バースデイ・スイミング♪

 本日,8月11日はエルちんの1歳の誕生日♪

 1年前のこの日,リトルエルフケネルでファイアー父さんとフェアリー母さんとの間に生まれた6匹の兄弟姉妹。消息が判っているのは妹のアンナちゃんだけだけど,そのほかの子達も何処かで元気に暮らしているに違いないな(^-^)


 今日は朝から良い・・・と言うより良すぎる天気で,気温も早々に30℃を超えた(^0^; これはさすがに暑すぎるだろうとランヘ行くのは止めにして,直接川遊びに連れて行くことにした。

 10時前に消防署裏の駐車場に着くと,見覚えのあるオジサンとワンズが・・・(^▽^)
 考えることはどの飼い主も同じなようで,今日は「メイちゃん」と「アーサーくん&ルナちゃん」も川遊びへ直行してきていた。

130811-01.jpg
 
     130811-02.jpg
 

 ここ数日,午後になると山間で夕立が続いているので,川の水量&濁りが心配だったが,どちらも全く問題なし。前回よりも少し水量が多く,水の透明度も高くて,ワンズが遊ぶには最高のコンディションだった。

130811-03.jpg

130811-04.jpg


 しかし,本流は結構急に流れていて,体格が良くて足も長いレトリーバー達は問題ないけれど,短足コーギーにはチョット厳しいかな?

 ↓ ↓ ↓
 
 最初は流れの緩やかな方で遊ばせていたが,だんだん調子に乗ってきたチャヌパパは,本流の向こうにパンダボールを投げてやる。すると,チャヌは流されながらも必死で泳ぎ,ボールをGETして帰ってくる。

130811-05.jpg

130811-06.jpg

130811-07.jpg

130811-08.jpg

130811-09.jpg
 

 チャヌのボール狩りの様子を動画でもどうぞ♪ ただし,全編に渡ってお聞き苦しい声が入っていますので,音声はOFFにして再生してください<(_ _)>

   


 エルの泳ぎは回を重ねるごとに上達していて,この日は結構きつい流れの中へも入っていって,元気に泳ぎ回っていた。やはり,チャヌの後ろ姿を追って真似するうちに,「なーんだ,泳ぐのって簡単で楽ちいワ♪」と悟ったのだろう(^▽^)

130811-10.jpg

130811-11.jpg

130811-12.jpg


 タップリ2時間近く泳ぎ回って,猛暑の中でもしっかりと運動をすることができた。しかも,いつもランで一緒に遊んでいる友達と一緒だったので,楽しさも倍増♪ 

 更に,アーサーパパからスペシャル・ウマウマ(馬アキレス)を戴いて,嬉しさ5倍増のチャヌ&エルだった(*^o^*)

130811-13.jpg

130811-14.jpg



 さて,本日の夕食はチャヌママによるスペシャル・ディナー♪♪

130811-15.jpg
アスパラガスで1本のロウソクを演出♪


 決して手を抜いているわけではありません。いかんせん飼い主に似て非常にナイーブでデリケートな我が家のワンズ。食べ慣れないものを胃袋に入れて下痢Pになっては可哀想だと,いつも食べているものでデコレーションを変えただけのもの(^^;))。。

130811-16.jpg

130811-17.jpg

130811-18.jpg
 


 ハッピーバースディー,エル&アンナちゃん(*゚▽゚*) 

 これからも一緒に,元気に楽しく過ごそうな(^-^*)/


テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

エルちゃん お誕生日おめでとー
コーギーの女子らしくかなりお転婆に成長されて
私としては嬉しい限りです(笑)

愛情たっぷりのお料理と大好きなオモチャのプレゼントで
素敵なお誕生日でしたねー☆

パンダボール狩りやスイミングなど
なんでも秀才のお兄ちゃんを見習って
完璧にこなすエルちゃんにいつも感心しています。
これからも兄妹仲良くいつまでもね~

流れが速い川で上手にパンダボールをくわえて帰ってくる
チャヌ君に拍手です♪ ほんと凄いなぁ~


エルち~ん

こんにちは エルちゃん
もう あっという間の1歳ですね。
はや~~~~ぃ
立派な活発レディーに成長してくれましたね。
お兄ちゃんの負担も大きかったはずだけど
流石は チャヌくん!
しっかりと順応してくれたのではないですか?!!
エルちゃん おめでとう♪
チャヌくん ありがとう♪

幸せそう♪

幸せそうなワンズを見ていると笑顔が自然とこぼれてきます!

いつもそんな画像&動画をありがとうございます!

エルちゃんハッピーバースデー!
これからも、お兄ちゃんの真似っ子をして元気いっぱい遊んで
またおばちゃんたちを笑顔にさせてねe-420

祝1歳(*^ω^*)

お互いに愛犬が元気に誕生日を迎えられて良かったですね☆

一年前に産まれてから、一度は離れ離れになってしまったフタリがあずきパパのお陰で再会を果たして、時々ランで一緒走ったりしてる姿はやっぱり何度見ても嬉しいものです♪

これからもアンナの事ヨロシクね、エルちゃ~ん(^∇^)v

No title

こんばんは〜!
エルちゃん誕生日でしたか!おめでとうございます。早いものですね。またご一緒致しましょう!(^。^)

Re: モコお母さんへ

ありがとうございま〜す(^O^)/

エルは予想通りかなりお転婆なコーギー女子になりました。
どこかのお姐さんの妹分になれそうかな?(笑)

遊びはチャヌが普段していることをマネするので、
すっかりコーギー男子に変身してしまいましたよf^_^;)

私はこの日、行ってなかったので、パパから報告を受けましたが、動画を見てビックリ!
これほど流れが速かったとは・・・
私もチャヌに拍手を送りたいです(^o^)

Re: Hanaさんへ

こんばんは〜
ほんとにあっという間に1年過ぎてしまいました。
エルはいつまでもお子ちゃまみたいで、レディーにはなれそうにありませんf^_^;)

ほんとにチャヌには大変な負担だったと思います。(今でもですが)
最初はチャヌに申し訳ない気持ちでいっぱいでしたよ。
Hanaさんのおっしゃる通り、チャヌがよく順応してくれました。
おかげで楽しい生活を送ることができるようになりました♪

Re: どらみさんへ

ワンコたちを見ていると、自然に笑顔になってきますよね♪
(我が家にはまだ孫がいないので(^^))

エルはお兄ちゃんがすることをジッと見ていて、
何でもマネするもんだから、まるで男の子ですf^_^;)
でも、みんなを笑顔にしてくれる性格、いつまでもこのままでいてほしいです。

Re: アンナママさんへ

アンナちゃんも元気に1歳のお誕生日を迎えられて、お互いよかったですね(^^)

あずき父さんのおかげで再会できて、約3ヶ月ですね。
でも、もっと前から会っていたような気がします。
フタリが並んで走っている様子を見るとほんとに感動しますよね。

頼りない姉ですが、これからも仲良くしてください(*^_^*)

Re: ひげPさんへ

こんばんは〜

早いもので、エルが1歳になりました。
エルはいつまでもお子ちゃまでいてほしいなぁという気持ちもあります。
これからも私たちをいっぱい楽しませてほしいです。
また、一緒に遊びましょう♪
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク