機種変更



 9月最初の日曜日は朝から雨・・・Σ(^o^;)

 先週末も雨だったので,またまたランに行けず自宅待機となったチャヌ&エル。8月は暑くて川遊びの方が多かったから,御津のランもしばらくのご無沙汰である(^^;))。。

130901-01.jpg

130901-02.jpg




さて,今日の本題・・・先月末にチャヌパパの「iPhone」を,まだ2年の分割払いが終わっていないというのに機種変更してしまった。

130901-03.jpg
これが・・・  

 変更した一番の理由はコレ(^o^;)

130901-04.jpg
こうなって・・・  


 iPhoneにはストラップが付かないので,前屈みになるとき胸ポケットから落とすのは再三のこと・・・しかし,周囲が金属でできているiPhoneは意外なほど頑丈で,今までは小傷だけで済んでいたのだが。
 今回は落ちたときの向きが悪かったのか,背面のガラスに見事なヒビが入ってしまった。まぁ,表の画面は無事なので使用に支障はないのだけれど・・・(^^;)ゞ


 今月には新しいiPhoneが出るというのに,何故か選んだのはアンドロイド系の「SONY Xperia」である。

130901-05.jpg
これになった(^^)  


 iPhoneは画面が小さいのを除けばアプリも充実していて使い易かったけれど,自宅のWindowsPCとの連携が面倒なのが最大のネックだったかな。

 Xperiaはさすがに日本製だけあって,「これでもか!」という程機能が付いているが,「固いスポンジタワシ」には使い方を覚えるのが大変そうだΣ(^o^;)


 一時止んだ雨も午後からまた強く降りだして,た~いくつで仕方ないチャヌ&エル(^^;)

130901-06.jpg


 トイレは,チャヌもエルも「大小ともに室内でOK♪」だから助かるが,運動不足だけはいかんともし難い・・・Σ(^o^;)

 明日の朝の散歩・・・そして,来週はランヘ行って思いきり走れると良いね(^-^)



テーマ : 雑記
ジャンル : その他

コメント

非公開コメント

No title

「使用に支障がない」のに機種変更とは・・・ 無駄遣いじゃな(ーー;)
マステでも貼っておけばじゅうぶんだったような。
 ↑ こういうのってケチケチおばさんの発想??(^▽^;)

チャヌ&エルちゃんたちから「わたちたちのおやつを買ってくれたほうがよかったのに」
という声が聴こえてきそうです。

パパさんのことだから使い方はすぐにマスターするだろうけれど
あまり夢中になるとスマホ顔になってしまうそうなのでご注意くださいね( ̄∀ ̄*)イヒッ

Re: モコママさんへ

私は家で「ケチケチおばば」と言われておりますf^_^;)
自分ではそれほどではないと思ってるんですけどね〜

でも、今回のヒビ割れ方はほんとにひどくて「そのまま使いなさい!」とは言えませんでした。
あんなのをずっと持って歩いてると、私が悪く言われそうです(^_^;)
新しいのは今までにない機能もあるそうで、今お勉強中みたいです。
スマホ顔にはなってもらっては困るんだけど・・・

チャヌ&エルの物を買うのは惜しくないみたいなので大丈夫ですよ(^_^)v

No title

おー! スマホ2代目ですね♪
まだガラケーしか使っていないチョコ母には遠いお話ですわ(笑)
我が家でスマホを使ってるのはまだチョコ兄だけなんで、すっかり遅れてます(^_^;)
パソコンとの連携が悪いんですね!?
それは今後の参考にさせていただきたいお話ですわん♪
って、いつの話だか・・・(汗)

確かに運動不足になりがちな、秋の長雨っぽい気候・・・
週間予報に雨マークが続くと、一番憂鬱なのはわんこ達かもしれませんね。
ここはやはり、チャヌママさんの出番ですかね♪(*^_^*)

No title

あらまー ド派手にやっちゃいましたね・・・

SONY Xperiaは私と同じです。
これ使いやすいですよー 

最近は雨続きで ワンコも人もストレスがたまってきますよね・・・
あぁーすっきり秋晴れの日が来て欲しいなぁ~*

Re: チョコ母さんへ

私もまだガラケーなんですが、今度買い換える時はもうガラケーはほとんどなさそうなので、
今使ってるのを大事にしなくては・・・と、思ってますf^_^;)
若い子は、あっという間に使いこなしてますよね〜
チャヌパパはスポンジタワシの割には頑張って使ってるみたいです(^^)

気温が少し下がって、しのぎやすくなったかなぁと思っていると、
今度は梅雨のようなお天気(>_<)
昨日の夕方、雨が止んでいたのでちょっと長い散歩に行ったら、帰りは雨が降ってきました。
部屋の中でできる楽しい遊びって、何だろう?やっぱりボール狩り??

Re: モコお母さんへ

あらー、チャヌパパの新機種はモコお母さんのと同じだったんですね。
チャヌパパ、今お勉強中です。
私はスマホに変わる時が来るかどうか・・・f^_^;)

今週も天気予報は雨マークばかり(>_<)
あの猛暑が峠を越えたと思ったら、今度は日本に雨季がやってきたみたいですね。
ワンちゃんたちもみんなストレス溜まってかわいそうだわ〜
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク