2013動物愛護週間スタート

 皆さん、こんにちは。ワタチ,エルで~す(*^o^*)

130922-01.jpg


 今年は9月20日から26日までが「動物愛護週間」でちゅよ(^^)
 おヘソが曲がっているチャヌパパは,「だいたい,『○×デー』とか『□△週間』みたいなのはヘンだ!」って言うの。「そんなことは,その日だけ,その週だけ気にかければ良いってことじゃない(-o-)」って言いたいらちいけど,普段そんなこと気にちてない人達への,働きかけのきっかけになれば良いわよね d(^-^)ネッ!

 今年も20日の金曜日の午前中、JR岡山駅前で「動物愛護週間街頭キャンペーン」が開催されて,チャヌ兄ちゃんもボランティア犬の端くれとして参加してきたらちいわ。
 チャヌパパは仕事だし,アッシーチャヌオバも前夜が夜勤だったから,ママは「今年は参加出来ないかも・・・」と思ってたらちいけど,チャヌオバが仕事を終えて急いで帰ってくれて,少し遅刻しただけで間に合ったらちいわ(^^♪

 えっ?ワタチ? ワタチはお留守番させられて、お家でフテ寝ちてたわよ(-“-;)

130922-02.jpg


 いつもランでお世話になっている愛護センターと愛護財団の職員の方や,岡山理大専門学校の学生さん,そしてボランティアの人達が60人も参加したんだって。
 もちろん,ボランティア犬と飼い主さんも参加したけど,今年はボランティア犬は6頭だけで少し寂しかったみたいよ。

130922-03.jpg
マリンちゃん(GR)も頑張ってました♪


 お愛想の出来ないチャヌ兄ちゃんは,ちゃんとお仕事できたのかちら(=^m^) 道ゆく人へのアピールなら,ワタチの方がずっと上手にできるのにねq(^0^)p

     130922-04.jpg
     ボクもしっかりお仕事したよ(^^)


 お天気がとても良くて気温も高くなったらちいけど,みんなしっかりと頑張ったみたいよ。

 あっ、そうそう・・・翌日の山陽新聞の朝刊の街頭キャンペーンの記事に,チャヌ兄ちゃんとチャヌママの写真が載ったのよ(^^)

130922-05.jpg


 兄ちゃんったら、男の子の方を向いてあげれば良いのに。ホントに兄ちゃんはこういうところが全くダメね(^0^;

130922-06.jpg


 しかし,兄ちゃんったら遅刻して行ったくせに,こういう美味しいトコロだけ持って行っちゃうなんて,他のボランティア犬に失礼よね(^^;)
 でも,チャヌ兄ちゃんの活躍が載ったらワタチもチョット嬉ちくなって,お鼻が3ミリ長くなったみたいよ(^^♪

 ワタチも早く育成講座を受けて,兄ちゃんやマリンちゃんと一緒にボランティアやりたいな。
 山陽新聞の記者さん,その時はワタチを可愛く撮ってね。お願いよ d(^-^)ネッ!


130922-07.jpg
そんなキチャナイ子は無理だと思うぞ・・・(^^;))。。



テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

チャヌパパの意見に同感!
ということは私のおへそも曲がってる??(笑)
でもエルちゃんのご意見もなるほど!
「交通安全週間」なんていうのを通年やられたら
モコママは免停になってしまいそうだしね・・・ (^▽^;)

さて チャヌくんボランティアのお仕事おつかれさま~
頑張ったわりには まだボランティア犬になっていない妹に
いろいろ言われちゃってるね(^_^;)
チャヌくんにとっては ボランティアよりモデルのお仕事のほうが
大切だったみたいね。

うふふ 久々の泥んこエルちん(≧▽≦)ヾ
モコママは天真爛漫なエルちゃんがだ~いすきだけど
この姿でボランティアはいかがなものかな?(笑)
その日が来たら ママさんにかわいいリボンをつけてもらってね。


Re: モコママさんへ

モコママさんのおへそが曲がってるかどうかは別として(笑)
当たり前のことでも、たまには思い出して初心に帰ることは良いことですよね(^^)

今年の駅前キャンペーンは少し遅れて参加したのですが、
新聞記者のお姉さんにたまたま写真を撮っていただきました。
エルがいろいろ言ってるのは、きっと羨ましかったんでしょうね。
「早くワタチも新聞に載ってみたいわ」って(笑)

もし、エルがボランティアに参加できるようになったら、可愛くしたいけど、
胸には「愛」のプレートをつけるので、何がいいかなぁ?

No title

また今年も動物愛護週間の季節がやって来たんですねー
早いなー 月日が経つのって・・・
確か、以前にもチャヌ君は活動の様子をとりあげられていましたよねー
地元じゃすっかり有名犬でしょーね♪ もちろんママさんも~*
今年もこの新聞を大切に保管しとかないとねー
お疲れ様でした☆

ぷぷぷ、それにしてもエルちゃんの汚れ具合が笑えるわー
お見事!!





Re: モコお母さんへ

毎年の恒例行事があると、1年経つのがほんとに早く感じられます(^_^;)
今年で5回目になるのですが、地元の新聞に3回も載ってしまいました(^◇^;)
何人かの友人から「新聞見たよ!」とメールをいただきました。
この記事を見た方が、少しでも動物愛護について意識をしてくれたらいいなと思います。
新聞記事はもちろん保管しましたよ(^^)

エルの泥んこぶりには、感心するばかりです(^^;;
でも、こんなお顔がたまらなく可愛く見えてしまう親バカ2人です(^。^)

プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク