(チャヌ+エル)÷2=そら

 3連休初日の土曜日は今年最後の川遊び・・・,2日目の日曜日はエルはしつけ方教室へ出かけ,外は大雨だったのでチャヌはお留守番・・・。
 3日目は台風18号の余波で風がとても強かったが,チャヌ家が3日も休みがあって全くランに行かないことはあり得ない!

 最終日の9月16日には広島から「アトム親分&そらちゃん」が御津のランへ遊びに来てくれたので,チャヌ&エルと「みかんちゃん」とでお出迎え(^^)/
 実は,お出迎えと言いながらチャヌパパはリードを忘れて出発してしまい,Uターンして家へ取りに帰る間にアトムさんは愛護センターへ着いてしまっていた(^^;)

 またまた(たまたまではない)リードを忘れるという失態を犯したチャヌパパは,チャヌママから「ボケ!カス!アホ!何度やったら懲りるのよ!」と,えらいお叱りを受けた(T_T)
(しかし,二人一緒に出かけているのに,何故にチャヌパパばかりが一方的に責められる? 責任の何割かはチャヌママにもありゃあせんか?・・・と心の中で小さく呟いてみたチャヌパパである)

130919-01.jpg

130919-02.jpg


 ↓ ↓ ↓
 
 
 そらちゃんのアジリティはレベルが違う!
 「なんちゃって」と比べること自体失礼なのだが,アトムさんの指示に素早く,かつ正確に反応するそらちゃんの動きは素晴らしいの一言 (*^o^*)

130919-03.jpg

130919-04.jpg

130919-05.jpg
ワタチはなんちゃってドッグウォークよ♪


 この日は風が強く,ディスクを投げるとトンデモナイ方向へ飛んで行ってしまうので,早々にディスクはしまってボール狩りで盛り上がるコーギーズ(^^♪
 ただし,そらちゃんは自分のボールでないと遊ばないそうで,一緒にスタートはしても自分のボールでないと判ると,すぐにUターンして戻ってくる。
 誰のボールでも遠慮なく遊び,あげくに穴を開けてしまうどこかのボール馬鹿とは大違いだな(^^ゞ

130919-06.jpg
仲良くボール狩り

130919-07.jpg

130919-08.jpg


 今まで,チャヌとそらちゃんは異母兄妹だけあってよく似ていると思っていたが,今回アトムさんに「そらとエルちゃんて,よく似てますよね」と言われ,改めて見比べてみると仰るとおり。
 そらちゃんは,横顔,被毛の感じと色合いはチャヌとよく似ているが,目と目の間隔や細いブレーズなどの正面からの顔つきはエルにそっくりで・・・チャヌとエルを足して2で割ったらそらちゃんが出来上がるといったところかな?
 そらちゃんの母親はリトルエルフの出身だそうだから,どこかで血縁があるのに違いないな (^o^)b

130919-09.jpg
この横顔はチャヌ?orそらちゃん?

130919-10.jpg
「エルや,それは兄ちゃんじゃないよ(^o^;)」

130919-11.jpg
どっちがどっち?


 遊んでいるうちに徐々に風も収まってきて,代わりに強い日差しが暑さをもたらし始めた(^^;)

130919-12.jpg
そらちゃんの山羊ミルクを横取りする兄妹(^^;)ゞ

130919-13.jpg
みかんちゃんと仲良くベンチ下(^^♪

130919-14.jpg



 2時間ばかりランで遊んで昼食の時間・・・少しばかり車で走らねばならないが,吉備高原都市まで脚を延ばして「ベルネーゼ」へと向かった(^^)

130919-15.jpg
「ベルネーゼ」

130919-16.jpg


 美味しい食事を頂きながらの愛犬談議で盛り上がり,時の経つのも忘れるほど・・・(*^o^*)

     130919-17.jpg

130919-18.jpg
「ふわふわオムライス」

130919-19.jpg
「シロシロオムライス」


 そらちゃん,今度はいつあえるかな? 

130919-20.jpg
仲良しコーギーズの記念撮影


 いつでも遊びに来てね。待ってるよ(^▽^)


テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

プロ級でもナンチャッテ級でも みんなで仲良く楽しい時間が過せてよかったですね。
気持ち良さそうにのびのびと走っている姿はとてもかわいいです(*^_^*)

チャヌくんとそらちゃんは確かによく似ている!
でも仲良しコーギーズの写真はリードを見なくても
たとえエルちんがきちゃなくなっていなくても(笑)
すぐに誰かわかるようになりましたよ ( ̄‥ ̄)=3エッヘン

チャヌパパ~ 言いたいことがあったらこんな小さな文字でぶつぶつ書かずに
いっちばん大きな文字でついでに目立つ色付きでど~んと書いたらいいのに~(≧▽≦)ヾ
男らしくないぞっ!!(笑)

No title

ど〜も〜お世話になりました。m(__)m
この連休は京都で事務所の引越と台風が一緒になって散々でした。(^^;;
台風被害は直接無かったので良かったです。(^^)
コギ達も仲良く遊べた様ですね。エルちゃんも女の子らしい顔になり
ましたね。4コギの写真・・皆んなイイ顔してるのにひとり吠えてる
・・・・(^^;;

Re: モコママさんへ

この日は台風一過で朝から青空が広がってましたが、風は強かったです。
でも、久しぶりのランで楽しく過ごせましたよ♪
ちょっと草丈も伸びて、コギの足が隠れそうでしたが、
みんな元気に走り回るのを見るのが、また嬉しかったです(^^)

モコママさん、スゴイ!
あのよく似たコギ達を見分けられるなんて(^o^)
エッヘン!と、胸張ってもいいですよ(笑)

チャヌパパはリードを忘れたのは、私にも責任があると言ってますが、(まあ、そうかもしれないけど)
ワンコ達を車に乗せて、エンジンをかけて、私が最後に戸締りをして出てくるのを待ってるんだから、
準備はOKだと思いますよね〜
これで何回目でしょうね?
やっぱり自分が悪いと思ってるから、小さい字でブツブツ・・・になったんだと思うのですが。

Re: ひげPさんへ

みかんママさんから、台風の影響は直接なかったと聞いたので、
安心してましたが、事務所の引越しと重なったのは大変でしたね。
お疲れ様でしたm(_ _)m

みかんちゃんと久々に会えましたが、顔を見たら走って来てくれました(*^_^*)
みんなで仲良く遊べましたよ♪

4頭並んだ写真、どうもすみません。
みんなそろって前を向いた写真がなかなか撮れなくて・・・
やっと前を向いたと思ったら、みかんちゃんが吠えてましたf^_^;)

No title

先日はお邪魔しました^^

改めて写真で見ても、エルちゃんとそら似てますね~
顔のサイズが違うくらい(笑)

岡山は近いのでまたお邪魔しますね^^
逆に、こちらへお越しの際はぜひ、ご一緒させてください♪

Re: アトムさんへ

お天気がどうなるかと心配してましたが、晴れてよかったです(^^)

それにしても、そらちゃんとエルがこんなにソックリだったとは!
アトムさんに言われて初めて気がつきましたf^_^;)
これからは、エルには「そら姉ちゃん♪」と呼ぶように教えておきますね(^_^)

またいつでも遊びに来てくださいね(^o^)/
今度は遅刻しないように気をつけます(^◇^;)
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク