チャヌママ日記:ネコのウン○はご勘弁(^O^;)

 
 先日完成したチャヌママガーデンですが、最近とても困ったことが・・・(;^_^A
 花壇を作る前はシーズンオフの鉢植えが並べられていた所が、花壇になって土がふかふかになったものだから、ご近所のネコさんが毎日いらっしゃるようになったのです。

131213-01.jpg
こんなに掘られて、ウン○が・・・(>_<)


 庭の隅っこに置かれていたオブジェにも登場してもらって、花壇の空いた所に置いてネコ除け対策をすることにしました。でも、放置されていた古いオブジェは色がハゲハゲになっていたのです(^^;)

131213-02.jpg
オブジェはこんな惨めな姿に(T_T)


 そこで、私はせっかく頑張ったチャヌママガーデンのために思い腰を上げましたq(^0^)p

131213-03.jpg
「ママは何を始めたのかな?」


 実は・・・ホームセンターで水性塗料を買ってきて、オブジェを塗り直すことにしたのです。

 まず、表面をペーパーで磨いたあと水洗いしてきれいにして,乾燥させてから買ってきた水性塗料でお色直しを開始です。
 久々のペインティングでちょっとウキウキ♪

131213-04.jpg
さあ、始めましょう(^o^)

 だんだんと蘇ってきましたよ(^^♪

131213-05.jpg
ブタさん、ピンクがちょっと濃すぎました(^_^;)

 後で塗り直しをしたのですが、チャヌパパは「どうせなら金ピカのブタにすりゃあ、ネコのウンじゃなく金ウンが来るんじゃねえか?」なんて言っていました(^▽^)
 それから、あまりにテカテカになったので、もう一度ペーパーで表面を磨き、つや消しをしてみました。少しは使った感じが出てきたかな?

131213-06.jpg
みんな可愛くなりました♪

 もう一つネコ除け対策として、100均で花壇に敷くチクチクネットを買ってきました。苗と苗の間の隙間に敷いてみましたが、思ったより目立たなくていい感じです(^-^)V

131213-07.jpg
ネコさん、もう諦めてくださいな


 チャヌママガーデンも少し明るくなりました(^_^)v

131213-08.jpg

     131213-09.jpg


 早く緑が茂って、ネコさんが入れる隙間がなくなればよいのですが・・・d(^-^)ネッ!
 冬の間も庭を眺めるのが、ちょっと楽しみになりましたよ♪


【本日のおまけ】

 今月のアレンジのレッスンはクリスマスバージョン♪
 先生が鳥かごのような器を用意してくださいました。

     131213-10.jpg
     可愛い〜(*^^*)

     131213-11.jpg
     玄関のニッチにも残ったグリーンを使ってミニアレンジ♪


【もうひとつのおまけ】

 チャヌとエルは,夜はそれぞれのクレートに入って寝ます。
 エルはよくチャヌのクレートに入ってお昼寝をしますが、意外にもチャヌは自分のクレートをエルが使ってもまったく気にしていません。自分の居場所はソファーの上だと思っているのでしょうね(^^)
 この日もエルはおやすみタイムの直前までチャヌのクレートに入っていました。
 普段は「ハウス」のコマンドでそれぞれのクレートに入るのですが、この日はエルがチャヌのクレートから動こうとしないので、チャヌはそのまま自分のクレートに入って行って、こんなツーショットが撮れました。

131213-12.jpg


 まるで、仲良し兄妹みたいではありませんか(^-^)

 真実はどうであれ,可愛い~(≧∇≦)




 
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

(*'▽'*)わぁ♪

これは多頭飼い冥利につきますねd(^-^)!

どんどん本当の兄妹になってきていますね!

チャヌママガーデンも春が待ち遠しくなってきましたね♪

No title

私のNBOXのペインティングと違って
まるでアーティストの作品のようですヽ(`○´)/

トンちゃん用の寝床に撫子がどっかり居座っているのと違い
仲良く同じクレートに入っているなんて
チャヌ君のふところの大きさにおばちゃんは感心しました

No title

ママさんガーデンお色直しで可愛くなりましたね~v-218
グッドアイディアですよ!
フラワーアレンジメントも素敵~!お花のある生活は心潤いますよね~e-278
あと、におい消しに、使った後のお茶っぱやコーヒーかすをうんP箇所に降りかけてると
効果あるようです。
チャヌくん&エルちんのツーショットほのぼのしますね~!
年末に向かい気ぜわしいですが体調崩されませんように!

No title

我が家は芝生をきれいに刈り込むとやってきます(ーー;)
うんちも困りますがおしっこで枯れた木もあります。
ペットボトルとかオブジェとかいろいろ置いてみましたが効果なく
100均でみつけた木酢液の強烈なにおいがする粉をまいたら来なくなりました。

ちょっと迷惑なニャンコのおかげで(?) オブジェがよみがえりましたね(^_-)☆
(我が家のオブジェも私が塗りなおして長く使ってます。)
お花の少ない寒い季節もカラフルなオブジェがならんでにぎやかになりましたね。

そしておうちの中もステキなアレンジメント(*^_^*)
実物をつかったアレンジメントはクリスマスムードいっぱいですね。

チャヌくんは忠実にコマンドを守り、でもエルちゃんを押しのけるわけでもなく
優しい出来た兄貴じゃ(^_^)v
それでこのあとふたりはいっしょにくっついて眠ったのかしら・・・

Re: どらみさんへ

ほんとに多頭飼いしてよかったなと、思ってます(^^)
本当の兄妹にはなれそうもありませんが・・・
でも、このくらいくっついても平気なら、十分かな?

今は寂しいチャヌママガーデン、春にはネコが来なくなりますように・・・

Re: 撫子ままさんへ

車のペインティングは細かくて、性格が現れますが、
オブジェは適当な方がそれらしく見えるので、私に向いています(^_^)

普段は、チャヌはなんて心の狭いヤツなんだろうと思っているのですが、
この日はなぜか、エルがいてもハウスに入ってしまいましたf^_^;)

毎回、撫子ちゃんとトンちゃんには笑わせてもらってます(^o^)

Re: 岡山犬さんへ

冬の庭にはちょっとカラフル過ぎでしたが、当分は大丈夫そうです(^^)
オブジェやネットの隙間に掘った後がまだ少し見られるので、
お茶っ葉やコーヒーかすを試してみますね(^o^)
毎日お茶もコーヒーも飲むものなので、すぐ実行できそうです。

今年は寒い冬になりそうですが、岡山犬さんはパパさんとサイクリングを楽しんでるので、
健康で過ごせそうですね(^_^)v
改めて地元の素敵なところを発見できるし、健康にも良いことだし・・・♪
お互い風邪などひかないよう、気をつけましょうね(^o^)/

Re: モコママさんへ

やっぱり地面がきれいになるとやってきますね(>_<)
我が家もネットやオブジェの隙間にやって来て、もう掘っている所がありました。
おしっこで枯れることもあるんですね。
私も木酢液はどうかなと考えたのですが、我が家の狭〜い庭では、
人間の方がニオイにまいりそうな気がしてやめましたが、どうですか?
でも、確かに効き目はあるんですね。

オブジェ、ちょっとカラフルになり過ぎたので、早くほどほどにはげてくれないかなぁと思ってます(^^)
簡単に割れるものでもないので、塗り直せば長く使えますね。

クリスマスのアレンジやリースを作ると、可愛い実や小物がたくさんあって、
ついついてんこ盛りになってしまいますf^_^;)
次回はお正月用なので、またまた楽しみです♪

いつもはエルが近寄ると鬱陶しがっているのに、この日はなぜかすんなりとお隣へ・・・
このあと、もう一度「エル、ハウス」というと、すぐに自分のハウスに移動しましたよ(^_^)
くっついて寝てくれると嬉しいんだけどな〜(*^^*)

No title

お色直しが施されたオブジェ達、すっかり見違えて
可愛い仕上がりになりましたね♪
またまたチャヌママの新しい才能を発見だわ☆
これで、ネコさん 来ないとイイですねー

クリスマスバージョンのアレンジ 器も素敵だけど
ママさんのアレンジがもっと素敵です☆

あらまぁ、ふたり仲良く寄り添って~もう可愛い♪
こう言うシーンは多頭飼いでなくちゃ見られませんからね。
イイですよねー 多頭飼い(*^0^*)

Re: モコお母さんへ

新しい才能発見なんて・・・f^_^;)
オブジェは遠くから見るので少々はみ出しても大丈夫だし、
それに、きっちり塗り分けるより、自然に混ざった感じの方がいい感じだし、
大雑把な私(ちなみに私の血液型はO型です)には、こんなのがむいてるかも?です(^^)
でも、ネコさん、まだ諦めてなかったみたいです。

アレンジメント、同じ花材でも、器や作った人によって全然違った感じになるので、
オンリーワンのものが出来上がるので好きです(^_^)

こんな光景を見ると、思い切って2頭目を迎えてほんとによかったなぁと、思います。
モコお母さんがずっと多頭飼いしているのが、よ〜くわかります(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさんへ

経験談をいろいろとありがとうございました。
参考にさせていただきますね(^^)
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク