雨の間隙

朝から1日中降り続いた雨・・・(。-_-。)

パパは車庫の屋根の下でDIY、夏風邪をひいてしまったママは韓ドラ三昧(*^^*)

退屈なチャヌとエルはゴロゴロと寝てばかり。

夕方になって、一時雨がやんだ間隙をぬって散歩へ出かけた。




また水溜りに入るんだからσ(^_^;)


今日も散歩の途中でELDへ寄ってコーヒーブレイク(*^^*)



ELDの庭の木々も、雨に濡れて生き生きしている(^ ^)

今、ネットで話題の「キリンラーメン」・・・ELDへ置いてあるのを思い出したので買ってみた(^ ^)




明日も日中はずっと雨らしいf^_^;

雨天でも遊べるところがあれば良いのにねぇ~(^ ^)


(アイフォンからの投稿)

コメント

非公開コメント

No title

評判のキリンラーメンだぁ~!
お味リポ楽しみにしてまーす(笑)
雨の日って退屈だけど
ママさんにとってはちょっぴり骨休めとなったかな!
夏風邪はこじらせると長引くのでお大事にね!

No title

こちらも朝起きたらどしゃぶり。
でもそのうち日が差してきたのでお散歩に行って家についたらまた雨。
お庭の植木たちにとっては恵みの雨なのでしょうが
ワンコには迷惑この上ないですね。

水溜りにわざわざ入っていくくらいだから
雨降りでもランで遊べるような気がするけど・・・
パパの覚悟次第!ってところでしょうか(笑)

キリンラーメン? 初耳(^▽^;)
すっごくレトロな感じですね。 お味が気になります。

ママさん おだいじになさってください。
すっかりよくなるまでのんびりするといいですよ。
おうちのことはパパに任せて(^_-)☆

No title

残暑お見舞い申し上げます

チャヌエル地方は雨でしたか?
こちらはやっと今朝降りましたが、直ぐに止んでしまって・・・
同じ愛知県でも名古屋市はたまに降ったようですが
こちらは今月はたった2日しか降ってなくて、水不足が心配です


「キリンラーメン」懐かしいです
こちらへ転勤してきた頃、ご近所さんから噂を聞いて買ったことありましたが
今でも健在なんですね~お味はどうでしたか?

ママさん、夏風邪は良くなられましたか?
韓流ドラマ見て、横になってたら、直ぐに治りますよ(笑

Re: 岡山犬さんへ

チャヌパパがお散歩から帰ったら、お土産にキリンラーメン♪
さっそくに、今日のお昼にいただいてみましたよ。
はい、シンプルなお醤油味のラーメンでした(^o^)
どこか懐かしい感じがいいですよ。

金曜日、土曜日と最悪でしたが、今日は少し快復に兆しが見えてきたようです。
雨の日にしっかり休養したのがよかったみたいです(^ ^)
ご心配ありがとうございました。

Re: モコママさんへ

我が家のあたりは大雨の被害もなく、久々の雨に人も草木もホッとしました。
ワンコにとっては、丸一日雨が降ることは迷惑な話ですね。
こちらはお昼頃から雨は止んで、今は明るい日がさしてきました。
夕方のお散歩は大丈夫です(^o^)/

チャヌは足から濡れるのは平気なのに、上からの雨やシャワーは苦手なんですよ。
なので、雨上がりのランはめいっぱい楽しむでしょうが、
雨が降ってる最中は、大好きなランへ行ってもベンチの下に待機だと思います。

キリンラーメンの文字がほんとにレトロでした(^o^)
味もどこか懐かしいお醤油味で、シンプルでしたよ。
むかしのラーメンって、こんなんだったんだろうなぁって感じです。

モコママさん、ご心配ありがとうございます。
昨日は一日中ほとんど横になっていたので、今日はだいぶ楽になりました(^_^)
思い切って何もしなかったのが、よかったみたいです。

Re: こーうぶmamaさんへ

本当にこの残暑、いつまで続くのでしょうか。
こちらの雨は昨日から今日のお昼頃までけっこう強く降り続きましたが、
幸い、被害が出るほどではなかったです。
この夏、県北ではけっこう局地的な雨も多かったので、水不足の心配はなさそうです。

「キリンラーメン」って、こーうぶちゃん地方限定で発売されていたそうですね。
「こーうぶmamaさんは食べたことあるかもしれないね〜」とウワサしてたんですよ(笑)
この昭和レトロな感じがうけて、復活したんでしょうか。
お味はシンプルなお醤油味でしたね(^ ^)

昨日、一昨日と一番しんどかったのですが、昨日の韓ドラ三昧がよかったのか、
今日はだいぶ良くなりました(笑)

韓紙工芸の茶筒、素敵でした(*^_^*)
韓紙の色や柄でまた違った雰囲気になるのでしょうね♪

No title

土日はこちらも雨でした。
けど、雨のおかげでずいぶん気温が下がり
クーラーなしで快適に過ごせましたよー
そして今日も雨で涼しいです。

夏風邪のチャヌママさん 大丈夫ですか!?
ま、韓ドラ三昧できるくらいだから・・・
そう深刻な状態でもなさそーかな?(笑)

お散歩途中で立ち寄れるカフェがあってイイですねー

「キリンラーメン」ってネットで話題なんですか?
初めて聞きましたが・・・
どうですか? かなり美味しいのですか?
気になります~*

Re: モコお母さんへ

そちらも雨のおかげで気温が下がったんですね。
昨夜はひっさしぶりにエアコンなしで寝ることができましたよ(^^)
こちらは、夜中に降った雨も朝には止んでいて、涼しい朝でした。

私の風邪は鼻とノドをやられまして、今日はだいぶよくなったんだけど、
ノドの奥のゼイゼイという咳がなかなかとれません。
長引きそうな予感ですT_T
咳を出さないためには、横になって黙って韓ドラを見るのが一番良いのですよ(^_^)

キリンラーメンは、このレトロな感じにひかれるのですが、
お味は最近のものとは違って、ほんとにシンプルなお醤油味でしたよ。
どこか懐かしい感じです(*^^*)
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク