三日連続で

チャヌパパは今日、明日の2日間、滅多にないことに仕事で鳥取まで出張である。

朝職場を出た時には、目の前には快晴の青空が広がっていた。




岡山~鳥取間は津山経由が直線的で早いように思えるが、実は直行便の特急が無く、岡山発-山陽本線-上郡経由-智頭急行線-鳥取着の「スーパー特急いなば」を利用するのが一番合理的である。
普段電車などまったく乗らないものだから、このような常識的 なことも今回初めて知った&(^^ゞ



上郡で電車の進行方向が逆に なり、一転北に向かって走り出す。
運転する速度は遅いけど、一応特急なので停車駅は少ない。


「次は佐用、佐用に止まります」「さようでございますか(笑)」


チャヌパパのオヤジギャグをスルーしながら、「はて? チャヌ家は昨日も鳥取に行ったんじゃない?」と気づかれた方、チャヌパパの下手な文章をしっかりと読んでくださっているヘビー訪問者ですな(^^)/

そう、チャヌパパにとって日曜日の日帰りと今日明日の出張で、3日連続の鳥取市となる。
これも珍しいことだねぇ~(^∇^)

着いた時には暖かかったのに午後からは急に気温が下がり、夜になって冷たい雨が降り始めた。

山は雪になるかもしれないな(^_^)



(Androidからの投稿)

コメント

非公開コメント

No title

パパさん、3日連続の鳥取市とは・・・お疲れ様です。
今日はまた一段と冷えますね。
お山は雪かな?
余談ですが・・・この度モコスマ家初めてスタッドレスタイヤを購入しました。
温暖な和歌山では一生不必要なのモノですが・・・
可愛いモコとスマイルに雪遊びをさせてやりたいばっかりに
衝動買いしてしまいましたよ(笑)
この冬は蒜山の方にお邪魔するかもです♪

No title

お疲れ様ー。岡山から鳥取へ。電車は考えてもなかったです。ゆぅ家のパソコンが潰れて、今度新しくなったのはWindows8。今ゆぅパパ必死でやっております。今しばらくこぅたの成長記録お待ちくださいませ。モコスマ母さん、一緒に蒜山行けますね。宜しくお願いします

Re: モコお母さんへ

鳥取市なんて、ほとんど行くことはないんだけど、続く時には続くもんですね(笑)
2時間ほど前にチャヌパパが帰って来ました が、
やっぱり夜はとっても冷えたそうです。

さて、ワンコのためにスタッドレスタイヤを買ったおうちが、また1件増えましたね(^_^)
モコスマちゃんが楽しそうに遊ぶ様子を見たら、絶対に買ってよかったと思いますよd(^_^o)
そのために、ぜひぜひ蒜山にお越しください(^o^)/
この冬は久々に再会できそうですね。
ゆぅ家も楽しみにしてるみたいだし・・・♪

Re: ゆぅママさんへ

最近、更新がないので、どうしたんだろうと思ってました。
パソコンが潰れてたんですか。
新しくなって、再開するのを楽しみにしてますよ♪
早くこぅたくんのお顔が見たいよ〜(*^◯^*)

実は、チャヌパパもパソコンを買い換えようかと思ってるみたい。
この冬はモコスマ家も蒜山で一緒に雪遊びができそうですね♪

No title

モコママは遠い昔 時刻表片手に旅するのが好きだったので詳しいつもりだったけれど
「いなば」というのは初めて聞きました。 因幡のいなばでしょうか・・・

いくら電車に乗る機会が少ないからといって
車窓から眺める景色ではなく 車内のこんな場面を撮っているおとなは珍しいだろうなぁ。。。
周囲の目が気になりませんでしたか? (´∀`)

はたして ちゃんとおうちに戻れたのかと期待 心配しましたが
無事ご帰還の様子 なによりです(*^_^*)

ヘビー訪問者とは・・・ おデブな私へのイヤミかしら・・・(`へ´)  なんて
久々の登場にもかかわらず 毒づいている私でした(^▽^;)

大事な大事なご用事とは・・・
もしかして そろそろチャヌ家にかわいいお嫁ちゃんがいらっしゃるのかな?


Re: モコママさんへ

久々のご訪問、ありがとうございます(^o^)
少しは充電できましたか?

モコママさんはかなりの旅行好きと聞いてましたが、
時刻表片手に旅をしていたとは、さすが!です。
「いなば」って、因幡の白うさぎの「いなば」ですよね〜(^^)
乗り慣れない電車でしたが、無事に帰ることができました。
そうそう、周囲の目が気になるほど、お客さんはいなかったそうですよ。

大事な用事は、そのうち記事になるかもしれないし、ならないかもしれないですf^_^;)

プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク