チャヌママ日記 : 借り物じゃないよ(*^o^*)

 暑かった7月も今週でおしまい。昔ならあと一ヶ月もすれば、朝晩は涼しくてなるだろうと思っていましたが、近年夏の暑い時期が長くなりましたよね。
 それで、今日はチャヌママは夏休みをいただいて、いつも元気なエルちんに記事を任せることにしました。

 では、エルちん、後はお願いしますよ(^o^)


 ハ~イ、了解です(^-^*)/ では、今日は最近ママが買ったものを紹介しちゃいます。

 最初はコレです(*^o^*) ジャ〜ン♪

130727-01.jpg


 ワタチはワンパクで男の子みたいだから、パパは「チャヌの借り物でいいよ(-。-)」と、今までお兄ちゃんの洋服を借りて着てました。プンプン(*`へ´*)
 でも、この間ママが初めてワタチ用の「ひえひえバンダナ」を買ってくれたの。もちろん、いつもお兄ちゃんの洋服を買ってる「Lafu*Smile plus」さんのです。ピンク系のベリー柄がとっても可愛くて、ママは迷わずポチッとしたらしいわ。だって、初めて女の子カラーのお買い物だからうれしかったみたい。
 とっても可愛くてワタチも気に入ったよ♪ワタチのネーム入りで、タグも可愛いの。なんてたって、お兄ちゃんの借り物じゃなくて、ワタチのだもん(*^^*)
 お兄ちゃん、貸ちてあげないよ〜(=^m^)

 裏には保冷剤を入れる撥水加工生地のポケットがあるの。これでお散歩も涼しくできるわ♪

 さっそく写真も撮ってもらったの(^^) お兄ちゃんも「Lafu*Smile plus」さんで買ったひえひえバンダナつけて一緒に記念撮影したわ。

     130727-02.jpg

     130727-03.jpg
どう? 似合うかちら?


 それから、バンダナとお揃いの柄のお散歩バッグも作ってもらったの。ビニールコーティングで汚れも付きにくいし、内ポケットもついてるんだって。ママはニコニコ顔だったわ。

     130727-04.jpg
     お揃いの柄のお散歩バッグ


 ママ、今度は「Lafu*Smile plus」さんで、可愛い洋服も買ってね(^o^)/


 次は「ロッキーガーデン」で買った夏のお花の苗が,だいぶ大きくなってきたので見てやってくだちゃいな。

     130727-05.jpg
     シャワーがついたブリキのポットも一緒に買ったんだって。

     130727-06.jpg

     130727-07.jpg

     130727-08.jpg


 それから、ママが通う公民館の入口脇で、地元の方が作ったお花の苗が売られてるらしいんだけど、なんと1ポットが50円だったんだって!
 元気にお花も咲いていて、とってもお得な買い物ができたって、ママは喜んでまちた♪

130727-09.jpg
ルドベキア

130727-10.jpg
千日紅


 ちょっと前にランチに行った「ELD」で,お庭で摘みとったハーブをひと束100円で売ってたんだけど、ママが挿し木にしてみたらうまく根付いたらしいわ。これもお得な買い物だったと喜んでまちた♪

130727-11.jpg
パイナップルミント

130727-12.jpg
バジル

 ママ、このバジル、お料理にうまく使ってね(^_^)



 今朝はパパにちょっと早くドッグランへ連れて行ってもらったの。とても暑かったし、お友達も少なかったけど,ワタチは兄ちゃんと元気に走ったよ。楽ちかった〜♪

 ワタチの泥んこのお顔を待ってくれてる人がいるので、こんな写真はいかがでちゅか?

130727-13.jpg
息苦しそう?


 みなさん、最後まで読んでくださって、どうもありがとうございまちた(^o^)


テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

レディですもの、そりゃぁ衣装だってこだわりたいわよね~♪
レディですもの・・・・・え~っと・・・・
レディですけど・・・・
えらいお顔になってますな~(≧艸≦)
そこが、エルちんらしさですもんね(*´∀`*)
お散歩バックも可愛いですね~!

お庭が元気なお花で満たされていて、毎日癒されますね。
もちろん、癒しはおうちの中にも2頭居りますが( *´艸`)ムププ
我が家はもう、バジルとねぎだけという、なんとも色気のないガーデニング!?になってます(笑)
ママさんが愛情かけてお世話してる様子が伝わりますね♪

No title

可愛い~エルちん、とってもよく似合ってるワンv-10
ネーム入りだから、チャヌお兄ちゃんには貸せないもんね~v-218
ママにありがとうしたかな~って、うんうん
その泥パックなお転婆ちゃんなところが
メロメロよーーん(笑)
水遊びは行けましたか?

お似合いですよ (*^-^)b

エルちゃん よかったね~ いつもより女の子らしく見えるわ。
迷子札みたいにガジガジしたらダメですよヾ( ´ー`)

ふだんは優しい感じのお顔だから
メロウなピンクとかフリルいっぱいのワンピとかも似合いそうな気がします。

そしてママさんはおそろのバッグをゲットしたんですね。

ところで パパは仲間はずれなのかな?
もしかして 首には粗品のタオル お散歩バッグはなにかのオマケだったりして・・・(笑)

ママさんもガーデニングの腕をあげて植物があふれんばかりのようですね。
我が家のガラニチカはやっとつぼみが見えてきたところです。

そのうちチャヌ家の前にも「1ポット50円」なんて
いろいろなお花の苗が並ぶかもしれませんね~♪

エルちん いつもリクエストにこたえてくれてありがとう。
カメラに向かっておもいっきりくしゃみしたらおもしろかったかな~(笑)

No title

v-290素敵なバンダナ
良く似合ってますよ
ママさんの手はグリーンサム(であってますか?)
我が家のハーブは全滅しかけです・・・
エルチンの素敵な泥顔待ってました(笑)

No title

わぁ~可愛いバンダナ♪
女の子らしくて凄くイイわ~*
エルちゃん とってもお似合いよー
おソロのママさんのバッグもイイですねー

お庭の植物たちもお手入れが行き届いて生き生きしてますねー
毎日こまめにお世話をしているチャヌママさんの姿が想像できます☆

あらあら・・・泥んこエルちゃん・・・
いったい どーやったらそーなるの!?(笑)

No title

さーすが エルチャン
かわいい かわいい!!
ん?見事な泥パック
ママのお仕事増えたのね
そこがまた かわいいv-238

Re: cogichocoさんへ

ほんと、鼻が詰まって息ができないかと思えるほど、えらいお顔になってます(^^;;
それでも可愛いバンダナをつけると、不思議とレディに見えるもんですねf^_^;)
私もレディになって、素敵なお散歩バッグを持ってワンコとお出かけすることにします♪

我が家のお花たち、元気に咲いてくれてるんだけど、
雑草たちはもっと元気に成長してくれてます/ _ ;
暑くて朝の水やり以外はほとんど手をかけてません。
愛情だけはいっぱいかけてるので、なんとか頑張ってくれてます(^_^;)

Re: 岡山犬さんへ

この色のバンダナはチャヌには貸せないですよね〜
お転婆な泥んこエルちんも、可愛いバンダナつけると、まんざらでもないみたい(*^o^*)

水遊び、楽しんできましたよ♪
岡山犬さんちの3ワンとエルのご対面を楽しみにしていたので、とっても残念だったわ。

Re: モコママさんへ

ありがとうございます(^o^)
お転婆エルちん、馬子にも衣装って感じですよねf^_^;)
モコママさんが心配してくださってるように、胸元は危険なんです。
なので、歩く時だけバンダナをつけて、クレートの中では絶対はずします!

チャヌパパは、モコママさんの言われてることが、当たらずとも遠からずです(^_^;)

小さな庭には植物がいっぱいになってきました。
が、雑草もいっぱいで、グリーンがキレイ?ですf^_^;
ガラニチカ、やっとつぼみが見えてきたんですね。
やっぱりそちらは気温が低いんですね〜

ママさん、カメラに向かってくしゃみ・・・だなんて、恐ろしいことを(°_°)
チャヌパパが「新しいレンズがいる」だなんて言い出したら大変ではありませんか。

Re: ゆぅママさんへ

とっても可愛いバンダナで、即、ポチッとしてしまいましたf^_^;
お転婆なエルでも女の子に見えましたよ(^o^)
泥んこエルちんを待ってくださっている方、けっこう多いみたいです。

「グリーンサム」という言葉、知りませんでした(^_^;)
慌てて調べたのですが、素敵な響きですね。
私なんか、まだまだです。

Re: モコお母さんへ

ありがとうございます(^o^)
女の子らしい色と柄で、エルも女の子だったんだなぁと再確認できました。
我が家では初の女の子なので、嬉しくなってしまいました(*^o^*)
バッグも迷わずお揃いを注文しましたよ。

お庭の植物のお手入れは、今の時期、暑くてほとんどしていません。
苗を買う時に、お手入れをさほどしなくいいものばかりを選んでいます。
写真に写っていない所は、草ボーボーですよf^_^;

みんなと同じように遊んでいるのに、どうしてエルだけあんなになるのか
私もエルに聞いてみたいです。

Re: さくらさんへ

このバンダナ、可愛いでしょ?
お転婆なエルでも女の子に見えますものね(^^)
泥パックは帰る頃には、だいぶ落ちているので助かります。
泥んこエルちん、なぜか許せちゃうんですよねf^_^;
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク