エルの家族記念日


 いきなり記事のタイトルと関係ない(と言っても,全くないこともない)ことではあるが・・・,先日の九州旅行で買ってきたお土産の一部をご紹介(^-^*)/

131007-01.jpg
※クリックで拡大します

 左上は,湯布院の「わんこ屋敷」で買ったチャヌ&エルのフードボール。コーギー柄のが良かったけれど,残念ながら1個しか在庫がなかったらしい。
 右上は,コーギーのステッカー各種・・・見れば判るって? しかし,こんなに買って何処に貼るんだ?
 左下は,阿蘇で買ったクマモンのトートーバッグ(^^♪
 右下は,湯布院で買ったチャヌパパのTシャツ。 右側のTシャツにはチャヌパパの毎日の想いが込められている。 
 ちなみに,このシャツを買ったすぐ後,別の店で「私は給料泥棒です」とプリントされたTシャツを発見し,「あら,パパにはこっちの方が良いんじゃない?」とのお言葉を頂いたが,シャレにならないので止めておいた。


 さて,本題に入ろう(^.^)b

 昨日10月6日は,エルが我が家やって来てまる1年経った日・・・「エルの家族記念日」だった。

 あの小さくて,可愛らしくて,やんちゃで,そしてウンチまみれのエル(笑)が来てから,もう1年が経ったんだな。

131007-02.jpg
このバスケットの中でウンチまみれに・・・(.>0<)

131007-03.jpg
「なんじゃこりゃ~(0o0)」byチャヌ



 この1年の間,色々と大変なことや困ったこと(特にチャヌにとっては迷惑千万なことだったろう)があったけれど,それら全部引っくるめた何倍もの楽しさと喜びをチャヌ家に運んできてくれたエル。
 今や,かけがえのない我が家の一員・・・いや家族の中心となりつつあるエルちんである(*^o^*)

 さぁ,チャヌママ特製SP(手抜き)ディナーでのお祝いだ(^^♪

131007-04.jpg
「ママが何か作っているぞ」「相変わらじゅグズでちゅね~」

131007-05.jpg
 ↑ で紹介したオニューのフードボールに盛りつけ

131007-06.jpg
「マテ(オアズケ)」

131007-07.jpg
「ヨシ」


 これからも家族みんなで,元気で仲良く暮らしていこうな,エルちん(^_-)ネッ

131007-08.jpg
「兄ちゃん,これからもヨロチクネ(覚悟してなちゃい)」



テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

家族記念日おめでとう (*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
もう一年が過ぎたんですね~ 早いわ。。。
ママさんお手製のスペシャルごはんは 大好きなものがいっぱいで
さぞかしおいしかったことでしょう。

写真だととてもおとなしそうなお嬢様に見えたエルちゃん。
(こだぬきにも見えるけど・・・)
ホント たった一年でおうちの中心となりつつありますね。
(エルちんの中ではとっくに「ワタチが中心!」だと思うけど(=^▽^=) )

これからも今と変わらぬキャラクターを守ってチャヌくんと元気に楽しく過してね(^_-)☆

ところで・・・
フードボウルとステッカーはワンコ一家の定番だから良しとして
クマモンのトートはまさかパパさん用?
パパさんにこのTシャツを着て外を歩く勇気があるの?
是非そのうち証拠写真をアップしてね~
(他人様に気付かれない場所での撮影はダメですよ)(ΦωΦ)ふふふ・・・・


No title

エルちゃん 家族記念日おめでとー♪
1年なんて ホントあっという間ですね。
ワンコが増える分笑顔も増えますよねー

それにしても お土産をたくさん買い込んできましたねー
ふふ、何処に張るかも考えず思わず買い込んでしまうステッカー♪
分かります、私もその一人ですから(笑)
そのTシャツの「毎日が地獄です」って・・・
ウチのお父さんにも着せさせたーい(爆)

No title

エルちゃん「うちの子記念日」おめでとうございますv-10
あっという間に1年ですね。
熊本旅行・・・よい記念となりましたね。
うらやましい~v-237素敵な旅行記楽しませていただきましたe-278
チャヌくんも良き兄貴っぷり頼もしいですねe-276

Re: モコママさんへ

ありがとうございま〜す(^o^)/
本当に一年が過ぎるのが年々早くなってきました^^;

スペシャルごはんはどうやって手抜きにしようかと考えた結果、
頂き物の栗や枝豆、他に好きな物をトッピングしただけだったんですが、
とっても美味しそうに食べてくれました(*^_^*)

エルはチャヌとは正反対のキャラで、家族を笑わせてくれます。
このフタリのコンビでほんとに良かったと思ってます。
チャヌは迷惑がってるでしょうけどね(^^)

お土産のクマモンのトートは私用で、
レッスンバッグかワンコとのお出かけに使おうと思ってます(^◇^;)
チャヌパパは最近こんなTシャツを着て、ウケを狙っているみたいです(^ω^)
写真はアップするので待っててくださいね♪

No title

家族記念日、おめでとう!!!
チョコの誕生日と同じだから、よく覚えておけますわん(*´∀`*)
犬の成長って早いから、たった1年でちっちゃなパピーが立派なコーギーになっちゃうんですもんね~、おばちゃん、嬉しくって涙が出るわ(*>ш<*)
と親戚のおばちゃんのような気分です(笑)
でも、心なしかエルちゃんの方がやっぱり凛々しいわ・・・(≧艸≦)
チャヌお兄ちゃん、これからもがんばって~!

必死に凝って作っても、手抜きでささっと作っても、残さずおいしく食べてくれるなんて、とっても良い犬種ですよね~(笑)
ビバ!コーギー!ヾ(≧▽≦)ノ☆

やっぱりくまもん買っちゃいますよね~( *´艸`)ムププ
愛くるし過ぎて、毎日コーギー地獄なんだな~、きっと(笑)

エルちんバンザーイ

本当に 家族の中心・・・といってもいいほどの
存在感になりましたね。
みてると とっても チャヌくんが順応してくれて
チャヌくんに感謝♪感謝♪
マテの後のパクパクで ちら見のチャヌくんの目線が
とぉ~ってもカワイイです。
これも エルちんが居てこその 視線ですよね。
これからも かけがえのない家族と楽しいワンコライフを
UPしてくださいね☆ヽ(▽⌒*)
生エルちんに会える日を楽しみに マタニティ~頑張ります(*^▽^*)ゞ

Re: モコお母さんへ

ありがとうございま〜す♪
ワタチがこの家に来てから、みんなの笑顔が増えたんだって(^^)
これからも今のまんまのキャラで頑張ります(^o^)/
by エル

ステッカーは、行きは私が買って、帰りはチャヌパパが買いました(^◇^;)
チャヌオバも自分用のを買ったんですよ。
みんなでお店の売り上げに貢献しましたよ〜(^_^)v

最近、チャヌパパはこの手のTシャツを買うことにハマっているようです。
モコお父さんもあのTシャツ、似合いそうですね(笑)

Re: 岡山犬さんへ

ありがとうございま〜す(^o^)
一年なんて、ほんとにあっという間ですね。
去年の今頃は、「あーだった」「こーだった」と一年前を懐かしんでます(^^)

エルにとっては、初めてのお泊まり旅行でしたが、
一年の間にいろんな経験を積むことができました( ´ ▽ ` )ノ
これもチャヌのおかげです(^ ^)

Re: cogichocoさんへ

ありがとう(^o^)/
そうなんです!気がついたらチョコちゃんのお誕生日と同じ日でした。
また来年も一緒にお祝いできるね〜♪
一年前の写真を懐かしんで見ましたが、こんなパピーの時代って、ほんとに短いですよね。
エルは最近眉毛が濃くなったみたいで、ほんとに凛々しくなって、
チャヌ の弟に見えてしまいますf^_^;)

好きな物をトッピングしただけで、とっても喜んで食べてくれました。
こんなエルですが、パピーの頃、コーギーとは思えないような食欲のない時期があったんですよ。

良いとしをして、クマモン買っちゃいました。
しっかり使わないとね〜
コーギー地獄なら毎日でも平気ですよね〜(笑)

Re: Hanaさんへ

エルはチャヌ兄ちゃんが大好きです♪
まとわりついて、チャヌに一喝されることもあるけど全然気にしてません。
チャヌが優しいので、ほんとに助かってます。
サムくんとプリンちゃんはもっと年齢が近いから、フタリでよく遊ぶのかなぁ?

今回はチャヌの視線が見えましたが、普段はエルの方の視線が常にチャヌを追ってるんですよ。
その様子を見るのもとっても楽しいです♪

気候が不順なので、体調管理気をつけてくださいね(^_^)

No title

あらーもう一年?早いわねー
こちらも歳をとるはずだわ
とミョウに納得

湯布院 行った行った懐かしい
地蔵さんの前やら コロッケやら
わんこのお店はきがついてないなー
何処に目がついていたのだろう?
10月20日会えるかな?
よろしくです

Re: さくらさんへ

ほんとに日にちが過ぎるのが年々早くなってきます(^_^;)
特にこの一年は早かったような気がするわ。

湯布院は霧雨が降ったり止んだりだったので、少々急ぎ足でしたが、
女子組がお店に入っている間に、チャヌパパとチャヌ&エルは
観光客の方とふれあいを楽しんでいたようです♪

20日にはまた会えるので、よろしくお願いしますね(^o^)/
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク