チャヌはロリコン?

 11月30日の日曜日,午前中は窯焚きの手伝いの疲れをとるために爆睡していたチャヌパパだが,午後になってから御津のランに出かけた。いつもは午前中の利用ばかりで,午後のからの利用なんて2年ぶりだ。

まだ山が綺麗

 やっぱりランには常連さんは誰も居ず,初めて会うトイプーとMIXの2頭だけが遊んでいた。MIXの太郎君は,愛護センターからの譲渡犬だそうで,とても愛想のよいワンコだった(^O^)

こんにちは~♪

 チャヌはいつものとおりボール狩りをエンジョイしていたが,しばらくするとお気に入りの『パンダボール』を細かく千切りはじめた(^_^;) 今までにも何度かお気に入りのボールを突然破壊し出すことがあったが,これは「このボールには飽いたから,次のを買って♪」ということか(^_^;)

得意顔

 しばらく遊んでいると,やって来たのは『あかりちゃん』という,まだ5カ月のコーギーの女の子だ。今までは『ドイツの森』のドッグランを利用していたがが,最近は御津まで足を延ばして来ているのだそうだ。

チャヌパパ
「5カ月の子犬,しかも女の子とは,こうも抱き心地が違うのか! ビックリじゃなw(0o0)w 」
チャヌママ
「ホントねぇ。軽いし,柔らか~い(*゚▽゚*) 体重はチャヌの半分なのね(^O^)」
チャヌパパ
「あかりちゃんにも立派な眉毛があるなぁ。」

 飼い主の青年と話して,あかりちゃんは『リトルエルフ』の出身だとわかって,ちょっと驚き,そして嬉しくなった。旧ブログの最初に「チャヌとの出会い」を書いたが,その中で出てくる県内のブリーダーさんがリトルエルフなのだ。

チャヌママ
「リトルエルフからは何頭かのコーギーがサクラソーへ行っているから,両ブリーダーのコーギー達は親類のようなものよね(^^)」
チャヌパパ
「そうそう。現に,チャヌの母のハナちゃんの母のモモちゃんの母,つまりチャヌの曾祖母はリトルエルフのラブちゃんだもんな(^o^)」
チャヌママ
「サクラソーっ子の証しの立派な眉は,リトルエルフにルーツがあるのかもしれないわね(^^)」

立派な眉

なんて軽いの

おやつチョーダイ

 パンダボールを破壊してしまい,「もう,今日はボールを出しません!」とチャヌママに叱られたチャヌだったが,今日は珍しいことにあかりちゃんと遊びだした(^▽^)
 まだ5カ月で何事にも興味津々のあかりちゃんは一生懸命チャヌに絡んでくるし,いつもならうるさがって逃げるチャヌも今日は積極的に相手をしている。動画は短く終わっているが,実はチャヌとあかりちゃんの『サイレント・ガウガウ』は延々と続いていた(^O^;) ひょっとして血族の雰囲気を感じたか,それともチャヌはただの『ロリコン』だったのか......(((^。^;
 あかりちゃんをチャヌのオヨダでビショビショにしちゃったけれど,これに懲りず,また一緒に遊ぼうね(^▽^)





 旧ブログは操作や設定がとても簡単で,ブログ素人には有り難いものだった反面,高度な機能などが割愛されているものだから,一般的に便利な機能を使うことは出来なかった。
 fc2ブログへ引っ越して来て,みんなのブログへお邪魔してみると,便利で面白そうな機能が目に入るが,どのように設定すれば良いのか判らないことも多い。
 中でも一番便利だと思えたのが『RSSリーダー』という機能で,リンクしているブログの記事の更新を教えてくれるものらしい。
 そこで,チャヌパパのパソコン通信講座の先生である『コーギー犬パールといっしょ』のどらみさんにRSSリーダー設定の教えを請うたところ,快く教えてくださった。しかも,非常に判りやすい画像入りのマニュアルを記事にしてくださった。その記事は こちら である。知ってる人は「何を今更・・・」だろうが,知らない人は是非設定してごらんあれ(^▽^)
 チャヌのブログは,更新担当がチャヌパパ,コメント担当がチャヌママなのだが,何事につけて手際の悪いチャヌママが,ブログの巡回に要する時間の節約になると大喜びである(^^♪)
 これで,チャヌも遊んでもらう時間が増えるし,チャヌパパも夕食の時間が遅れることも減るであろう (^^♪)
 どらみ先生,本当にありがとう。


感謝の言葉



テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

かわいい子に出会ったんだね♪
やっぱり近いとこがあったのかしら。

No title

5ヶ月のコーギーちゃんって、まだちょっぴり仔犬の顔つきで可愛いですよね~♪
チャヌ君もお兄ちゃん気分で楽しく遊べたんでしょうね(*^_^*)
血が繋がってるのがわかるって言うのは、やっぱり面白いですよね!

RSSって便利そうだな~と思ってたんですが、設定が全然わからなかったので、嬉しい情報です!
私が理解できるかどうかは???ですが、挑戦してみたいと思います(*^^)v
私も結構時間かかってしまうので・・・・(;^_^A

きゃ~~~!チャヌくんが!

チャヌくんが わたしに 話しかけてくれてる~~~!v-221
感激~~~i-199

自称:余白にうるさい女 なわたし。
そんなわたしが見ても チャヌパパさんすばらしい配置です!v-424

あとでよく考えてみたんですが
コメント欄を使って書いた表示設定の「コード」ですが
ブログのテンプレートによって、サイドメニューの見え方ってそれぞれ違うので
あれをあてはめても うちのと同じように見えるようになるとは限らなかったなぁと。

このリーダーがあれば、自分のブログを書くとき、コメントを読む時、コメントに返事を書くときなど
ブログにアクセスしたついでに、お友達のところも「更新されてないかなぁ」って見ることができますよねe-343

また おもしろいもの見っけてきますね~e-343

No title

あかりちゃん、めっちゃ可愛い!
そうそう、リトルエルフとサクラソーって繋がってますもんね~
あかりちゃんがサクラソー出身だっていっても全然問題ないように思われます(笑)
チャヌくんもあかりちゃんとはウマがあったのかな。
ちびっこコギちゃんだからお兄ちゃん気分でいっぱいだったでしょうね。

W眉~♪

チャヌくんトレードマークの麻呂眉のある女の子・・・
血族を感じ取り・・・
ひとまわり小さくて、パピーちゃんって感じがまた可愛い~となると
チャヌくんも夢中になるよね~♪
たまには、かわったこともいいですね~v^^
あかりちゃんとまた会えるといいですね。
ますます、進化を遂げるチャヌ君ブログに敬礼!!!

Re:アインママさんへ

はい,可愛い元気な女の子に会いましたよ♪
どこか波長の合うところがあったんでしょうね(^-^)

Re:チョコママさんへ

5ヶ月の子犬って,ほんとにお顔がまだ子供で,体もコロコロしていて,チャヌもこんな時期があったんだなあと,懐かしかったです(^-^)
「あかりちゃん」と比べると,チャヌの顔がおじさんに見えましたよ(^_^;)
気が合うのは,何か縁を感じるものがあったのでしょうか。

『RSS』,グズな私にはほんとに助かる機能ですv-410
PET ST でも,是非やってみてね。
やってみたら,こんなに便利な機能,早く気づいていればよかったと思うこと間違いなしですよ(^o^)

Re:どらみさんへ

チャヌパパはAB型なので,変なところにこだわりがあって,レイアウトなんかもうるさいです(^_^;)
もしかして,どらみさんもAB型ですか(^o^?)

『RSSリーダー』のおかげで,私が一番助かってます。
どらみさんに感謝,感謝ですv-421
実は,チャヌパパはパソコンについてはあまり詳しくないので,いろいろと教えてやってくださいねm(__)m

Re:みっちさんへ

あかりちゃんの顔を見た時,なんか似てるなあと思いましたよ(^-^)
「リトルエルフ」は,最初に見学に行った所なので,とっても親近感が湧いてきました。
チャヌも初めて会った子なのに,とっても楽しそうに遊んでたんですよ♪
チャヌは体力がある方だと思ってましたが,5ヶ月の元気なあかりちゃんには,負けてました(^_^;)
やっぱり若さには勝てないわv-286

Re:岡山犬さんへ

あかりちゃんの立派な眉に,何かを感じたのでしょうか(^-^)
午前中組のいつものお友達はいませんでしたが,あかりちゃんと楽しく遊ぶことができました♪
パピーのコギちゃんを抱っこするのは,チャヌパパ&ママは久しぶりなので,
嬉しかったです(*^o^*)
たくさん抱っこさせてもらいましたよ~(^^♪)
ほんと,また会えるといいな。パパ&ママの方がそう思ってます。

ブログに慣れないチャヌパパは,いろいろ教えていただきながら,少しずつ進歩してますv-221

No title

先々週、あかりちゃんに会ったよ♪
チョコチョコしてて可愛かったで~す!(^^)!

Re:ジロカンさんへ

わあ~(^O^) あかりちゃんに会ってたんですか♪
あの頃って,コロコロしてほんとに可愛いですね。
もう一度,あの頃に戻ってほしい気持ちもちょっとあるかも・・・?

可愛いガールフレンドですね

こんばんは~チャヌ王子パパさんママさん。

おおっ、お気に入りのボール破壊しちゃいましたか~。
いっぱい遊んでいる分、疲労しちゃいますよね。
ボールちゃんご苦労様でした。
もうすくクリスマスなので、チャヌ王子も何か素敵なMYボール頂けるかも。

あかりちゃん、お若いですね。
可愛いですね。
動画拝見いたしましたが、とっても仲が良く良いガールフレンドができた感じですね。
あのくらい絡んでもケンカにならない所が、チャヌ王子。さすが品がございます。

トリニティさんは相変わらず男性嫌いで困ったものですが、主人は大賛成のようで、複雑な気持ちの私です。

Re:神戸のくまのすけさんへ

こんばんは~,トリママさん(^o^)

最近はランに行って帰ったら,ボールが破壊されていることが多いようです(^o^;)
クリスマスまでに買いだめしておかないと,遊べるボールがなくなってしまいます。
ラン用のボールには,こだわりがあるので困ってしまいます(^_^;)

あかりちゃんとは波長があったみたいで,いつまでもガウガウやってました♪
トリニティちゃんは男性嫌いですか。男の子と仲良くなったら,パパ殿が大変ですね(^m^)

可愛い♪

可愛い女の子ですねー!また御津のランに行く気満々になってきました(笑)

Re:きなこ母さんへ

ランにやって来るコギちゃんも以前より増えました(^o^)
寒くても,みんな元気に来てますよ。

No title

先週はどうも。
今日改めて血統書(家系図)を観てましたら、あかりの母コメットの父(祖父)エースの母(曾祖母)がラブちゃん(LOVE-CHAN OF LITTLE ELF S. JPと記載されてた。)のようです(笑)!「あら、同じじゃん!」とびっくり、その他リトルエルフで、血縁関係にあたるのが、コメットの母チェリーさん、そしてチェリーの父ジェットくん、どうやらあかりの母方の方にリトルエルフのコギさんが多いようです。
一方、あかりの父キッド(リトルエルフ)の方は、STORM RAIN(ストームレイン?て言うのかな。)、そこのACTAEON(どう呼ぶのかわからないっす)が祖母にあたり、曾祖母に同じくストームレインのBEBE(ベベ?)がいます。
長くなりましたのでこの辺で。
今回、あかりを載せていただきありがとうございました。
今後も、よろしくお願いします。

Re.YUSUKEさんへ

やっぱり血縁関係でしたね♪ けっこう遠いけど・・・(笑)
チャヌの立派な眉毛は,リトルエルフにルーツがあるのではと思っていましたが,本当にそうかもね。
STORM RAINさんも有名なブリーダーさんらしいので,当然リトルエルフもサクラソーも交流があるのでしょう。
ブランドとしての血統なんかは興味ないのですが,こうして血縁関係が判ったりするには便利ですよね(笑)
ますますあかりちゃんに親近感が湧きました。
是非また一緒に遊びましょう。
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク