暑かった日曜日(後編)

 さて,日曜日のランに引き続いての楽しい出来事って?

 ランからの帰り道,野々口の信号(カバヤのあるところ)を左に折れ,旭川に沿ってしばらく南下し,途中で道からそれて河原に下りる。
 そう,チャヌは今年初の川遊び,エルにとっては犬生初の水泳を体験させてやるのだ(^-^)V


 車から降りたチャヌは自ら進んで川の中に入って行き,とりあえず水の中で腰を下ろしてくつろぐのはいつもの通り。

130621-01.jpg
「おっきなオフロね」


 エルは,そんな兄貴の様子をうかがってはいるが,なかなか自分から水に入ろうとはしない。「エルはバカちんだから,いきなり水に飛び込むんじゃねぇか(^^)」との予想はアッサリと裏切られた。
 あれだけ普段はチャヌの真似っこばかりしているのにね(^▽^)

130621-02.jpg
「兄ちゃん,すごーい!」

130621-03.jpg
「チベタクないの?」

130621-04.jpg
見事なへっぴり腰(笑)

 ↓ ↓ ↓
 
 
 それでも,チャヌがボール狩りを始めて川の中に向かって泳ぎ出すと,エルもつられて水の中に足を踏み入れる。しかし,足が着かなくなる程の深みまでは進めないようだ。意外と慎重だね,エルちん(=^m^)

130621-05.jpg
「あら,意外と気持ち良いじゃない♪」

130621-06.jpg
やはり水に鼻を突っ込んでみる

130621-07.jpg
ここから先は足が届かないよぉ~

130621-08.jpg
相変わらずチャヌの泳ぎは見事です(^-^)V


 これではいつまで経ってもラチが明かないので,カメラをチャヌママ託して,チャヌパパはエルを抱っこして川の中へ。岸から5m程先から少し深くなっていて,チャヌパパの膝上程度の水深があり,短足コーギーが泳ぐにはもってこいである(^^♪

130621-09.jpg
「アレー! 何ちゅんのよぉ~(>。<)」


 強制入水されたエルは,最初は方向が判らず岸とは反対向きに泳ぎだしたが(チャヌパパはチョット慌てたぞ),すぐに気づいて自分でUターンし,岸に向かって懸命に泳ぎだした(^^;))。。
 豊富な皮下脂肪のおかげで浮力があるのも幸いしてか,エルの泳ぎは初めてにしてはなかなか上手である(^-^*)

130621-10.jpg
「ホレ,泳いでみぃ(^^)」

130621-11.jpg
「そっち行ったらおえんが!」

130621-12.jpg
「そうそう,そのまま進め」

130621-13.jpg
エルちんの初泳ぎ・・・なかなか上手いぞ♪


 結局,3回の強制入水をさせられたエルちん・・・1回の距離はせいぜい5~6m程で大したことはないが,水泳初体験としては上出来だったろう。

130621-14.jpg
「兄ちゃんと一緒に泳いでみ(^^♪」

130621-15.jpg
カワウソの兄妹

130621-16.jpg
「岸へ揚がったらブルブルするんだぞ」


 この場所は,広さ・水深・流れの強さ・水の綺麗さなどはまあまあ満足できる。近場で川遊びができる場所が見つかって良かったな(^-^)V

130621-17.jpg
水上ボール狩り(1)

130621-18.jpg
水上ボール狩り(2)

130621-19.jpg
水上ボール狩り(3)


130621-20.jpg
エルちんも水遊びが大好きになるかな(*^o^*)



 帰りに河原から土手の道に上がる道はゴロ石と粘土交じりの上り坂で,ゆっくりと登っていたら途中でスタックして動かなくなってしまった(^O^;)
 一旦バックで河原まで下りて,今度は少しスピードを上げて登って事なきを得たが,登り坂では前輪に過重がかからないというFF車の弱点が見事に出てしまったな(^^;ゞ


チャヌパパ 「これじゃあ川遊びも大変じゃで~。思い切って4WDの車に買い換えるかのぉ~?」

チャヌママ 「いい加減にしなさい! バッチーン!!


・・・という会話が,帰りの車中であったとさΣ(^o^;)



テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

さすが、チャヌ家に迎えられたエルちんですねv-10
すっかりスイマーコギじゃあ~りませんかっ!
チャヌくんの泳ぎっぷりをマスターすると
華麗な泳ぎですよね~v-218
水場が恋しい季節ですが、ひげPさんが御多忙なご様子・・・
今年はないかな~って心配だワンv-12

No title

そりゃあ、4WDの車に買い替えにゃあおえんじゃろっ!

で、次の車は何かな何かな?ワクワクv-231

その後エルちゃんの折れた爪は大丈夫ですか??

あの日は朝から蒸し暑かったから、川遊びがちょうど良いクールダウンになったみたいですね~♪

エルちゃんは最初に見せたへっぴり腰姿が嘘みたいに上手に泳いでるし、チャヌくんは水上でも見事なボール狩りo(^o^)ゞ

フタリの写真見てると、ウチも高梁川へ早く連れていってみたくなりました☆

Re: 岡山犬さんへ

怖いもの知らずのエルちん、
犬生初泳ぎはもしかしたらチャヌを追って怖がらず水に入るかとも思ったのですが、
最初はさすがに躊躇してました(笑)
でも、初泳ぎとしては上出来でした(^o^)

ひげPさん、ほんとにお忙しそうですね。
でも、みかんちゃんも水泳大好きなので、帰省された時はきっと水泳大会あると思うんですけどね〜

Re: ミンエマピさんへ

またまたそんなこと言って、そそのかさないでよ〜(笑)
チャヌパパがなんと言おうと、今の車に10年乗ります!

Re: アンナママさんへ

日曜日はほんとに蒸し暑かったですね。
家から近い所で泳げる所はないかと、帰りにちょっと寄り道しました(^^)

エルは最初すごいへっぴり腰だったけど、
足が届かない所へ連れて行かれると、頑張って泳いでましたよ。
アンナちゃんは高梁川で水泳の練習ですね。
水の中が冷たくて気持ち良いのがわかったら、 きっとすぐに泳ぎ始めますよ(^o^)

エルの爪は川から帰ったら完全に折れてました(^^;;
でも、全然痛がらないんですよ。鈍感なのかな?

上手 上手

エルチャン
上手ではないですか?チャヌ君のお手本と
パパのコーチでばっちりですね
いいところがありますね 行ってみよう!

川原に降りたらあがれないー?
やはりみかんちゃんの近くが良いかなー

No title

女子って意外と慎重派なのかしら( *´艸`)ムププ
ハルも絶対自分からは入りません。
その点ではエルちゃんの方が良きコーチ陣に囲まれているせいか、上達が早そうですね♪
そのうちお兄ちゃん(ボールではなく、あくまでもお兄ちゃん!?)を追いかけて飛び込むようになるのかな~((((o゜▽゜)o))) ♪
これからしばらくはランと川遊びの2本立てで楽しめますね(*´∀`*)

近場でこんなに良い水遊び場があるのは良いですね~。
でもまぁ、そのために車に乗り換えるなんていうのは主婦の発想には確かにないですわね~(笑)
パパさん、残念!!

Re: さくらさんへ

エルは水の中でもっと必死にバチャバチャ泳ぐかと思ったら、
意外に静かに上手に泳いでいましたよ(^。^)
でも、自分からは足の届かない所へは行こうとしませんでした。

土手から見ると良さそうでも、河原へ下りる良い道がある場所が少ないですね。
みかんちゃんの近くほど整備された所はなかなかないですね(^^)

Re: cogichocoさんへ

そうですね。女子は意外に慎重なのかも?ですね。
ノー天気なエルでも自分からは水に入らなかったですもの(^^)

エルは陸上ボール狩りで、必ずチャヌのオチリを追いかけて走るので、
そのうち水上でもチャヌを追いかけて水に入って行く日が来るかもしれないですね。
チャヌは水上ボール狩りくらいは、ヒトリで楽しみたいと思ってるだろうなぁ(^。^)
これからは水の中でクールダウンもしなくっちゃね。

お調子乗りのチャヌパパを怒ってやってくださいな。

プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク