってしまっていた(^▽^)

130618-22.jpg


とても暑かったけど,それ以上に楽しかったランは1時間ほどで引き上げ,続いてのお楽しみに向かったチャヌ家。

その様子は次回に続く・・・(体したことないネタで引っ張ってスミマセン)



テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

暑さに負けず・・・コギがわらわらと・・・
楽しい御津のドッグランですね~v-10
パオ以外にも泥パックのコギがエルちんなんてうれしいですよ~v-238
元気が1番ですものね~e-461

No title

日曜日はお天気がよく暑かったですよねー
けど、そんな事などに負けずラン通いでしたか。
喜び勇んで駆け回る姿を見たいですもんねー
そりゃー行きますよね♪

・・・にしてもエルちゃんの泥んこ加減が笑えるくらい凄いわ~*
で、爪のその後はいかがですか?

No title

電化製品ってどうしてこうなんでしょうねぇ(≧∇≦*)ゝ
でも電化製品のみならず 子供も同じようなことありますよね。
熱がある、具合が悪そうだと医者に連れて行くと待合室でおおはしゃぎ
患者は誰だ??みたいな・・・(笑)

チャヌくん&エルちゃんブログでなにが楽しみって
泥だらけのきちゃないエルちゃんに会うこと!
今回も大満足のモコママです(^_^)v

チャヌくんに怒られたアインくんのお顔も大ヒット!ですね。

Re: 岡山犬さんへ

なぜだか、御津のランにはコギが集まるんです(^^)
そして、この日は最後まで残ったのが、なぜだかコギばかり(≧∇≦)
毎回楽しい御津のランです♪
そういえば、パオちゃんもよく泥んこになってますね(^o^)
今度会えたら泥んこ対決かな?

Re: モコお母さんへ

寒さにも暑さにも負けず、せっせと通う御津のラン♪
ワンコ達が楽しく遊んでいる様子を見るのが楽しくて、
休日になると、暑くても当然のごとくランへGO!ですよ(^^)

エルだけどうしてあんなに泥んこになるんだろう?と、不思議に思います。
他のワンちゃん、みんな汚れてないのにねぇ(^_^;)

爪はいつの間にか真ん中から折れていました。
もう少し痛そうにしてくれたら、早く気づくのにね。

Re: モコママさんへ

今回、洗濯機は無事に保証期間内に修理してもらえて、ほんとにラッキーでした(^_^)v
修理に来られた人の前ではイイコになってましたが、
やっぱり中身は部品交換が必要でしたわ(^o^)

泥んこになったエルは、すっかり定着したみたいですね。
毎回チャヌパパに、きちゃないエルの写真をお願いしておきますね(^^)

実は私も今回のアイン兄さんの写真、気に入って何度も見てるんですよ〜
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク