ペットの写真展〆切間近です


130829-01.jpg
空の様相が変わってきたね


 愛護財団主催の「我が家のペットの写真展」への提出〆切が間近に迫った。


130829-02.jpg
応募要領


 毎年,10月に行われる「愛護フェスティバル」に向けて行われる企画で,可愛らしいペットの写真と親バカ満載のコメントが大集合(*^o^*)
 応募があった写真はフェスティバル当日まで愛護館のホールに展示され,来館者の人気投票によって優秀作品が選ばれる。
 恥ずかしながら昨年はチャヌの写真も,同点だった3点の優秀賞の一角に入れていただいた(^^;ゞ

130829-03.jpg
同点の優秀賞3点


 今年も連覇をねらおう(?)と思いながら,放置したまま日々が過ぎ,気がつけば既に〆切日は目の前ではないか!
 あわててパソコンの中から候補写真を選びだし,パパとママの話し合いの結果応募作が決定した。
 ちなみに,チャヌ家における「話し合い」とは,ママの御意向をパパが承って納得するということである・・・(^^;))。。

130829-04.jpg
厳しい選考


 31日の土曜日は台風15号の影響でランには行けそうにないので,郵送すべく朝の散歩時にポストに投函した(^^)

130829-05.jpg
今年は郵送で応募


 〆切は8月31日,愛護館まで持参または郵送(当日〆切有効)なので,まだ応募されていない方はお急ぎくださいな(^-^*)/  小さな声でお教えするが,多分少々期限を過ぎても受け付けてくれると思うよ(^m^)


130829-06.jpg
こんな写真も良かったかな?



テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

チャヌママさんとパパさんによる厳しい選考の末の写真が
今年も見事に優秀賞を獲得し去年に次ぐ連覇だとイイですねー

今週末は台風接近でお天気が思わしくないですね・・・
大きな被害がなければいいのだけど。

それでも愛犬達と楽しい週末を過ごしましょうね♪

(☆∀☆)

たーっくさんの写真の中から一つに決めるって大変ですねφ(^-^;)

皆さんが写真上手に撮られてるの見ると、うちも撮ってみたいな~と思うんですけど、こっちがちょっとでも構えるとモデルが逃げるから諦めちゃいマス(´Д`)↓↓↓

チャヌ&エルちゃんの写真、どんなのをチョイスされたのか見るのが楽しみです♪

そしてアップされてる写真を見るたびに毎回思うんですが、やっぱりエル&アンナは瓜三つですね!小顔なところも(笑)

Re: モコお母さんへ

この写真展、毎年のことですが、8月末までにはまだ日にちがあると思っていると
いつの間にかギリギリになっています(^◇^;)
展示されている写真はもちろん選りすぐりの可愛いものばかりですが、
親バカなコメントを読むのも楽しいんですよ♪
お気に入りの写真で優秀賞がいただけると、嬉しいんですけどね〜

台風でまた被害が出なければいいのですが・・・
雨でも楽しい週末が過ごせるといいですね(^^)

Re: アンナママさんへ

山ほど撮った写真を整理するだけでも大変そうですが、
この1年間撮りだめた同じような(笑)写真のなかから選ぶのも大変です。
愛護館に展示されるので、またランに来た時に見てやってください(^^)

チャヌがパピーの頃はブログもしてないし、カメラ嫌いだったのであまり写真がありません。
チャヌも最初はカメラを向けると、シャッターを押す瞬間に顔を背けてたんですよ。
それでも、オヤツで釣って撮っていたら、
いつの間にかオヤツをもらうためにカメラを見るようになりました(^o^)

私も写真を見るたび、DNAのすごさを感じます!(◎_◎;)
同胎犬が一緒に遊べる距離に住んでるなんて、ほんとに嬉しいなぁと思ってます♪

わぁ〜写真選ぶだけで大変
整理出来てないと無理だぁ(^◇^;)
チャヌパパの写真は、好きなんで
そこへ更に可愛いモデルが加わりパワーアップですね☆
お転婆エルちゃんの写真も好きだしなぁどーやって選択していくんだろ
考えただけでワクワク♪色んな意味で楽しみですね!

Re: Hanaさんへ

写真の整理をしていると必ず眠くなるチャヌパパです。
下手な鉄砲も数打ちゃ当たる・・・と、鉄砲を打ちまくって
自分の首をしめているんです。
でも、それだけたくさんあると、良い瞬間の写真が何枚かはあるんですよ(^o^)

今年からは2モデルになって、楽しい写真がまた増えちゃいました♪
フタリの楽しそうな写真をもっともっとたくさん撮ってね、パパ(^o^)/
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク