可愛いパピーたち♪


 先日の8日の日曜日・・・朝はとても冷えていたけど,陽が昇ってからは気温はどんどん上昇し,日中は最高のラン日和となった(^^)

 先週,大阪のゆぅママさんからLINEで「大山への一泊旅行の帰りに御津へ寄るよー(^-^)/」と連絡をもらっていたので,「やったー♪ パピーのこぅた君に会えるぞー♪」とイソイソ出かけて行った。

 10時半頃愛護センターに着くと,受け取った番号札は「11番!」・・・既にランの中は多くのワンコと飼い主でイッパイである。

131210-01.jpg
天候に恵まれて・・・

131210-02.jpg
ワンコの動きも軽快♪


 ↓ ↓ ↓
 
 11時過ぎにゆぅ家が到着(*^o^*)

 多頭飼い組が「ゆぅ君&こぅた君」「コフィー君&コロンちゃん」「チャヌ&エル」の3組6コギ,それに加えて「虎鉄くん」と「あかりちゃん」で,計8コギが集まった。最近はレトリーバー軍団に押され気味(前日の土曜日はレトリーバーだらけ・・・)だったが,久々にコギにまみれることができたぞ(*^o^*)
 しかも,こぅた君とコロンちゃんというパピコギが2頭もいる! コギ好きにとって,こんなチャンスは滅多にないぞ(^-^)ネッ!

131210-03.jpg
コギまみれです(笑)


 この日がドッグランデビューだったこぅた君。入り口でみんなに囲まれて少しビックリしたけれど,すぐにランの雰囲気に慣れて,先輩ワンコや飼い主さんとの挨拶も上手にこなしていた。
 エルもコロンちゃんもとても上手にランデビューできたけど,これはパピーだということに加えて,ワンズがみな知り合いで,落ち着いて過ごしている御津のランの環境のおかげかな?

131210-04.jpg
トライのパピコギ「こぅた君」

131210-05.jpg
ハッピー君の足の長さに驚いた?


 こぅた君は現在体重が5㎏とチョットだから,ゆぅ君やエルのちょうど半分くらい・・・小さくて,柔らかくて,可愛らしくて,思わず連れて帰りたくなるほどだ。
 エルもいつまでもパピーだと思っていたが,気がつけば1歳と4カ月が近い。こぅた君とコロンちゃんに比べれば「おばちゃん」になってしまったな。

131210-06.jpg
エルも既にオバサンか(^^;)

131210-07.jpg
元気イッパイのコロンちゃん♪


 さて,パピーコギとくれば恒例の抱っこタイム(^▽^)

131210-08.jpg

131210-09.jpg

     131210-10.jpg
     チャヌママとこぅた君
  
131210-11.jpg
ゆぅママさんは豪快に2頭羽交い締め(*^o^*)


 こぅた君のお守りが大変なゆぅ君・・・しっかりストレス発散出来たかな?

131210-12.jpg

131210-13.jpg


 ウマウマの配給に群がるコーギーズ・・・知らない人が端から見たら,「人が襲われている!」ように見えるかな?
 いつものように「ヒトリで自由を満喫」していたコロンちゃんは,ウマウマタイムに気づかず出遅れたが,ママに連れられて群れの中に入ったら,ウマウマの味を占めてしまった。
 パピコギたちも厚かましい先輩たちに混じって,シッカリとウマウマをせしめていたぞ。

131210-14.jpg

131210-15.jpg

131210-16.jpg
オンナは強いなぁ・・・(^^;))。。

 うん,それでこそコーギーだ!


131210-17.jpg
みんないい顔♪ 



 12時半を回ったところでチャヌ家,虎鉄家,ゆぅ家は愛護センターを後にして,ランチのためにELD(TOWER COFFEE)へと移動する。
 ELDの店内はワンコはNGなので,とりあえず飼い主が食事をする間は車中でお休み・・・暑い時期には無理だけど,これからはの季節は使える手だね d(^-^)ネッ!
 美味しくカレーやオムライスをいただき,食後のコーヒーとデザートはテラス席へ移動してワンズと一緒に楽しむことにした。

131210-18.jpg
「僕たちのウマウマはまだか?」


 楽しかった時間は瞬く間に過ぎ,ゆぅ家とはここでお別れ・・・山陽自動車道の岡山ICは,ここからすぐ近くです(^^)

 次回は是非とも「雪遊び」に行こうな,ゆぅ君&こぅた君(^-^*)/



テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

わー、やっぱりパピーは可愛いなぁ♪
うぅー抱っこしたい!!
日曜日は楽しいコギまみれで
チャヌパパさんとママさんの顔は緩みっぱなしだったでしょーね☆
コギ女子は強し!! 特にウマウマを前にするとねー
はい、確かにですね(笑)

No title

楽しい一日をありがとうございました
ゆぅパパも私もワクチンと狂犬病注射が終わるのを計算して
御津に行く日を予定しました
こぅたも皆さんに大歓迎していただいて
嬉しかったです
ランは初めてなのにあんなに馴染むなんて(笑)
次回は雪山ですね
スタッドレスタイヤに変えなくては・・・
よろしくお願いします

No title

やっぱり数ある犬種の中でも、パピコギほど可愛いものはありませんな~(≧艸≦)・・・byコギバカ
もー、何をやってても可愛い。
でも小さくてもウマウマへの情熱は負けてませんねぇヾ(≧▽≦)
抱っこした時のお腹がポーンと張ってるところをなでなでしたーい!!

そうか~、そういえばすっかり成人、いや成犬しちゃったんですよね、エルちゃん。
まだまだピチピチよ!という声が聞こえてきそうですけど( *´艸`)クスクス

そろそろ雪遊びの季節がやってきますね。
行動力満点のチャヌ家の冬は楽しみですね。

No title

ホント パピーだと思っていたエルちゃんも
こうして見るといつのまにか成犬になっていたんですね。
でもまだまだ10代 おばちゃんではないよねっ(^_-)☆

パピー時代はなんともいえぬかわいらしさがありますね。
ペットショップにいるワンコたちを眺めていると思わず目尻が下がります。
パパさんもママさんもデレデレだったことでしょう(*^_^*)

しかし・・・ どこの世界も女子強しですね(笑)
兄ちゃんたちの苦労がよ~~~くわかるショットです (´∀`)

No title

わぁーi-80
パピコギちゃん可愛いですねーi-233
その日ランへ行こうかな~どうしようかな~って迷って
結局行かなかった事、後悔です(´Д`;)

寒くなって来ると飼い主の行動力が…(--;)

と言うか、エルちゃんもアンナももぅオバチャンなんですねー(笑)
老け込まないように、やっぱりランへ行ってしっかり運動させなきゃi-190

Re: モコお母さんへ

ほんとにパピーって、なんて可愛いんでしょうね(*^^*)
何をやっても「かわいい〜」って、言ってしまいます。
パピーの時期は短いので、ゆぅ家のこぅたくんに今、会えてよかったです(^^)
次回だともう少し大きくなってますものね。

それにしても、コギ女子はほんとに強いですね〜(笑)
ゆぅくんとこぅたくんは、兄弟でこれからどんなふうに成長するんでしょうね。

Re: ゆぅママさんへ

長旅、お疲れ様でした(^o^)
帰りに御津のランを思い出して寄ってくださるなんて、ほんとに嬉しかったです♪
こぅたくんにいつ会えるかと楽しみにしてましたよ(^^)

それにしても、こぅたくんはあの日がドッグランデビューだなんて信じられません。
あまりにも、馴染んでましたものね〜(笑)
ゆぅくんはますますスポーツドッグになって、カッコよかったです!

次回の雪遊びでまた会えるのを楽しみにしてます♪
我が家もタイヤを交換する時を見計らってます(^_^)

Re: cogichocoさんへ

そうですよね〜(^^)
パピコギのあのコロコロ感はほんとに可愛いですよね(*^_^*)
成犬のコギとのギャップがなんとも言えません(≧∇≦)
しかも、トライカラーのパピコギを抱っこできるチャンスはなかなかないので、
私もチャヌパパも、もう大喜びでしたよ♪

エルもあっという間にもうレディー(とは、言えないけど・・・)
確かに、オバチャンというのはちょっと可哀想ですよね。

雪遊びの楽しさを知ってしまったので、今年も出かけますよ(^o^)/

Re: モコママさんへ

はい、ついこの間1歳になって、もう成犬だわ〜と思っていたのに、
あれからはや4ヶ月が過ぎてしまいました。
でも、オバチャンはちょっと早過ぎますよね〜

パピーの時期はほんとに短いので、もう少し長くパピーでいてほしいなと思いますね(^^)
ラン友さんたちもパピーは大歓迎で、みんなで抱っこさせていただきました。
チャヌパパの下がった目尻がますます下がってましたよ(*^_^*)

女子はどこの世界でも強いみたいですね。
そして、強い妹を持ったお兄ちゃんは大変みたいです。
そうして、いつの間にかお兄ちゃんの方が諦めるんですね。

Re: アンナママさんへ

あら〜、それは残念でした(^o^)
めったに出会えないトライカラーのパピコギちゃん、ほんとに可愛かったですよ(*^◯^*)
御津の常連さんのオジサン、オバサンは寒くてもみんな元気です!
ワンコのためなら寒くてもほぼ毎週通ってきてますよ。

アンナちゃんもエルも、オバチャンは可哀想だけど、もっと若いワンちゃんも増えてます。
チャヌなんかいつの間にやら御津の長老になりつつあります。
いつまでも元気でいてくれるよう運動はさせなくっちゃね(^_−)−☆
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク