新年のあれこれ

140104-01.jpg
今年のワン友さんへの年賀状 ※クリックで拡大します


 ダラダラと過ごすだけの日々なのに,正月休みの過ぎるのが早いこと,早いこと(^_^;)
 三が日も終わって,いよいよ本日(4日)は御津のドッグラン初め・・・きっといつもの常連さんが勢揃いして,賑やかなランになることだろう。


 さて,チャヌ家の今年のお正月は・・・?

 元旦には12月の初めに入籍した長男夫婦と,彼女同伴で帰省した次男も揃って,8名プラス2頭での賑やかなお正月になった(*^^*)


140104-02.jpg
家族写真なぞ撮ってみました(^^ゞ


 長男は元旦の昼過ぎにやって来て,昼食と夕食を一緒できただけ。仕事柄正月も午前中は勤務があるとのことで,ゆっくりと過ごすことが出来なくて残念だった。
 大晦日の夜遅く帰ってきた次男も4日が仕事始めなので,昨夜渋滞の中に向かって兵庫県川西市へと帰って行った。
 それでも,新しい家族が増えたり,子供たちがそれぞれ頑張って暮らしている様子がうかがえて,一年の始まりに心暖かく感じたチャヌパパ&ママだった(*^^*)


 さて,我が家の愛犬たちの新年は?

 実は,大晦日の朝からエルに嘔吐&軟便の症状が発生し,食べたものはしばらくしたら戻すし,既にお腹に入っていたものは下痢程ではないが軟便で出てくる始末。
 しかし,本人(犬)は至って元気で,チャヌにもちょっかいを出して「遊ぼー♪」と誘っているほどのなので,病院へ行くのは見合わせて様子を見ていた。

(チャヌも5年前の正月に嘔吐騒ぎを起こしているが,どうもチャヌ家にとって正月前後は鬼門だな)

 幸いなことに元旦の午後からは症状は収まって,嘔吐は全くなくなったし,ウンPもほとんど通常タイプに戻ってきた。
 何か散歩の時に拾い食いでもしただろうか(栴檀の実は出てこなかったが・・・)? 何にしても早い回復で良かった,ヨカッタv(^O^)v

 しかし,年の瀬に部屋のあちこちのタイルカーペットを汚しまくってくれたので,チャヌパパは風呂場でゴシゴシと洗濯。予備は10数枚持っているのだが,全部を使い果たさなくて幸いだった(;^_^A



 昨年,金沢のはぐみちゃんのママ(ひなぱんさん)から,クリスマスプレゼントで手作りのカラーとリードを頂いていた(*^^*)

140104-03.jpg
色違いのお揃いです♪

 新年から使い始めようと思っていたので,朝の散歩の前に記念撮影(笑)

140104-04.jpg
すまし顔じゃなくて,嬉しそうに笑わんか(^_^;)

 散歩が一層楽しくなりました。ひなぱんさん,ありがとうございました(^^)/


 2月にはチャヌも8歳になり,今年中にはいよいよチャヌパパの歳を超えることになる。まだまだ元気で老いる様子は見せないけれど,若い盛りのエルと比べると少し衰えも感じるようになってきたしね。

 チャヌもチャヌパパ&ママも,「これからの1年1年,上手に歳をとっていきたいなぁ~」としみじみ思うお正月であった(^^)


140104-05.jpg



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

おめでとうございます。

明けましてと息子さんの入籍Wおめでとうございます。\(^^)/
家族も増えてこれから先も色々とイベント事が目白押しの予感!!
楽しみですね~。(^^)
みかん家も孫の誕生と娘の結婚が残っていますがいつになるかなぁ~(^-^ゞ

Re: ひげPさんへ

あけまして おめでとうございます(^o^)

今年は賑やかなお正月になりましたが、残念ながらイベントの予定は何もありません。
穏やかに一年が過ぎてくれれば・・・と、思っています(^^)
みかん家は今年くらいお孫ちゃんの顔が見えるかも?ですね。
娘さんの結婚は、密かにまだ来なくていいと思っているのでは?(笑)

今年もよろしくお願いしますね(^O^)/

No title

明けましておめでとうございます。
そして、ご長男さんのご入籍おめでとうございます。
まぁ、ご家族が増えて賑やかなお正月だこと♪
しかも次男さんまで!!
可愛い娘さんが二人も増えて羨ましいなぁ~
ウチの息子はまだまだ先が見えません(-_-;

エルちゃん 早い回復で良かったですね。
ウチのモコも知らない間に拾い食いをするので気をつけなくては・・・

本当にこの先は愛犬と1日、1年 大切に過ごしていきたいですね。
今年もどうぞ宜しくお願い致しますねー☆

Re: モコお母さんへ

あけましておめでとうございます(^o^)
そして、ありがとうございます。
元旦だけでしたが、家族が全員揃ったので記念写真を撮ってみましたf^_^;)
我が家の娘はエルだけだったのですが、今年は二人も増えました。
縁があったんですね。

エルもお正月から病院か・・・と覚悟したのですが、早く回復してくれてよかったです(^^)
おかげで?リビングのタイルカーペットも大晦日にキレイなのと交換できたわ。

こんなチャヌ家ですが、今年もよろしくお願いいたします。

No title

遅くなりました
おめでとうございます
なんとなんとおめでたい続きが二組も!!!
ご家族そろってのお正月でなんと楽しいこと!
これからもチャヌ家の皆様にとってハッピーなことがいっぱいある年になりますように(笑)

Re: ゆぅママさんへ

こちらこそ、遅くなりましたが、おめでとうございます(^o^)

実は、ゆぅ家が家族写真を撮っていたのを思い出して、
我が家も真似っこしてみました(^_^)
普段は年寄り家族なので、平均年齢が 下がりましたよ(^^)
お互い素敵な一年になるといいですね。
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク