♪トライ&トライ♪


 今朝も気持ちよい空気の中で,いつもの散歩コース(^^)


     130925-01.jpg


 笹ガ瀬川の土手の,野焼きの焼け跡が真っ黒くろすけ・・・(^▽^)

 これこれ,そんなところに入って行ったら,「ゆぅ君」と「こぅた君」になっちまうぞ(笑)・・・??


130925-02.jpg

130925-03.jpg


 「ゆぅとすーさんとりょーたんと」でお馴染みのゆぅ家に,はるばる福島からトライカラーのパピコギがやって来た。
可愛い「こぅた君」を迎えて,ゆぅ家はますます賑やかになるね(*^o^*)

 しかし,どこの多頭飼いの家でも兄貴はガマンガマンで,遠慮知らずの弟&妹の攻撃に耐えているようだな(^^;)
 「ゆぅ君,早く岡山に遊びにおいで。一緒に兄貴の悲哀を語り合おうぜ(^O^;)」とチャヌが申しております。

     130925-04.jpg
     どこでも下の方が態度がデカイ・・・(^^;))。。



 しかし,今後ゆぅ家のブログタイトルはどうなる? 「ゆぅとこぅたとすーさんとりょーたんと」になるのかな?

 おっ!ゆぅパパはどうした? 
 いっそ,「ゆぅとこぅたとすーさんとりょーたんとゆぅパパと」にしますか(笑)

130925-05.jpg
「早く岡山に遊びにおいで! 待ってるよ♪」



テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

v-411ご紹介くださり、まことに有難うございまするー。
約20年ぶりのパピー・・・
(ゆぅは7ヶ月で来ましたから)
いやー面白いですわー
迷惑そうなのがゆぅ
こぅたが寄って行くとスーッと姿が逃げていきます
ブログのタイトル・・・
早く決めなければ(涙)
ワクチン終わったら即御津に伺います
待っててくださいv-411
チャヌ君ー
兄貴の心得ってひたすら耐える事なのか?あいつ生意気なんだよー
byゆぅ

No title

ドッグランでも真っ黒くろすけになれるエルちゃんに
是非この焼け跡でどんなに変身するかトライしてほしかったなぁ~(≧▽≦)ヾ

寝姿はエルちゃんのほうがデカいけど
ソファの上はチャヌ兄ちゃんにゆずってゆかでガマンしているあたり
奥ゆかしいというかなんというか・・・

どこのおうちでも上の子が苦労しているのかしら?
和歌山あたりにはからだは下の子ほうがはるかにデカいけど
とってもつよ~い姐さんコギがいるそうな・・・(笑)

チャヌパパ・・・ よそのブログタイトルの心配しなくていいからヾ( ´ー`)
こんなになが~いタイトルになったら おぼえられんじゃろ。。。

Re: ゆぅママさんへ

ゆぅ家の今の様子が手に取るようにわかるわ〜(≧∇≦)
ちょうど一年前に同じ経験しましたもの。
チャヌとゆぅくんの年齢も近いし、チャヌとゆぅくんの苦労は同程度みたいねf^_^;)

ブログタイトル、楽しみに待ってます♪
今度はゆぅパパさんもたくさん登場しそうだし、どう変わるかな?

そうそう、ご存知でしょうが、御津のランでは狂犬病予防注射済票も必要なので、よろしくね(^o^)/

ゆぅくん、頑張れ!
そのうち慣れてくるよ〜(諦めた、とも言う・・・)
by チャヌ

Re: モコママさんへ

そうそう、ランでは泥んこエルちんになってますが、
どこまで黒くなれるか、トライにトライしてほしかったなぁ(≧∇≦)
実は、私、和歌山の強〜い姐さんのようなトライカラーの女の子がほしかったんです。
でも、トライカラーは数少なくて・・・
もちろん、今ではエル以外は考えられないけど(*^_^*)

ソファーの上だけは、エルも上がってはいけないと思っているみたいで、
チャヌが唯一くつろげる場所なんです。

ブログタイトル、実は覚えやすいのにガラッと変わってほしいなと、期待してます(^^)
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク