寄り道はしたけれど・・・(^^;)

 ブログの記事もなかなか面白いものもなく,毎度のランネタばかりでつまらないのとのお声が掛かりそうだが,それでも毎回行く度にいつものメンバーとの面白いやり取りがあったり,新しい仲間をランに迎えたりと結構楽しめるものである。
 そしてなにより,これがチャヌ家の日常だから仕方がない・・・(^^ゞ


ラン友のチビ子ちゃん
 ラン友のチビ子ちゃん   ※写真はすべてクリックで拡大します。
 
 30日の土曜日は最初常連さんが多く,いつもどおりのランだった。
 いつもとちょっと違ったのは,チャヌのパンダボールが封印されていたので,歓太君の『お猿さん』がターゲットになっていたこと・・・。雲丹ちゃんパパに投げてもらって,相変わらずのチャヌ&ネネちゃんに雲丹ちゃんが参戦である(^-^)V

「早く投げてよ!」
 雲丹ちゃんパパに「早く投げてよ!」

土煙を上げながら・・・
 土煙を上げながら・・・

短足犬は不利である。。。ρ(--、)
 短足犬は不利である。。。ρ(--、)


 なかなかお気に入りのパンダボールを出してもらえないチャヌは,最初の頃,歓太君の『お猿さん』の横取りを狙っていて,二人は楽しい争奪戦を繰り広げていた(^O^)
 





 この日は,チャヌパパの職場の先輩(実は鬼上司(笑))が,愛犬のチワワ2頭をつれてランヘやって来た(^^)
 パパの『マックくん』と息子の『レオくん』で,どちらもチワワにしては大型なのだが,身体を触ると決して太ってはおらず骨格が大きいだけのようだ。
 特にレオくんは今まで会ったチワワでは最も大きくて,B・テリアの雲丹ちゃんよりも大きかったのには驚いた(^0^; )
 2頭ともみんなと挨拶が出来てとても大人しかったが,飼い主の弁によれば「(犬のくせに)猫を被っている」そうで,本当はもっとやんちゃなのだそうだ(^^;) これからしっかりラン通いをしてもらって,2頭のやんちゃ振りも見せて頂こうかな(笑) 

あっ,メタボマン(笑)
 ワンコはメタボじゃありません(笑)

治さんに「よろしくね(^^)」
 治さんに「よろしくね(^^)」

チュッ♪
 雲丹ちゃんとレオくんの微笑ましいシーン(*^o^*)



 ランの後はブログヘッダー用の季節の花を撮影しようと企てて,吉備中央町にある『吉備高原都市』へと回り道をして帰った。
吉備高原都市のシンボル施設である『きびプラザ』に車を駐め,隣接する『さんさん広場』を通って『吉備中央公園』へと散策するが,土曜日の昼頃だというのに人影はまばらであった(^^;)

『吉備プラザ』
 人気の少ない『吉備プラザ』

 公園には芝生広場をはじめ,噴水池や花木広場などが設けられてはいるが,あまり手をかけている様子はなく,ちょっと寂しい感じである(^o^;)
 特に花木広場についてはバラが少し咲いていたものの,他に目を引くような花はなかった・・・(x_x)

何が見える?
 オブジェの立つ池に何が見える?

「あっ!美味しそう♪」
 「あっ!美味しそうなお魚さん♪」「オイオイヾ(^o^;)o」

 広場の奥には『メダカ遊園池』や,「何故に?」と思わせる卵形のモニュメントもあって,結構雰囲気の良い処だけに勿体ない気がした。

『メダカ遊園池』
 『メダカ遊園池』

大きなタマゴ(笑)
 何が生まれるのかねぇ~(^_^?)

 この日のお目当ての『はす池』には,沢山のピンクの蓮の花が咲いていて見事だったが,池の脇に群生する菖蒲はほとんど花が終わっていた。

 『さんさん広場』や『吉備中央公園』全体に言えることだが,設備は立派なのだが手入れが十分でなく場内案内も判りにくい。だから利用者が「また来よう」という気にならないのが残念なところだ。
 また,せっかくの広い敷地なのだから無料ドッグランなども作って,ペット連れにアピールすることなども検討してみたらいかがだろう?

あぁ,走りたい!
 「ここはランに最適だねぇ~♪」

 期待していた吉備中央公園の内容はイマイチで残念だった(^^;))。。
 しかし,帰りに寄った『かよう青空市』では新鮮な野菜を沢山GETでき,せめてもの救いとなった日であった・・・(^^ゞ




テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

No title

30日土曜日・・・ニアミスでありましたね・・・残念!
受付をした時に、常連さんは午前中に皆さん来られて
大盛況でしたよ~と教えてもらって・・・だよね~って!
3ワン連れて、すごすごと、念願のドッグランへ入場!
チャヌパパさんのブログで、要領を掴んでいたので
とても助かったんですよ(笑)
確かに、うんp一つ無い、ドッグランで
来場者さんが大切に使用している様子がよくわかりました。
チッコ処理の水ボトルも満タンだったし・・・
3ワンも、チャヌクンの匂いを嗅ぎ取ってたかも・・・
ドッグランでの様子、今からもバンバンupしてくださいね。
お花もいいけど、ランが最高です(笑)
吉備高原・・・さびれた感じでしょ・・・小さく『犬入場禁止』文字もあるし(汗)
お野菜だけでも、お安くGETできてよかったです。
今度は、ぜひ、チャヌクンたちのいる時間を狙って?
ドッグランで合流させてくださいねv-10

No title

時間を作ってランにいこう!!
楽しそうなんだもん
吉備高原は、生まれ育ったところちょっと寂しいね
住宅の中に、「ベルネーゼ」 オムレツのおいしいお店があるよ
さんさん広場から、吉備リハビリ、吉備高原小学校?のあるあたりまで行くと看板があるかも
ちょっと解りづらいのでネットでhttp://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%BC&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=
わんこも外のテーブルだといいらしい
雰囲気があってゆっくりされるときにはぜひ
若い夫婦がやってます。

No title

あのシーンがこんなにうまく撮れてたんですね(^^♪
再び見れてまたまた楽しい気持ちになりました。

吉備高原都市へはちょっとしたドライブには良いですよね(#^.^#)

No title

そうですか。。。せっかく立派な公園施設なのに。。。
手入れが行き届いていないと残念ですよね!!!
個人の庭でも同じですが、手入れがこまめにされていてこそ
眺めも・気持ちも良いものです。

最近はペット連れで出かける方が多いので、
広い敷地をドッグランにして欲しいですね★

ピカピカのタマゴのモニュメントが気になります~(^^)

No title

チャヌ君もお魚好き?めだかよりも大きいね
ゆぅも多分食っていい?って聞きそうな気がする・・・
立派な公園でも時々???っってオブジェがありますね
そんなの設置するよりもっと整備して、ひろーい広場で子供たちやワンコたちが遊べるようにしたらもっと楽しくなるのにって思います
すみません
芸術のわからん奴です。めだか池・・・絶対ゆぅは落ちます

No title

ヘッダーのお花、実は関心があったりします。
季節が感じられて、今度はどんなお花かなぁって心待ちしてるんですよ(^^)
なんちゃってちょっとプレッシャーをかけておこう(笑)
チャヌくんはほんとボールが大好きなんですね~
お友だちわんこのボールでもしっかり遊んでる。 っていうか横取りしてる(笑)
公園なんかでもったいない空間を見ると、ここがドッグランであればって思いますよね。
まるの毎日の散歩コースの公園はもったいない空間は無いけど、無理してドッグランを作って欲しいです。
なんたってわんこがいっぱいだもん。 でも無理かなぁ。

楽しいランですね

こんばんは~チャヌ王子・パパさんママさんおばさま。

御津のドックランは大人気ですね。
時間をずらすと貸切状態になる時もあるのでしょうが、やっぱり土日は賑わっていて楽しいですね。

チャヌ王子はみんなで仲良くボールの取り合いっこできるし、すごいですね。

トリニティは、あまり遊ばないので羨ましいです。

吉備中央公園、広いし、何か催し物がある時しか行った事がないので、いろいろ活用できると良いなあ~とは思いますね。

ドックランにも最適な場所もありますね。
こちらには、そう言う場所がないので、すごく良いなあ~と思います。

チャヌ王子は本当にいい環境に良いパパさんママさんに出会えて幸せだなあ~と改めて感じます。私も頑張るぞ。

No title

我が家が家ネタが多いように、チャヌ家はランネタが多いのは、それだけごく普通の何もトラブルのない平和な暮らしをしている証しですよ
チャヌ君の元気に走りまわる姿が見れるのを楽しみにしているので、めげないでくださいね~\(^。^)/
走ってるチャヌ君のお耳って大きくないですか?以前に見た画像でも折れてたように思うんですけど・・・違ってたらゴメンm(_ _;)m
折角お猿さんをgetしたのに、浮気している間に歓太君に取り返されてしまいましたね(笑)
おっとっと~~!と急いで戻ってきた姿がなんとも可愛いなぁ~♪
ホント!大きなチワワちゃん!普通は体がフニャフニャだけど、マック君とレオ君はシッカリ詰まってる感じ!
大きなお兄ちゃんやお姉ちゃんと一緒に遊べて楽しかったかな~?
吉備プラザ・・広くて素敵な施設なのに残念ですね。こんなことしてると「税金の無駄使い」と非難されるんですよね
その前になんとか手を打って欲しいものです

No title

こんばんわ~!日曜日のランではお世話になりました(笑)。
チャヌ君・・土日と連チャンだったのですね・・(笑)。
ボール争奪戦・・・予想通りの展開に思わず笑ってしまいました(笑)。
ホント・・ボールの執着は凄いですよねチャヌ君。(笑)

Re:岡山犬さんへ

ほんとに残念!
せっかく遠くから来られたのに,一緒に遊べなくて残念でした。
次回,来られる時は是非連絡くださいね。
広々として綺麗な施設だったでしょ?
ここへ家から30分弱で行けるなんて,恵まれてます(^-^)
チャヌも最近やっとフリスビーにも興味を持ってきたので,今度はパオちゃんと遊べるかなあ?

吉備高原,「犬の糞は飼い主の方が,責任を持って持ち帰りましょう」の看板があったので,
入ってもいいと思ったんだけど・・・
広い敷地,また来たいと思うような工夫をしてほしいなぁ。

Re:さくらさんへ

北海道から帰って来られたんですね。
今の時期,爽やかなんでしょうねぇ♪
最近,お会いしてないので,是非ランヘおいでください(^-^*)/

おすすめのお店,以前テレビに出たことがあるところかなあ?
行ったことないので,是非行ってみたいです(^o^)
ワンコもテラス席OKなのが嬉しいですね。

Re:ジロカンさんへ

はい,チャヌパパに言われて,遅ればせに撮った動画が意外にうまく撮れてました(^-^)V
いつもの楽しいランの様子がよくわかりますね♪
チャヌは歓太くんの横取りばっかりして,ごめんね~

吉備高原都市,ドライブにはちょうど良い距離なんだけど,
もう少し何か楽しいことがあるといいんですけどね~

Re:モコお母さんへ

はい,せっかくの立派な施設がちょっと寂しかったです。
息子達が小学生の頃,行ったことがありますが,
その頃はもう少し賑やかだったのになあ・・・
岡山市内からは,ドライブするにはちょうど良い距離なので,
ドッグランを作ると,絶対に人が集まると思うんだけどなあ(^-^)
タマゴのモニュメント,ガイドブックにも大抵載ってるんですよ♪

Re: ゆぅママさんへ

チャヌはお魚・・・特に,にぼしが大好きです♪
池の中のお魚,にぼしに見えたに違いありません(^-^)
ゆぅくんもお魚好きなんですね。
この施設,出来たばかりの頃は,もっとに賑わっていたのに,
久々に行ってみたら・・・・・・でした(/。-)
私も芸術よく判りません。
このタマゴ,何を意味するのかなぁ?

Re:みっちさんへ

わぁ,ヘッダーの写真,心待ちにしてくださってたんですか?
ありがとうございます♪
チャヌパパが喜びます。
これからも良い写真撮ってもらわなくっちゃ!

チャヌはパンダボールが封印されると,必ずといっていいほど,
歓太くんのボールを狙いに行きます。
みっちさんちの近くにある公園にドッグランができたら,言うことナシですね(^o^)

No title

チャヌくん、必死にボールをGETしようとしてますねi-278
ボールの争奪戦の2人の様子がかわいくって、おもしろくって
ニヤニヤしながら動画見てました~i-179

最近、ナナにも動物ボールを買ってあげたら
音が鳴るので気に入って、部屋の中なら遊びますi-185
いつかチャヌくんみたいになってくれたらいいなぁ~

わぁ~不思議な球体ですね。。。何だろう・・・・
たまご?の中にチャヌくんの分身がいますね(笑)

No title

お猿さんに 人気集中してたんですね(( ≧▽≦))
争奪戦の途中で チャヌちゃんの周りに 誰もいなくなった時
チャヌちゃん 周りを見回して 一瞬 不安になったのかな?
それとも 誰か オヤツを出したのかな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
みんな 楽しそうですねe-343

公園のオブジェ 何か 意味があるんでしょうか?
意外と? 名のあるデザイナーの方が 作ってたりして・・・[絵文字:v-361

Re: 神戸のくまのすけさん&トリニティちゃんへ

御津のランは,だんだん利用者が増えてきてるようです。
一度利用すると,リピーターになる方が多いように思います。
特に,お天気の良い土曜,日曜の午前中は,賑わってるみたいですよ♪
チャヌは相変わらずボール馬鹿で,一緒に遊ぶというより,ボールの横取りに精を出してます(^_^;)

吉備中央公園,久々に行ったのですが,人も少なくちょっと寂しかったです。
せっかくの広い土地,もう少し整備して,うまく活用してほしいなと思いました。

私達は,チャヌのおかげで幸せをいっぱい感じてます♪
チャヌも私達と巡り会えて,幸せだと思ってくれてるといいんだけどなあ(^-^)

Re: こーうぶmamaさんへ

そうですよね♪
我が家が毎週ランヘ通えるのは,何事もなく平和な毎日を過ごしてるからですよね(^o^)
そういうことで,ブログを見てくださっている方には,当分ランネタにお付き合いいただきましょう。

ママさんのおっしゃるとおり,チャヌは走ってる時,耳が折れてます(^_^;)
特に全力疾走してる時は,クルリンとロールしてるんですよ。
写真に撮るとはっきりわかりますね(^-^)
歓太くんとのボール争奪戦,チャヌパパに促されて慌てて動画を撮ったんだけど,
なかなか楽しいシーンが撮れてました~(^-^)V
新しいお友達も増えて,益々ランヘ行くのが楽しくなります♪

税金を投入して作った大きな施設,なんとか有効に利用してもらいたいです。

Re:ひげPさんへ

はい,先週は土曜,日曜と続けて行ってました(^。^;)
チャヌは,みかんちゃんに彼女になってもらったというのに,そっけない態度だったそうで・・・
そんなことしてると,すぐに振られちゃうのに~
ボール争奪戦は,予想通りでしたか・・・
あれが,パンダボールだと絶対に放さないんですけどね(^-^)

Re: ナナの家族(ナナ姉)さんへ

ナナちゃんも音の出る動物ボール,気に入ったのね(^o^)
お友達の中には,笛が壊れると,そのボールでは遊ばないって子もいますよ。
チャヌは,ランヘ着いてすぐにはパンダボールを出してもらえません。
お友達とちっとも遊ばないで,ボールに執着してしまうからです(^_^;)
ボール好きも,ここまでくると困りものですよ。
今回のボール争奪戦,私達も見ていて笑ってしまいました♪

あのタマゴ?,ヒビが入って,これから何か生まれて来そうに見えませんか?
周りの風景も変形して,不思議な感じですね(^^♪)

Re:七宝&くるみママさんへ

歓太くんの持ってるボールは,いつも人気集中です(^o^)
パンダボールを出して貰えないチャヌは,横取りしに行ってしまいました(^_^;)
争奪戦の途中の周りを見回す不安げなチャヌの顔,私達も動画を見て笑ってしまいました。
カメラを持っていたので,何があったかは見てないんだけど,たぶん,オヤツだったんでしょうね。
ランでは,毎回こんな楽しいシーンが見られるんですよ♪

たまごのオブジェ,私も有名なデザイナーの方の作のような気がします。
ガイドブックの写真には,よく載ってるんですよ(^-^)
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク