「タフなワンコ」と「ヒマな飼い主」

 7月7日の日曜日,前日の「ドッグラン→川遊び」に続いて,この日も朝からランへ出かけたチャヌ&エルとチャヌパパ。
 誰に「ヒマな飼い主」と言われようと気にしないぞ(^^)


130710-01.jpg
天気良すぎだ(^0^;


 厳しい日差しの照りつける中,9時半に番号札「1番」を受け取ってランに入場。
 30分ほどアジリティやディスクで遊んでいると,エルの妹の「アンナちゃん」がやって来た。その後も,「クイールくん」「コフィーくん」と続いて来たので,この日のランも5コーギーズで賑やかせることとなった。

130710-02.jpg
一緒にAフレーム♪

130710-03.jpg
兄ちゃんに付いてドッグウォーク♪ 

 ↓ ↓ ↓
 
 
 しばらくすると,ランの入り口に「アーサーくん&ルナちゃん」「アニーちゃん」「メイちゃん」の姿が・・・昨日の「ドッグラン→川遊び」をご一緒した,「タフなワンコ」と「ヒマな飼い主」の面々がやって来た。

130710-04.jpg
確か,昨日もお会いしましたね(^▽^)

「ホント,他にすることはないのか?」・・・って,「お前が言うな!」だな。


130710-05.jpg
日差しが強いね

130710-06.jpg
日陰を占領するワンコ達

130710-07.jpg
仲良しコーギーズ

130710-08.jpg
メイちゃん(左)とアニーちゃんに挟まれて♪

130710-09.jpg
メイちゃん,向きが違うぞ(笑)

130710-10.jpg
コフィーくんは浮気者?


 途中から陰ってくれて一息つくことができたが,やはり温度・湿度が高くてムシムシする日だったので,ワンコ達もしょっちゅう給水をしている。
 水の飲み方がヘタなのか,マズルから首周りがビチョビチョになってしまうエルちん。アンナちゃんも同じような飲み方なのは,やはり同じDNAのなせる技か?

130710-11.jpg
キチャナイ妹・・・(^^;)

130710-12.jpg
エルはご期待に沿えるほど汚れていないな(^^ゞ


 チャヌとエルのディスクやパンダボール狩りは,最近ではいい勝負を繰り広げるようになってきた。この日は「4対6」くらいの割合でエルの方が勝ちが多かったようだ。
 いよいよ「オッサンのチャヌ」は,若いピチピチ娘には敵わなくなってきたのかな?

130710-13.jpg
「エッヘン! ワタチの勝ちヨ(^-^)V」


 チャヌは途中からはボールを追うのも止めてベンチ下でクールダウン・・・一方のエルは,ヒトリでもひたすらボールを追いかけていた。
 これでは「御津のランのボール馬鹿」の称号を襲名する日も近いかな?

130710-14.jpg
「若いモンには敵わんのぅ~(^o^;)」

130710-15.jpg
ボールを咥える姿に風格が出てきた?



130710-16.jpg
寝そべるエルちんを・・・

130710-17.jpg
真上から見ると・・・安産型?


 当然,家に帰ったら爆睡のフタリ・・・でした(^^♪

     130710-18.jpg
     グッスリ・・・(-_-)zzz



テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

土曜に引き続き日曜もワンコさんサービスで
お疲れ様でした~*
チャヌ君もエルちゃんも大喜びだったでしょーね。

チャヌ君お得意のパンダボール狩りがエルちゃん優勢になってきたとは・・・
これは驚き!!
やっぱりコギ女子のパワーは凄いんだな~
ウチのモコもコギ女子パワーをスポーツに活かしてくれればいいのに・・・
ウマウマに突っ走っちゃってます(笑)

No title

愛犬家の模範ですよ~コギ界のプリンスとプリンセスですから~v-10
チャヌ家に来てしあわせなおふたりさんですe-415
いつもお疲れ様でーーーす!!!

No title

チャヌくんエルちゃん 暑い中おつかれさま~
他に何にもやることがないパパのために連日のお出かけタイヘンだったね。
でも楽しいからいいよねっ(^_-)☆

エルちゃんはただ単に泥だらけになるだけじゃなくて
運動能力もバツグンなんですね。
競技会出場も夢じゃないかも~~


Re: モコお母さんへ

御津の常連さんは、ヒトもワンコもみんなタフのようです。
この猛暑の中、毎週ランに通い続けて鍛えられたのかな?
ワンコ達もみんな喜んで来ているみたいです(^^)

最近のエルの成長ぶりには驚きです!
走るのも速くなったし、チャヌにボールを取られないワザも考えてるみたいだし、
ぽっちゃり体型の割には素早く動いてます。
もちろん、ウマウマにも素早く近づいてますよ(^◇^;)

Re: 岡山犬さんへ

チャヌ家は今、愛犬家の模範と言われてもいいくらいランに通ってます(^o^)
でも、チャヌとエルが、プリンスとプリンセスかと言われると、とっても疑問ですわf^_^;)
フタリが我が家にやって来て、幸せだと思ってくれてるといいな♪
この夏もせっせとランに通います(^o^)/

Re: モコママさんへ

この暑い中、連日ランへ通うのは我が家だけではないみたいです。
御津の常連さん、飼い主さんもワンコ達もラン通いをとっても楽しんでるようですよ♪
ほんとに、みなさんお疲れ様です(^o^)

エルもいつの間にかパンダボール馬鹿になっていましたf^_^;)
やることはいつまでもお子ちゃまなんですが、走るのは確実に速くなってます。
でも、競技会出場は飼い主のやる気の問題なので、無理ですよ〜(^^)

やっぱりDNAなんでしょうかねー…。
あの飲み方のヘタっぴさは( ̄▽ ̄;)

家でもけっこう床をビショビショにするので、アンナはエルちゃんよりヘタくそかもしれないデス(/--)/

Re: アンナママさんへ

ほんと、アンナちゃんもエルもお水の飲み方はヘタっぴですよね(笑)
ランであんなにマズルをびしょびしょにしてるのは、この姉妹だけですよね〜
エルもパピーの頃から床をビショビショにしていたので、
大きめのトレーの上に水飲みボールを置いてますf^_^;)

No title

ちゃぬくん・エルチャン幸せですねー
暑くても御津のランに足が向く
パパやママに頭が下がります
川遊びに連れて行ってやろうと思っていますが
今水が少ないですかね
家の近所でも結構満足しているまりん
たらいのプールでもはしゃいでいるのを見ると
連れて行ってやりたくなります

Re: さくらさんへ

御津のランに来る常連ワンコはみんな幸せだと思います。
暑い日も寒い日も、休日になるとランに連れてきてもらっていますよ。

レトリーバーはみんな豪快に泳いで 楽しんでますよ♪
マリンちゃんもきっとそうなんでしょうね。
家の近所に泳げる所があればいいですね。
長時間じゃなくても、ちょっと水に入れば満足するみたいですものね(^^)
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク