くもり一時雨・・・のち晴れ♪

 11月初めの三連休初日の土曜日は,「ロッキーガーデン」~「カントリーキッチン木立」と岡山県東部地方をうろつき回り,日曜日は朝からぐずついたお天気で始まり,昼前からは本格的な降りになったので遊びには行けず・・・(^_^;)

 3日も休みがあったのだから「せめて1日位はドッグランに行きたいものだ」と思っていたら,月曜日は朝から薄曇りで,これは絶好のラン日和♪と御津へ出かけた。

 ランに着くと,常連さんを中心に多くのワンコで賑わっていた(^^)

131106-01.jpg
 

 「メイ」「ラブ」「クルーク」の黒ラブトリオの遊びは豪快で,まったく見ていて飽きないな(^▽^)

131106-02.jpg
 

 ゴム製のディスクを引っ張り合って真っ二つにした犯人は誰と誰(^^;?

131106-03.jpg
 

 ↓ ↓ ↓

 毎週ご出勤の「コフィー君&コロンちゃん」♪
 同じ「兄&妹の関係」だけど,エルがチャヌにベッタリと付いて動き回るのに比べ,コロンちゃんは兄ちゃんも母ちゃんも放ったらかしで,ヒトリで自由気ままに遊び回っている。
 やっぱりコロンちゃんは大物になりそうだな(^_-)ネッ

131106-04.jpg

131106-05.jpg
エルはチャヌに「ひっつきもっつき(笑)」


 前日の雨の名残がベンチの下に・・・ボール狩りに疲れたら,その泥水の溜まりに浸かってクールダウンするチャヌ&エル(;^_^A

131106-06.jpg
 
131106-07.jpg


 あまりの汚さに,エルをラブちゃんのプールに放り込んで汚れ落とし。

131106-08.jpg
 
131106-09.jpg
 

 チャヌは自ら入水して洗っていた(?)ぞ(^▽^)  

131106-10.jpg
 
 
 楽しく遊んでいる最中に,北の空が真っ黒な雲に覆われたと思ったら,いきなり大粒の雨が降り出して,みんな慌てて東屋へ入って雨宿り。

131106-11.jpg

 こんな時には,東屋を増設してくれていて良かったとつくづく思う(^▽^)

131106-12.jpg
 

 ものの10分程度で雨は上がって,また元気に駆け回りだすワンズ♪

131106-13.jpg
 
131106-14.jpg
 
131106-15.jpg
カリンちゃんとエルちん


 走りすぎて興奮したのか,いきなり胃の中のフードを戻してしまったチャヌ(>_<)
 「戻して→食べて→戻して→食べて」を何回か繰り返し,その後は平気な顔をして走っていたが,チャヌもオッサンになって無理がきかなくなってきたのか?

 最近はディスクやパンダボールのレトリーブごっこもエルの方が勝率が高く,この日に限っては9割方エルの方が勝っていた。
 チャヌの名誉のために付言しておくが,チャヌはパパ達がボールを投げるまで足元で待っているが,エルは常に振りかぶったところで走り出すというフライングを犯すので,「正直者がバカを見る」状況ではあるのだ(^^;) ←もっとも,レトリーブの大会などではエルのやり方が正しいらしいが・・・(^^)

131106-16.jpg
スタート前は並んでいても・・・

131106-17.jpg
これだけの距離をフライング(^_^;)

 しかし,エルはチャヌと変わらないほど脚は速くなったし,動くボールを一発で咥えるテクニックも身につけたようだから,ヨーイドン!でスタートしても良い勝負になってきた。
 エルが「御津のランのボール馬鹿」の称号を襲名する日も遠くないかもしれないな(^-^)


 短い時間だったけどしっかりと遊んで,愛護センターを後にする頃には目の前には爽やかな青空が広がっていた(*^o^*)

131106-18.jpg
 

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

3連休最終日はこちらも晴れてたのに
急に黒い雲がやって来たなと思ったら
大粒の雨がザーっと降りましたよー。
で、その後またお天気は回復していました。

チャヌ君もエルちゃんも本当に楽しそうにランで遊びますね♪
これだけ喜んでくれたら連れて行く甲斐があるってもんですよねー☆
御津のランのボール馬鹿兄妹をナマで見てみたいなぁー

Re: モコお母さんへ

三連休最終日はそちらも似たようなお天気だったんですね。
通り雨みたいだったので、ランからは誰も帰りませんでしたよ(^^)
雨が止んだらみんなすぐに 遊び始めました♪

エルを見ていると「 チャヌの影響 ってスゴイなぁ」とつくづく感じます。
でも、せっかくランへ来たんだから、ボール狩りばかりしないで、
もっと他のワンちゃんと絡んでほしいなぁと思ってます(^_^)
このボール馬鹿兄妹をいつか見に来てね(^o^)/

No title

ランでいつも楽しそうなお二人を見ていると
行かねばと思うのですが(母さんが多忙)
にしておきます。ボール馬鹿のマリンちゃんにも困り者ですが
いい季節になったので通いますね

Re: さくらさんへ

最近のランは大型犬がとっても増えてますよ。
いつもみんな仲良く遊んでます♪
なので、マリンちゃんも遊びに来てください。
さくらさん、お忙しそうですが、今は時候もいいのでぜひぜひ!
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク