久しぶりのドッグラン

 7日の土曜日は,朝から1ヶ月ぶりのドッグランへ(^^)

 家を出るときには霧雨が降っていたのだが,「午後からは崩れるけれど,午前中は大丈夫!」というあまり根拠のない自信を持って出かけた(^^ゞ

 愛護センターの手前までは強い降りになったが,駐車場に着いた時にはまた小降りに戻っていた。

130909-01.jpg
まだ雨が降っている(^0^;


 「こんな天気では誰も来ていないか?」と思いきや,受け取った番号札は「4番」。傘を差したり,カッパを着たりしながら愛犬を遊ばせる飼い主が3組もいたぞ(^▽^)
 チャヌママも傘を持っては行ったけど,さすがに大明神の心がけが良いおかげ(?)で,しばらくすると雨もキレイに上がった。

130909-02.jpg
傘を差してのドッグラン(笑)


 その後は続々と常連さんがやって来て,M・ダックスからG・レトリーバーまで大・中・小が入り乱れての賑やかなランとなった(*^o^*)

130909-03.jpg
パワー全開です(^▽^)

130909-04.jpg
常連さんで大賑わいです♪

 ↓ ↓ ↓
 
 
 チャヌとエルは,相変わらずボールとディスクの取り合いっこ。

130909-05.jpg
チョコラブの「ニコちゃん」も参戦!

130909-06.jpg
チャヌがGET!

130909-07.jpg
エルだって負けていないぞ!


 先月1歳を迎えたエルも,少しずつアジリティの練習を開始(^^)

130909-08.jpg
「さあ,お勉強の時間ですよ」

130909-09.jpg
Aフレームはカンタン簡単♪


 チャヌの後を追ってドックウォークにチャレンジ(^-^)

130909-10.jpg
チャヌ兄ちゃんの後を追って♪

130909-11.jpg
「ヒトリでだって出来まちゅよ♪」


 午後から予定が有ったので,ちょっと早めに切り上げたチャヌ家・・・それでも1時間半は遊んでいたのだが・・・(^^ゞ

 チャヌもエルも久しぶりのランに大満足で,とても充実した時間を過ごすことができた(^^♪


130909-12.jpg
「楽しかったネ(*^o^*)」



テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

エルちゃんあっという間の1歳ですね~(*>ш<*)
いよいよチャヌ兄ちゃんについて、お勉強も本格化してきましたね♪
やっぱり良いお手本があると、しっかりモデリングができてますね。
チョコはドッグウォークは怖くてなかなか克服できなかったので、やっぱり違うな~!って思いますヾ(@⌒▽⌒@)ノ
やっぱりランでの生き生きした笑顔を見ると、小雨なんて気にせず出かけた甲斐がありますね!

それにしても、やっぱりチャヌママ大明神様の威力はすごい!!(≧▽≦)

No title

少々の雨でも愛犬のためならエーンヤコラッっていう飼い主さんは
チャヌ家だけではないよーですねー

さすがチャヌママのおかげで雨があがったんでね!!
すごい力だわ~♪
こちらは3週連続でせっかくの週末は雨続ばかり・・・
ママさんの力を和歌山の空まで飛ばして欲しいな~

エルちゃんは立派なお兄ちゃんがお手本になってくれるから
何でもこなしてしまいますねー

時間が短くたって充実していれば十分ですよねー♪
ふたりの笑顔がそー言ってます☆

No title

久々にパワー全開で楽しめて チャヌくんエルちゃんたちはもちろんのこと
パパさんママさんたちも気分爽快だったことでしょう(*^_^*)

これからさわやかな秋晴れが長く続いてくれるといいですね。
特に週末は!!

エルちゃんはチャヌくんが一緒ならなんでもさらりとこなしてしまうんですね~
この分なら鼻パクもすぐにマスターしてくれるかな?(^_^)v

雨上がりということでモコママはとっても期待していたのだけど・・・
エルちゃん 1歳を迎えてレディに変身してしまったのかしら(≧▽≦)ヾ

Re: cogichocoさんへ

はい、ほんとに早いもので、昨年の今頃はエルが我が家に来ることが決まって、
ワクワクしながらその日を待っていました♪
いつまでもお子ちゃまみたいですが、はや1歳なんですよね(^ ^)

今回はチャヌについて行けば何とかなりそうなAフレームとドッグウォークにチャレンジしてみました(^o^)
予想通り?パンダボールに釣られて駆け上がって行きましたよ(^_^)v
でも、他のはちょっと時間がかかりそうですが、気長にやってみます。

翌日の日曜日は雨の予報だったので、常連さんが傘を持ったり、レインシューズをはいて、
続々と集まってきましたよ。
みんな楽しんでました♪
ラン友さんの中にもう一人晴れ女がいます。
この日は2人揃ったので雨はすっかり上がってしまいましたo(^▽^)o

Re: モコお母さんへ

御津のランには小雨が降ってもワンコを思いっきり走らせてあげようという
飼い主さんがいっぱいですf^_^;)
この日、毎週通う常連さんはほとんど集まってましたよ(^^)

私と同じ晴れ女のママさんがもう一人来ていたので、2人のパワーで雨は止んでしまいました(^_^)v
2人揃って和歌山へお邪魔すれば、そちらもきっと晴れますよ(^o^)

エルはチャヌの邪魔をしながらも、しっかりマネして遊んでました♪
楽しそうなフタリの顔が見えて、行った甲斐がありましたわ。

Re: モコママさんへ

久しぶりのランで チャヌもエルも本当に楽しんでました♪
この日は最初霧雨が降っていたのですが、たくさんのワンコと人で賑わってました(^o^)
私たちも久々に走ったり、おしゃべりしたりで、たっぷり楽しめましたよ(^_^)v
週末の天気予報が毎回気になります。

エルがチャヌの真似をしてくれるおかげで、一から教えなくても割とすんなり覚えてくれます(^^)
やっぱり2番目の子だなぁと思いますわ。

写真ではよくわかりませんが、この日ランに来ていたワンコの中で一番きちゃなかったのは、
やっぱりエルでした(^_^;)
決して、レディに変身したわけではないのでご安心を(^O^)
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク