チャヌママもそろそろいかが?



 先日のこと,仕事が終わって帰ろうと駐輪場でPCXのエンジンをかけようとしたところ・・・「キュル,キュル・・・キュル・・・」と弱々しいセルモーターの音。どうやらバッテリーがヘタってしまったようだ(^0^;


130627-01.jpg
チャヌパパの愛車「PCX」

 時々は充電もしてやっていたし,冬場も快調に過ぎてくれたので,気温が上がってからは安心しきっていたのがいけなかったな。
 ミッション車なら「押しがけ」という奥の手があるけれど,スクーターはセルが回らないとどうにもならないので,職場のそばにあるGSまで押して行ってエンジンをかけてもらった。
その日は少しでもバッテリーに充電しようと,そのまま空港方面までプチツーリングをして帰宅。完全に上がりきってはいなかったので,それだけでもバッテリーは少し持ち直してくれた。
 しかし,先の寿命は長くないのは判りきっているので新しいバッテリーに交換したが,これが結構なお値段・・・チャヌパパのお小遣いの半分が吹っ飛んでしまったρ(--、)


バッテリー交換でお店に寄ったついでに,原付バイクのカタログを貰ってきた。

130627-02.jpg


 チャヌママの愛車である「トゥディ」も10年目を迎え,塗装の傷みやメッキ部のサビなどが目立っていて,走行距離が少ない割にはボディがずいぶんとみすぼらしくなっている(x_x)
 この間,「マグナ50」「CBR125RR」「PCX」と乗り継いできて,少しばかり心苦しく思っていたチャヌパパ・・・(^^;)) 「ママもそろそろ新しいバイクにしたらどうじゃ?」と勧めてみたところ,ご本人もまんざらでもない様子である(^^)
 慣れているトゥディの現行車にするか,それとも違う車種を選んで新鮮な気持ちで乗るか,チャヌママのお眼鏡にかなうバイクはどれになるのかな?




 昨日は夕方まで雨で,散歩も行けずに退屈だったね。

 エルがパンダボールで遊んでいると・・・

130627-03.jpg

 それまで知らん顔で寝ていたチャヌが取り上げてしまった(^_^;)

130627-04.jpg

「何か文句ある?」

130627-05.jpg

 ワタチが遊んでたのに・・・(-"-;)

130627-06.jpg



 今週末の天気は良さそうだから,しっかりとストレス発散しようかね(*^o^*)



テーマ : 雑記
ジャンル : その他

コメント

非公開コメント

No title

そろそろってなんだろう??
もしかしてママさんも車の運転するとか??
なんて思いつつ読んでいったら 新車購入なんですね(^_^)v

それで決まりましたか?
私はバイクというとレッドが好きなのですが
Cesta スウィートバイオレットメタリックもおしゃれですね~

チャヌパパさんがよく気のつくママさん思いの方だということはよ~~~くわかるけれど 
そして・・・
自分ばっかり次々と乗り継いでちょっとだけ心苦しく思っていたのもわかるけど
「バイク買ってあげたから4WD車を買って~」などという下心は
本当にないのかな?(笑)

PCXがストライキを起こしたのはなんとなくわかる。
バイクだって若くて可愛い女性を乗せるならはりきっちゃうけど
毎日オジサンにこきつかわれちゃねぇ・・・ ププッ(*^m^)o==3

エルちゃんは反撃にでないのね。
週末はまた泥んこエルちん 期待してます(^O^)/

No title

チャヌクンとエルちんのやりとり
仲良し兄妹って感じで微笑ましいですねe-276
チャヌママさんも新車~カタログ見てると楽しいですよね~v-344
いい相棒見つかるといいですねv-398

No title

むかし、スクーターに犬を乗せてはしったなーと思い出した
両足ではさんで、、、違反ですよね というより危ないのでNGです
エルチャンわかるよー気持ち
表情がいいなー


Re: モコママさんへ

ふふ(^^) 今から車の運転は家族の心配のタネを増やすので、やめておきます。
走行距離は短くても、お手入れをしないもんで外観がくたびれたバイクを
そろそろ買い替えてもいいかなと・・・(^^)

決まりましたよ(^_^)v
発表は近いうちにありそうなので、待っててくださいね。
たとえ、よく気がつく?チャヌパパであっても、4WDはもちろん却下ですっ!

エルはとっても傍若無人ですが、チャヌには一目置いているようです。
チャヌもちゃんとソレをわかっていて、エルには強気です(^-^)
もちろん、その方がいいですから。
土曜日はしっかりストレス発散してきましたよ(^o^)

Re: 岡山犬さんへ

チャヌとエル、決して仲がいいわけじゃないけど、
こんな光景も笑って見ていられるようになりました。
やっと、多頭飼いを楽しめるようになってきましたよ(*^^*)

私の相棒、見つけてきました(^_^)v
発表までしばらくお待ちくださいね(^^)

Re: さくらさんへ

おかえりなさ〜い(^o^)/
いっぱい楽しんで来られたんでしょうね♪

あら、さくらさん、ワンコをスクーターに乗せて走ったことがあるんですか。
その光景、とっても可愛いけど、危ないではないですか(^_^;)
もう、時効ですね(^^)

エルは意外とチャヌには一歩引いたところがあるんですよ。
ほんと、意外と・・・

No title

チャヌママさん、カタログを眺め どれにしよーかな?と
あれこれ迷うってワクワク楽しいですよねー

今まで乗った愛車との別れは切ないですが・・・
新車が手元に来るまでがまた楽しくてイイですよね~*

あら、チャヌくん・・・
いくらお兄ちゃんでも、パンダボールに関しては
冷静でいられなかったよーね(笑)

ふたり居ると、クスクスと笑えるやり取りが見られるので
毎日が楽しいですよねー♪

Re: モコお母さんへ

モコお母さんも今年、新車になりましたよね〜
やっぱりカタログを眺めて「どれがいーかなぁ?」「何色がいーかなぁ?」と
楽しみながら迷ったんですね(^ ^)

私、土曜日にもう決めて来ちゃいました(^o^)
私が扱える種類はほぼ限られているもんで・・・
発表までしばらくお待ちくださいね〜(^o^)/

チャヌはランでも家でもパンダボールは誰にも譲りません。
大人気ないんですよ〜
最近はチャヌとエルの行動に、私たちがセリフをつけてしまいます(笑)
フタリのやり取りをみていると、ほんとについ笑ってしまうことが多くて楽しい毎日です♪
やっと多頭飼いの楽しさがわかってきました(*^_^*)

電動にしたら・・・

チャヌパパさんのPCXは初期型でしたかねぇ~?

勿論、通勤時にはアイドリングストップはOFFにされてますよね。
それでバッテリーが上がると云う事は中国製かな・・・

バイクのバッテリーは高いですよね!バイク屋さんで交換されたのなら二枚位はかかりましたか?(笑)

チャヌママさんの原付は電動バイクにされたら如何ですか?
少しお高いですが、地球に優しいですし、メンテも余り気にしなくて大丈夫ですから!
何といっても静かです。

Re: ベリーパパさんへ


2枚も要ったら私のお小遣いがなくなってしまいます。それでも今回は1.5枚は飛んで行ってしまいましたがσ(^_^;)
アイドリングストップは、手元のスイッチを使って長い時間止まる時だけ使っています。
CBRの時はいきなりバッテリーが死んでしまうことが2度ほどありました。弱ってくるのではなく、いきなり使い物にならなくなりました。その時はお店で無償交換していただき助かりましたが。

チャヌママのバイクは今週中にはやって来ます。
どの機種になったかな? いや、別にもったいぶるほどの事では無いのですがね(笑)

プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク