先生ではないけれど


12月に入って早くも4日経ってしまった f^_^;)
チャヌパパは「センセイ」などと呼ばれることは無いけれど、1年の終わりが近づいてくるとそれなりに忙しく、バタバタ過ごすことが多くなっている←ブログ更新が滞る言い訳なんだけど・・・(^^ゞ


そう言えば、そろそろ年賀状を作ることを考えなくては!
チャヌが我が家にやって来てからは、毎年受け取った方が「あれ?今年の干支は戌だっけ?」と思われるようなデザインの賀状ばかり・・・(笑)

ここ数年購入していたデジカメ年賀状の雑誌が溜まってしまったので、今年は買うのはやめて、過去のものから使える賀状を探してみよう。
デザインは普遍的なものが多いから、年度だけ手を入れて直せば十分に使えるぞ(^-^)v


今年はどんな年賀状にしようかな(^^)


そろそろ柿が終わって、リンゴやミカンが美味しい季節になった♪






チャヌとエルも、少~しだけど貰えるから嬉しいね*\(^o^)/*


(Androidからの投稿)

コメント

非公開コメント

No title

我が家も以前はデザイン集を毎年買ってました。
種類が多すぎてどの雑誌にするか選ぶのにくたびれるのでやめました・・・なんて(笑)

愛犬の着ぐるみもトラやウサギはまずまずだったけれど
タツやヘビになるとちょっと。。。(ーー;) ウマも似合いそうにないし。

まだな~んにも考えていない私です。
はがきすら買ってない。 間に合うのか???(^▽^;)

チャヌくん&エルちゃんもリンゴやミカンが好きなんですね。
うちも毎日くだものは欠かせません。 

No title

早いもので今年ももう師走。
なんだか気持ちだけ焦ってます・・・

毎年ぎりぎりにならないと始めない我が家の年賀状作り。
早い目に準備をすればイイものを・・・
学習能力がワンコ以下の私です(-_-;

はい、リンゴやミカンが美味しい季節ですねー
ウチのモコスマも喜んでお相伴にあずかってますよー

No title

たしかにぃ
我が家も戌年の年賀状みたくなってるわ(笑)
家族の名前欄もジェイジェイ達の名前んが目立ってるし

犬バカってどこまで世間に認知されてるんでしょうね?不安・・・

Re: モコママさんへ

デザイン集もほんとにたくさん販売されてますよね。
我が家では本を買ってくるのはチャヌパパで、私はどのデザインにするか候補を選びます(^^)
そして、最終決定権も大部分私にあるかな?(笑)

モコちゃんは着ぐるみもよく似合ってましたね。
確かにタツやヘビはちょっと想像したくないですね(^_^)

年賀葉書は毎年予約してるので、購入は早いのですが・・・
今年もこれからチャヌパパに頑張ってもらいます(^o^)/

果物が美味しい岡山なので、チャヌもエルも一年中美味しい果物をいただけます。
少ししかもらえないけど、食べた種類はかなりのもんだと思います(^_^)v

Re: モコお母さんへ

ほんとに1年があっという間に過ぎてしまいますね。
気持ちだけは焦っているのに、行動が伴いませんf^_^;)

昔、宛名も手書きだった頃を思うと早くできるはずなのに、
なぜか投函する時期は以前とほとんど変わりません。

果物が冷蔵庫から出てくる瞬間を、チャヌは絶対に見逃しません。
なんで、わかるの〜?って、感じです(^_^;)

Re: ジェイムズ母さんへ

そう、最近は毎年戌年の年賀状です。
それはそれで、ポリシーがあって良いのではないでしょうか?
犬を飼ってない人にはたぶん笑われてるんでしょうけど・・・

ジェイムズ家の場合、ワンコの名前が三つも並ぶと人の名前より目立ちますよね(笑)
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク