3連休の過ごし方

 3連休初日の土曜日は、当然御津のランへ(^^)
 家を出るときには青空が広がっていたのに御津に近づくにつれ空はドンヨリと曇ってきて、時折霧雨も降ってくるイヤ~な空模様(^_^;)


 ランの中は、アーサー&ルナ、アニー、ラブ、メイ、ミント&エマ、ハナ、ハッピーと足の長い大型犬が集まる中、短足組で混じっているのはコフィー&コロン、虎鉄、そしてチャヌ&エルのコーギーだけ(笑)
 
 毎年のことだが、真冬になって寒さが厳しくなると、御津のランに集うのは常連さん(しかも筋金入りの)ばかりになってくるなぁ~(^▽^)

 寒くなってくるほどワンズの動きは良くなって、本当に楽しそうに駆け回っている。

131222-01.jpg
ワラワラ~

131222-02.jpg
(左から)ハッピーくん、エマちゃん、ハナちゃん

131222-03.jpg
アニーちゃんとエルのボール狩り(^▽^)

131222-04.jpg
兄vs妹の大接戦

131222-05.jpg
相変わらずのディスクの取りっこ(-_-;)

131222-06.jpg
笑顔が楽しさを物語っています♪

131222-07.jpg
もちろんウマウマタイムもね(笑)


 お昼を回って一足お先に失礼したが、駐車場を出る頃から雨脚が強くなってきて、洗濯物を干して出ているチャヌママは気が気でない(^0^;)
 ところが、南へと進むにつれて小降りになって、我が家の周りでは道も濡れていない程・・・最近衰えを見せているとはいえ、さすがチャヌママ大明神・・・まだまだ強運を持っているようだ(笑)


 今日の日曜日はランへは行かず、午前中は「全国高校女子駅伝」のTV中継を見ながら興譲館高校の応援!
 その甲斐あって(?)1区での出遅れをチームワークで取り戻して堂々の2位! 10年連続で3位以内に入るという快挙を成し遂げたv(^O^)v

 午後からの時間は住所録の整理と年賀状の作成に費やす。
 今年は、ワン友さん用、パパ&ママの友人用、親族用、チャヌオバとチャヌババそれぞれの友人用で、何と(!)5種類の年賀状を作らされているチャヌパパ(^_^;)
 古いPCの不調と新しいPCへの不慣れでなかなか事が進まなかったのだが、ようやく本日全てが完成(^0^)/

 明日の3連休最終日は、心おきなく遊びに出かけることができるぞ(*^^*)



【本日のおまけ】

 土曜日のランで、ラブママさんが「ランの皆さんでどうぞ♪」と自家製・無農薬の柚子を持ってきてくださった。
 今日は冬至だから、お風呂の「柚子湯」と飲み物の「柚子湯」で温まることにしようかな(^^♪

131222-08.jpg
頂いた無農薬の柚子とチャヌママ作の柚子シロップ



テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

忙しない年の暮れ、しかもこの寒さの中ワンコとともにランへ集まるのは
筋金入りの愛犬家ということですね(^_^)v
出かけずに家にいたからといってそうそう仕事がはかどるわけじゃなし
それなら愛犬の笑顔を眺めながら外の空気に触れてリフレッシュしたほうが
かえって能率が良くなるかも・・・

5種類の年賀状を作らされている・・・とか、またこんなところでぼやいているパパさん。
でもなんだかんだいって楽しそうにやってるお顔が目に浮かんできます。
みなさんに感謝され、もしかしたらお年玉がもらえるかもしれませんよ。

私もゆず茶を作りました。 しばらく楽しめそうです(*^_^*)

No title

本当に御津のランはいつも大盛況ですね~♪
エルちゃんの飛行犬写真、なかなかの高さでびっくりです!おぉ(゚ロ゚屮)屮
チャヌ兄ちゃんとの激戦もチャヌ君をちょっと本気にさせているんじゃないかと思うくらい様になってきてますね。
チャヌ君のお顔が少々怖い!?(笑)
でもやっぱり笑顔の王子様だわ!!(*´∀`*)

年賀状、私も5種類くらい作っていたんですが、最近はちょっと息切れ状態で種類を少し減らしています。
でも、やっぱりチャヌ家の年賀状はチャヌパパさんの?気合が入っているだけあって、毎年可愛いので、楽しみなんですよね~♪♪

チャヌママさんのゆずシロップ、おいしそーですね~!
美味しいものをなんでもサッともっとおいしいものに変身させるチャヌママさん。
そんな人になりたい!と思わずに、ついつい、そんな人が家にも欲しいと思う私って・・・ヾ(;´▽`A``

No title

ワンコさんは寒い方が元気に走り回りますよねー
ジッと見ているとこちらも寒いから
一緒になって私も走っていますよー

ウチもやっと年賀状作成が終わりました。
もちろんお父さんが(笑)
毎年これが終わらないと落ち着きませんからね。

この冬は チャヌママの柚シロップであったまって
風邪なんか吹き飛ばせますね♪

Re: モコママさんへ

どんなに寒くても暑くてもランに集うのは、ほぼ同じ顔ぶれf^_^;)
みなさん、ほんとに筋金入りです(笑)
私の場合、気持ちはリフレッシュできるのですが、
午後からは何もはかどらず、あっという間に一日が終わってしまいます。

私たちの年賀状は今まで一種類だったのですが、
あまりにワンコ馬鹿丸出しなので、今年は種類を増やしてみました。
お察しの通り、チャヌパパは文句言いながら、楽しんでおります(^^)
あ、お年玉なんて考えてなかったわ〜(^_^)

昨年、モコママさんが柚子茶を作った記事を見て、作ってみたいぁと思っていました。
柚子茶より簡単にできるシロップを作ってみたのですが、美味しくできました(^_^)v

Re: cogichocoさんへ

寒くても可愛いワンコの喜ぶ顔を見るために、ランにはたくさんの親バカが集います(^^)
飼い主さん同士のお話もはずみます♪

エルの飛行犬写真、いつもお腹が地面に着きそうな写真が多いのに
今回は私もびっくりするくらい高く跳んでました(^o^)
チャヌはいつでも真剣で写真を撮ると怖い顔になってます。
でも、最近のボール狩りは、8〜9割の高い確率でエルが勝つんですよ(^_^;)
世代交代の時が来たんだなぁと、ちょっと寂しい思いでその様子を見ています( ; ; )

年賀状、チャヌパパが頑張って完成させたのですが、私がグズでまだ出せない状態なんです。
遅れるかもしれないけど、待っててくださいね(^^)

チョコ母さん、大変な勘違いをしてますよf^_^;)
美味しいものをサッと美味しく返信させるなんて、とんでもない!
いつでも、やらなくっちゃ!という気持ちはあるのですが、腰が重いうえに、スローペース。
シロップに取り掛かるのに、何日過ぎたことやら・・・


Re: モコお母さんへ

ワンコ達は寒くてもほんとに元気です。
最近は大型犬が多いのですが、追いかけっこのスピードがめちゃくちゃ速い!
思わず、ウォー!!と、歓声があがることもよくあります(^_^)
モコお母さん、スマイルくんと一緒に走ったら、すぐにあったまりそうですね(^^)

モコスマ家もお父さんが年賀状作成担当なんですね。
コレが終わったらヤレヤレですね。
でも、我が家はまだ投函できてませんf^_^;)

柚子シロップ、簡単な方法で美味しく出来上がりました(^o^)
冬はホットで美味しくいただけそうです。
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク