今年最後かな?

 せっかくの3連休だというのに,南の海では台風18号が発生して日本に向かって来ている。
 予報では明日には進路を大きく東向きに変えるようで,チャヌ家地方には大きな影響はないようだ。しかし,東海・関東方面では上陸の可能性もあり,進路上にある地方に大きな被害が出ないことを祈っていよう。

 台風が過ぎるとまた一段と気温が下がって,一歩一歩秋へと季節が移ろっていくだろう。
 そこで昨日の土曜日の午前中に,今年最後のつもりでチャヌ&エルを連れて川遊びへと出かけた(*^o^*)

 ラン友さん達も思いは同じなようで,アーサー&ルナ,ラブ,メイ,アニーのレトリーバー軍団に,ミント&エマ,トコ&Q太郎と遭遇し,チャヌ&エルを加えた11頭での賑やかな(騒がしい?)川遊びとなった(^^♪

130915-01.jpg
水量,水温とも最高のコンディション♪

130915-02.jpg
しっかり遊べよ(^^)

130915-03.jpg
本流の急な流れでも平気です♪

130915-04.jpg
カッパの兄妹(笑)  

130915-05.jpg
Q太郎君はチャヌにも負けないスイマーです(^^)

130915-06.jpg
水しぶきを上げて突進!

130915-07.jpg
エルの泳ぎも回を重ねるごとに上達している(^-^)V

130915-08.jpg
パンダコパンダ 

     130915-09.jpg
 

130915-10.jpg
ここでもウマウマおじさんの配給が(笑)



 川遊びの帰りに・・・と言ってもチャヌ家にとっては家に着いたも同然だが(笑),ミンエマ姐さん,アニーママさん,ラブママさんと一緒にELD(TOWER COFFEE)のテラス席でランチ(*^o^*)

130915-11.jpg
店に入った飼い主を待つワンズ

130915-12.jpg
おこぼれは落ちてくるかな?



 日曜日(今日)はエルのしつけ方教室実技編(2回目)があるので,雨さえ降っていなければ午前中はランヘ行って,午後は留守番となるチャヌへの罪滅ぼしをしておこうかな(^^ゞ


  昨夜、この記事を予約投稿して寝て、今朝起きたらかなりの大降り…。しかも、一日中降り次ぐようだからチャヌにとっては退屈な一日となりそうだな(^_^;)
 明日の休日は天気は回復するようなので、予定されている嬉しいイベントは大丈夫かな(*^^*)




テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

名スイマーチャヌくんのおかげで
エルちゃんもみごとカッパの称号をさずかったのですね(*^_^*)
ホント ふたりの泳ぎは安心して見ていられそうです。
唯一の心配は・・・ 
パンダボールを投げるときに誰かさんが川原の石につまづいて
ひっくりかえるんじゃないかということかな。

こんなに楽しそうな川遊びも すでに今年最後ですか?
次々とお出かけしたいところもあるでしょうから
やっぱり季節にマッチした場所がいいですよね~

みんなが美女軍団のおこぼれをみつめるなか
ひとりパパさんに視線を寄せるエルちゃん。
チャヌくんに負けず パパっ子になりつつあるのかな(^_-)☆

Re: モコママさんへ

今年、もう一度は川遊びがしたいと思っていたのですが、
土曜日は暑さがぶり返して、ランより川へレッツラゴー!となりました(^o^)
エルはチャヌのおかげですんなりと川遊びが好きになり、水泳もとっても上手になりました(^_^)v
一年目からこんなに泳げるようになるなんて、ビックリです。

モコママさん、誰かさんのご心配ありがとうございます。
カメラを持っているので、転ばないよう踏ん張っているはずです(^^)

この川は湧き水でけっこう水温が低いので、今年は最後だと思います。
エルもパパは大好きですが、この時はおこぼれがありそうな状況がわかってなかったんだと思うわ(^_^)
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク