チャヌママガーデン大改造♪

チャヌ家の庭はとても狭くて、猫の額ならぬマブタ程しかないのは皆さんご存じのとおり(^o^;)

その上、あまり日当たりがよくないので、芝生も半面ほどしか育つていない(ToT) ←しかも、芝生と雑草が仲良く同居しているf(^^;

芝が育たない場所は花が終わったコンテナ置場と化して、いつの間にか「プチプチドッグラン」としても使われなくなっていた。

そこで、チャヌママは一大決心して、チャヌパパのお尻を叩いて「庭の大改造」に取りかかったp(^-^)q



育つあてのない芝は諦めて、花壇の面積を増やし、日陰でも育つ宿根草を植えるそうだ。



あまりに恥ずかしいので「before~after」ではお見せ出来ないが、チャヌパパ&ママが頑張った「after」だけご覧あれ(*^^*)



とりあえず花壇の縁取りはレンガで仮置きをして、植えるものの位置が決まったらキチンと作り直す予定。



チャヌママとしては「ロッキーガーデン」を夢見ているのだが、日当たりに恵まれない場所ではどだい無理な話(^^ゞ
それでも一生懸命に愛情を注いで手入れをしてやれば、きっと素敵なチャヌママガーデンになるに違いない( v^-゜)♪


(Androidからの投稿)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

(*'▽'*)わぁ♪

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
きっと、愛情を注がれた花たちが咲き誇るに違いありません!

今日は娘の結婚式でしたv-339
何はなくとも愛情さえあれば、人だって育つのだと実感した一日でした!=^-^=♪

Re: どらみさんへ

Anちゃんの結婚式、今日だったんですね♪
おめでとうございま〜す*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
これで肩の荷が下りて、ホッと一息ですね。
これからは、お孫ちゃんがやって来て忙しくなりそうですが(^^)
やっぱり体力をつけておかないとダメかな?

日陰の草花にもいっぱい愛情注いで、元気に育ってくれるよう頑張ります(^o^)/

No title

一大お庭改造プロジェクトですね(*^0^*)/
ご夫婦二人で力を合わせてお庭造り なんて仲がよろしいんでしょう♪
きっと素晴らしいチャヌママガーデンになること間違いなしですよー!!
毎日た~~っぷり愛情を注いであげてくださいねー

Re: モコお母さんへ

ちっちゃな庭なのに、シーズンオフの鉢がだいぶ占領してました。
この鉢を少しでも減らすために、大改造に取りかかったんですよ(^_^)
力仕事はチャヌパパにも協力してもらって、なんとかココまで出来ました。

新しい花壇は日当たりがよくないので、その分愛情をいっぱい注ぎます(*^^*)
来年の春にはどんなになるか、今から楽しみです♪

No title

おおお!すてき
愛情たっぷりで良いお花が育つ事でしょう
楽しみだわ
我が家はハンキングに挑戦してみようかと
思って材料を購入してみました
絵を書く時のようなスタンドと額に植えられた花(名前が?)
玄関先にいいなーと思っていますが
高いのでどうなる事か、、、、

Re: さくらさんへ

日当たりが良くない場所なので、どうなることやら・・・
日差しの代わりに愛情たっぷり注ぎます(^^)

ハンギングを作るんですね♪
出来上がったら是非アップしてくださいね。
フレーム型のスタンド、私も以前からいいなぁと思ってましたが高くて買えません(^_^)
さくらさんは大丈夫でしょうから、是非買ってください。
記事がアップされるの楽しみにしてます(^o^)
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク