たこちゃんと川遊び♪

 大阪の多聞かーちゃんから,「岡山へバビューンと川遊びに行くぞー!」と業務連絡が入った(^▽^)
 ではと,みかん家,虎鉄家,アンナ家に声をかけて,いつもの水辺の楽校で水泳大会とBBQを兼ねてのプチオフ会と相成った(^^♪

 多聞家の愛車は「たこちゃん号」・・・「多聞(もん)&小春(はる)」だから併せて「たこちゃん」・・・この関西人のセンスがたまりませんなぁ~Σ(^o^;)


130820-01.jpg


 高梁川の水量は2週間前と比べて少し少ない感じだが,本流で遊ぶには全く問題ない。水温も程良く,足を浸けていると気持ちよいくらいだ(^^♪

130820-02.jpg

130820-03.jpg


 ↓ ↓ ↓
 さて,改めてこの日のラインナップを紹介しよう。


130820-04.jpg
チャヌ

130820-05.jpg
エル

130820-06.jpg
多聞くん

130820-07.jpg
小春ちゃん

130820-08.jpg
みかんちゃん

130820-09.jpg
虎鉄くん

130820-10.jpg
アンナちゃん

 以上,アップの写真でまとめてみました(笑)


 たこちゃん(笑)は,常に引っ付いて泳いでいるのが微笑ましかったし,お揃いのライジャケがよく似合っていた(^^)
 小春ちゃんの泳ぎはすごく速い! 今までチャヌより速く泳ぐコーギーに会ったことはなかったのだが,小春ちゃんはチャヌよりも速いかもしれない。
 しかし,パンダボールには先にたどり着くのだが,オチョボ口の女の子は咥えるのがヘタ・・・追いついた多聞君がボールをさらって行ってしまう。

130820-11.jpg
お揃いのライジャケで♪

130820-12.jpg
ようやくGETしたね(^-^)V


 まだ陸上部のアンナちゃんは,パパさんに抱っこされて何度も何度も強制入水(笑)
 泳ぐのが嫌いな割にはアンナちゃんは泳ぎが上手で,慌てることなくスムーズに泳ぐ。何かのきっかけがあれば,「泳ぐのって楽ちいワ♪」と思って,自ら水に入って泳ぐようになるだろう(^^)

130820-13.jpg
拉致られるアンナちゃん(笑)

130820-14.jpg
泳ぎはとても上手です

130820-15.jpg
貴重な姉妹の併泳の写真(*^o^*)


 虎鉄君は川ではあまり泳がなかったけど,この日は何か吹っ切れたように泳ぎだした(^▽^)
 自ら入水してスイスイ泳ぐし,パンダボールも上手に狩っていた。もともと運動神経抜群な虎鉄君だから当然と言えば当然か・・・(*^o^*)

130820-16.jpg
気持ちよさそうに泳ぐ虎鉄くん&みかんちゃん


 みかんちゃんは相変わらず水の中が大好きで,スイスイと楽しそうに泳ぐ♪
 パンダボールを追いかけるチャヌを,一所懸命に追いかけてくれる。今はその間にエルが入ってお邪魔虫をしているけどね(^^ゞ

130820-17.jpg
みかんちゃん,ボールGET♪

130820-18.jpg
ライジャケ軍団

130820-19.jpg
豪快な入水!

130820-20.jpg
「兄ちゃんの邪魔しちゃる!」



 あれれ? この光景はつい先日にも見たような気がするが・・・これはデジャヴ?
 この日も男性陣はよく働き,女性達は「よく食べ」「よく喋って」いたぞ(*^o^*)

130820-21.jpg

130820-22.jpg


 午前10時から午後の3時まで,遊んで→食べて→しゃべって,また遊んで→食べて,飲んで→おしゃべりして,とても楽しい時間だった

130820-23.jpg
記念撮影♪

 今度は涼しくなってから,御津のランでパンダボール狩りをしような,たこちゃん(^-^*)/



※アンナママから,エルの誕生日プレゼントにお揃いのバンダナを戴きました♪ 

130820-24.jpg
一緒に元気に育っていこうね(^^♪




テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

みんな上手に泳いでいますね。
足が濡れるだけでも嫌がる我が家のワンコは歩いて15分足らずのところに
ひろ~い砂浜と日本海があるのに、まったく残念なことです(-_-#)

お揃いのバンダナをつけている写真はみんなとってもかわいくて私のお気に入り。
そして エルちんらしさがあふれている「兄ちゃんの邪魔しちゃる!」にニンマリ。
こういう動きをするから ランでは人一倍砂まみれになっちゃうんですね(=^▽^=)

ワンコたちも飼い主さんたちも楽しい一日が過せてなによりでしたね。

いいお顔!

チャヌパパさんがカメラマンだと、チャヌくんもエルちゃんもホントにいい笑顔しますね!

今頃気づきましたが、いつの間にか 画RSS のリンクがサイドに貼ってあるのですね!
トップの画像やプロフィールの画像もちょこちょこ変わっているのを見るのを楽しみにしていますe-343


Re: モコママさんへ

はい、コギ集団は泳ぐのがなかなか上手で、みんなカワウソに見えてしまいます(*^_^*)
日本海で泳ぐと冷たくて気持ち良さそうだけど、今年は水温も高いかも?ですね。
エルは海で泳ぐと、絶対アザラシに見えると思うなぁ(笑)
モコちゃん、海で泳ぐと後のシャンプーが大変だから、無理しない方がいいですよ(^^)

エルは水の中でも、陸上でも、チャヌに体当たりします。
こんな調子なので、泥んこは当たり前!
ワンコが楽しく遊んでいる様子を見て、飼い主もみんな笑顔になれるんですよね♪

Re: どらみさんへ

確かに、チャヌパパが前でカメラを構えると、ちゃんと正面を向くことが多いですね(^^)

トップの画像は半月で変えることにしてますが、最近特に半月経つのが早いような気がします。
私たちもトップの画像を選ぶのが楽しみです♪



どらみ師匠へ

皆さんSNSの方が忙しいのか,更新がたま~になったり,放置状態の方が多くなりましたね。
チャヌブログのリンク先も,大半が開店休業状態なので,いつかリンクの整理をしなければと考えていたのです。
更新された記事だけ表示&リンクされる「画RSS」って便利そうだなと,パールちゃんのブログを見て思ってました(^^)
今後は固定リンクはHPかショップに限定することにします(^^) ※師匠のショップも再開したらリンクするので教えてね(^-^*)/

 チャヌパパ

No title

お世話になりまして、ありがとうございましたv-363

ホントに楽しい1日でしたv-411

みんな泳ぐの大好きだねぇ~。嬉しそうな顔して泳いでるv-410

BBQも大変おいしゅーございました(^^)サイコーですv-426

また遊びに行きますのでよろしくで~す!ランで遊ぶぞぉ

Re: 多聞かーちゃんへ

今の時季はやっぱりランより川遊びですよね〜♪
水の中は気持ちいいんでしょうね。みんな嬉しそうです(*^^*)
BBQは会を重ねるたびに要領がよくなってきてます。
こんな時は男子に頑張ってもらいましょう(^o^)/
それにしても、炭火で焼くとどうしてあんなに美味しくなるんでしょうね。

涼しくなったら、またランの季節です。
たこちゃん号、待ってますよ〜\(^o^)/
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク