パパっ子チャヌ(^-^)

今日から9月も中旬に入って、日に日に陽が落ちるのが早くなってきている。

チャヌ&エルの夕方の散歩はチャヌママの担当。
明るいうちにと6時前に家を出て、ものの数十メートル進んだところでPCXに乗って帰宅したチャヌパパと遭遇してしまった。
こうなるとチャヌは絶対にチャヌママと一緒に散歩へ行こうとはしない。
なだめすかしてもウマウマで釣っても頑として動かず、ひたすら家に帰ろうとするそうだ(-_-;)

仕方ないのでパパは急いで服を着替えて、再度チャヌ&エルと散歩へしゅっぱーつ(*^^*)


「さあ、早く行こうよ♪」


「パパ、道の舗装がキレイになっているよ」 「ほーそうかい(笑)」



お店の灯りが点くと、急に暗く感じるね(^_^)


しかし、チャヌパパが居なければ普通にママと散歩に行けるのに、一旦姿を見つけると「パパとでなくてはダメ」なチャヌ。

「困ったヤツだなぁ~(^_^;)」と言いながら、顔はニンマリ~なチャヌパパである(*^^*)



(Androidからの投稿)


コメント

非公開コメント

No title

「ほーそうかい(笑)」
どっと疲れが・・・(=_=)

撫子も一緒にでかけた家族がノロノロ歩いて遅れると
ガンとして動かなくなり合流するまで絶対動かない律儀な奴です。

No title

パパさんのでれぇ~としたお顔が目に浮かぶようです。
目尻が下がって 目が縦になったのでは・・・
「ボクの帰りをこんなにも待っていてくれるなんて(〃 ̄ω ̄〃)ゞ エヘヘ 」
新婚当時の気分を思い出したのではないですか?

ワンコってしゃべらないからね。。。 人間の解釈次第ですよね(笑)
チャヌくんの心の内を一度聴いてみたものだわ~(*´艸`)

ご帰宅はお散歩が終盤にさしかかるあたり・・・が
ちょうどよろしいかと(*^_^*)

No title

まぁまぁパパさん 嬉しいですねー
そんな話をママさんから聞くと余計愛おしさが増しますね。

けど、ママさんにとっては・・・・
毎日色々お世話をしているのは私の方なのに プンプンって
少しは不満かな?(笑)

私も毎日モコスマの体を拭いてブラッシングして歯磨きしてご飯をあげて
おやつまであげて・・・と色々尽くしているのに
ふたりともお父さんっ子なんですよー (-_-;
・・・ったく!! ですよー
ま、お父さんが居ない間は私一人モテモテだからイイんですけどね♪

「パパ、道の舗装がキレイになっているよ」 「ほーそうかい(笑)」
に座布団十枚!!(爆)

いいなぁ

凄い♡の持ち主ですね!
我が家は誰でもいいからお散歩いこーってくらいホイホイついてゆきますよ(^◇^;)プリンは、怖がりつつもかーちゃん派かもしれません。

Re: 撫子ままさんへ

そうでしょ、そうでしょ!
さぞかしお疲れになったことでしょう!!

撫子ちゃん、律儀な女子ですね〜
チャヌの場合、チャヌパパにだけ忠誠心がすごいんですよ。悔しいけど・・・
エルを見てると、女子の方がみんなに愛想がいいみたいです(^^)

Re: モコママさんへ

そのとおり!
チャヌパパのちっちゃなたれ目が縦になりそうですよ(^^)
新婚当時は私の方が帰るのが遅かったので、こんなに待ってもらった経験はないのです。

チャヌに聞いてみても「ボクはパパの方が好き♪だって、いっぱいお出かけしてくれるもん^ ^」と
答えると思います。
悔しいけど、認めます(^◇^;)

最近、また暑くなったので、お散歩の時間が遅くなってしまいました。
タイミングよく帰ってきてほしいですわ。

Re: モコお母さんへ

あらぁ、チャヌパパに座布団十枚もくださるんですか?
ちょっと(だいぶ?)、奮発し過ぎのような気がしますが・・・(笑)
でも、チャヌパパの励みになるので、ありがたくいただいておきます(^^)

チャヌとエルの家でのお世話は私がやってますが、
フタリにとっては、いっぱい遊んでくれて、
お出かけしてくれるチャヌパパが一番なようです。

Re: Hanaさんへ

散歩の時のこんな話を聞くと、チャヌパパ、もう嬉しくて・・・
チャヌは忠犬「チャヌ公」になれるかもです(^^)
その点、エルはみんなに愛想をふりまいて、誰にでもついて行きそうな感じです。
みんな、それぞれですね〜
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク