小顔・・・(^.^)


 実物のエルを初めてご覧になった方は,一様に「エルちゃんは顔が小さいですね。」と仰る。

 確かに,チャヌパパが知っているコーギーの中でも,エルの顔はかなり小さいと思う。(もちろん,身体の大きさに比してのことであって,絶対的な大きさを言っている訳ではない)


130827-01.jpg
チャヌ&エル


チャヌママ「エルって,本当に顔が小さいわ。チャヌと比べたらよく判るわね(^_^)」

チャヌパパ「頭蓋骨・・・つまり器が小さいってことじゃから,当然エルの脳ミソも小さいってことになるわな(^▽^) 」

チャヌママ「だからいつまでもお子ちゃまでお馬鹿さんなのかしら?」

130827-02.jpg


エル「まぁ失礼ネ! ワタチの脳ミソは小さくても梅干しみたいにシワがイッパイよ!

130827-03.jpg


エル「兄ちゃんなんか,きっとゆで卵みたいな脳ミソに違いないわヨ」

130827-04.jpg
エッ? オレのことか?


エル「そうそう・・・大きな声では言えないけれど,パパの脳ミソなんかスポンジタワシみたいなんだって(ママがこっそり教えてくれたわ)(=^m^)ププッ」

130827-05.jpg
そうかもね・・・(笑)


 まぁ,我が家のエルちんは,悪ヂエがイッパイ詰まった小顔の美人さん・・・ということで←親バカ(^^ゞ



130827-06.jpg
こうすればワタチの方が大きな顔でしょ(*^o^*)


テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

うちもDr.に「小顔だね~」と言われたことがあります。
「以前はブルちゃんみたいな大きな顔のシー・ズーがいたけどねぇ
 人間も小顔が流行だから 今風なんだね~」って (笑)
シー・ズーの場合 カットの仕方でかなり見た目が変わりますけどね(*^m^*) ムフッ

モコはおりこうさんじゃないけれど やっぱりワル知恵だけははたらくかも(≧∇≦*)ゝ
そこがまたかわいいところだわと思うあたり 親ばかなんですかね(=^▽^=)

陰でスポンジタワシとささやかれているパパさんを見るふたりの表情が
なんとも意味深で笑えます(^▽^;)

Re: モコママさんへ

チャヌはよそのコギちゃんに比べて「顔、デカイね〜」と、よく言われます(^_^;)
なので、フタリ並んでるとよけいにエルの小顔が目立ちます。
モコちゃんも小顔なんですね〜(^^)
そうか、今風なんですね。
カットの仕方で見た目が変わるのは、バター兄ちゃんを見てるとよ〜くわかります(笑)

ちっちゃな頭でよく考えた行動は、良いことも悪いことも笑って見ていられますよね。
ほんと、親バカ全開です(*^^*)

モコママさん、ここだけの話ですが、チャヌパパのはスポンジタワシのうえにカタイんですよ( ´ ▽ ` )ノ

No title

プププv-411
小顔!!美人さんの第一条件じゃないですか!!
中身も詰まってるんですよ。
おじさん犬のゆぅとおばさんハンドラーのコンビは
教室の先生を悩ませてます(汗)
こうなりゃ、開き直り(笑)
パパさん、アジやりましょうー
老化を防げますよ

No title

エルちゃんって小顔なの?
私から見たらチャヌくんも小顔なんだけど・・・じゃあジェイムズってなに?
顔でかじゃーないですか!!
って常々思っておったとも(笑)
エルちゃんの顔が大きくなる前に見にいかねば

No title

わーホントだ。
チャヌ君と並んだらエルちゃんの小顔は一目瞭然。
ウチのモコはどーなんだろ?
いつも顔がデカいスマイルと一緒にいるから
小さいよーな気になってたけど・・・
同じコギさんとは並んだ事がないわー

だはは、やっぱりエルちゃんは辛口だわ(笑)
いや、辛口を通り越して毒舌?(爆)

わたしの脳みそも最近「スポンジタワシ」ですよー
次から次に忘れていきます(-_-;

Re: ゆぅママさんへ

小顔のエル、ほんとに中身がつまっているのかな?
話しかけると、首をかしげながら一生懸命考えている姿が可愛いから
小顔でいいんですけどね(*^^*)

ゆぅくん&ゆぅママさんコンビ、先生を悩ませながら頑張ってるんですね(^_^)
頭も身体も使って、イイコトだわ〜
チャヌ家の近くにはスクールもないし、今はチャヌババがいるので遠出も難しい状況です。
なので、御津で「なんちゃって・・・」を楽しむことにしてます♪

Re: ジェイムズ母さんへ

はい、エルは間違いなく小顔です。
でも、チャヌが小顔なんて言われたのは、初めてだわ。
ジェイムズくん、ママが言うほど顔デカくないから、安心してね(^o^)/

エルの小顔、早く見に来ないとでっかくなってしまうよ〜
待ってるよ(^^)/~~~

Re: モコお母さんへ

そうですね。いつもスマイルくんと並んでると、モコちゃん小さく見えますよね。
今度、お会いできるチャンスがあれば、モコちゃんとエルを並べてみましょうね。
エルより小顔の子はそういないような気がします(^_^)

エルの毒舌?、パパがしゃべらせているような・・・

実はチャヌパパのことを「スポンジタワシ」と笑った私ですが、
私の方がもっと深刻かも?
仕事を辞めてから、脳は衰えるばかりです(T . T)
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク