10月最後のドッグラン♪


 チャヌパパが休みの日には,当然のごとくドッグランに連れて行ってもらえるものと信じているチャヌとエル(^▽^)
 しかし,先週後半は台風の影響で雨続きだったため,ランのコンディションは良くないだろう・・・ということで,チャヌ&エルにはチョット我慢してもらって,土曜日はチャヌママガーデンの大改修に取り組んだパパとママ(^^)

 明けて翌日曜日は,朝から見事な快晴。
 待ちわびているチャヌ&エルを連れて,御津のランへとレッツラGO-!である(*^o^*)

 10時半に愛護センターに着き,受け取った番号札は12番! 天気良し,気温も良しのベストコンディションの中で,ランは多くのワンズと人でで賑わっていたぞ。

131029-01.jpg
ゴールデン・Rの「れお君」&スタンプーの「ナタク君」とはお久しぶり(^^♪

131029-02.jpg
ナタク家のご子息もワンズに囲まれてご機嫌(^▽^)

131029-03.jpg
これまたお久しぶりの「ゴン太郎くん」とおゆきさん♪

 ↓ ↓ ↓


 エルを追うのか?ボールを追うのか? アンナちゃんがチャヌ&エルと一緒に走る距離が長くなった(^^♪

131029-04.jpg
 
131029-05.jpg
 
131029-06.jpg
 
131029-07.jpg
エルも玉際に強くなったな(^-^)V


131029-08.jpg
アンナちゃんとコフィーくんの追い駆けっこ(^^)

131029-09.jpg
チャヌ&エルに付いて駆けるコロンちゃん(^^)


 ボールを狩って火照った身体を,ラブママが用意したプールに入ってクールダウンするチャヌ(^▽^)

131029-10.jpg
プールの中へ・・・

131029-11.jpg
「よいこらしょ♪」 ←踏みつけて入るなよ(^_^;)

131029-12.jpg
「いやぁ~極楽ゴクラク♪」


 この日のランで一番キチャナかったのはエルちんではなくて,プールから溢れた水で泥水遊びを楽しんだ虎鉄くんだった(^▽^)

131029-13.jpg
男前が台無しだね(笑)


 この日,愛護センターにローカルTV局(西日本放送)の取材が入っていた。
 テーマは「香川県と岡山県の動物愛護に対する環境の比較」だそうで,ボランティアによる譲渡犬のお世話の様子や,ランで楽しそうに遊ぶワンズをカメラに納めていた。

131029-14.jpg
散歩する譲渡犬と挨拶するコロンちゃんを撮るカメラマン

 取材に来られたお姉さんは,「私も犬を飼っているのですが,香川にはこんな立派なランは無いんですよ」と羨ましそうに仰ったのが印象的。
 御津ランの広報部長を自認するチャヌパパとしては,聞かれもしないのに「御津のランのすばらしさ」をしっかりアピールしておいた(^-^)V

 おっと,アジリティも忘れてはいけないな(^^ゞ

131029-15.jpg
「スタンバイOK!」

131029-16.jpg
チャヌが飛ぶ♪

131029-17.jpg
エルも飛ぶ♪


 10月最後のドッグランは,目一杯駆けって,飛んで,ウマウマを頂いて,大満足のチャヌ&エルだった(*^o^*)

131029-18.jpg
「すんごく,たのちかったよー♪」



テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

いつみても御津のランはワンコさん達で大にぎわいですね。
へぇ~TV取材まで!!
なかなか有名なんですね。
ウチも一度は訪れてみたいと思いながら・・・・
まだ行けてないな(-_-;
来年こそは行かないとな~~♪

Re: モコお母さんへ

日曜日のランはお天気が最高に良かったので、いつもに増してたくさんのワンコ達が来てました(^o^)
この日はTVカメラが来ていて、ランの中にも入って来られて
楽しそうに走っているワンコ達を撮ってましたよ。
自称広報部長のチャヌパパがいつ放送されるのか聞いたら
日にちは確定してないけれど、来月初め頃の夕方の番組で放送されるとのこと。

放送されたら、県外からの利用者が増えるかも?
モコスマ家も一度は来てみてくださいね(^o^)/

No title

アンナ『おねーちゃーん!ワタチとあそんでよー!追っかけっこしよーよー!!』
と言ってエルちゃんをずっと誘っているんだど思います(*^^)v

アンナ⇒エルちゃん⇒チャヌくん⇒ボール・・・

矢印が向き合うことはなく思いは一歩通行ですよね~(笑)

アンナがエルちゃんを最近よく追いかけるのには
何か・・ナニかやっぱり特別感じるものがある!?
と飼い主としては良いように考えてしまいますm(__)m

ボールに興味が出てくればまた面白くなるんだと思うんですけど・・いつになる事やら(T_T)

Re: アンナママさんへ

最近アンナちゃんがエルを追いかけて走ってくれるので、とっても嬉しいです♪
ほんとの姉妹で一緒に走ってる光景がたびたび見えるなんて、そうないことですよね〜(^^)
アンナちゃんのおうちと近くでほんとに良かったと思ってます(*^^*)

「矢印は一方通行」だなんて、アンナママさん、うまいこと言いますね(≧∇≦)
チャヌパパと納得してしまいました(笑)
矢印の先がみんなパンダボールへ向くと、すっごい争奪戦になりそうですね^^;
アンナちゃんは会うたびに走るのが速くなってるので、
一緒にパンダボール狩りができるようになる日もそう遠くないような気がします。
飛行犬になったアンナちゃんは、ほんとに身軽そうだわ(^。^)

アンナ、一緒にパンダボールを追いかけて、御津のランを元気に走り回ろうね♪
by エル
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク