2014年ラン初め♪

 御津のドッグランは例年1月4日から開いているが、今年は休みの巡り合わせが良いので初日から利用できる(^^)
 スタートが少し遅れたチャヌ家が愛護センターへ向かう途中でのチャヌパパとママの会話・・・。

チャヌパパ「今日は常連さんがぎょーさん来とるじゃろうけど、一番乗りの番号札1番は誰じゃろーか?」
チャヌママ「○○ィー君&○○ンちゃんのところかな? それとも○ブちゃんのとこ?」
チャヌパパ「うちが1番の番号札をGETして、幸先良い一年のスタートを切りたかったのぉ~(-_-)」
チャヌママ「あら、別に1番でなくても,4(死)番でも9(苦)番でも,我が家はずっと幸せだから良いじゃない(^_-)ネッ」


 駐車場で虎鉄家とハッピー家と一緒になって、「今年もよろしく」と新年の挨拶。
 虎鉄家と一緒に愛護館で受け取った番号札は、虎鉄家が「ラッキー7番」で我が家は「末広がりの8番」・・・1番は逃したけれど,こいつぁ~春から縁起が良いわい(*^^*)V ←ちなみに、末広がりなのは漢数字の「八」であって、「8」は重なったお団子か雪だるまに過ぎない・・・などどと新年早々憎まれ口を叩いてみる(^^ゞ


 ランに入場すると、メイちゃん、ラブちゃん、コフィー君&コロンちゃん、トコちゃんと、やはり常連さんが集合。
 その中に、久しぶりにコーギーの「北斗くん」もやって来ていた。北斗くんはいつもタップリのウマウマを貰っているのか、随分と大きく育っていたぞ(笑)

140105-01.jpg

140105-02.jpg

140105-03.jpg
この日は6コギでした♪


 ↓ ↓ ↓
 
 しばらくしてアニーちゃんもやって来て、チャヌ&エルと一緒に「パンダボール狩り初め」(^^)

140105-04.jpg
今年もしっかりと勝負しような d(^-^)ナッ!

140105-05.jpg
虎鉄くんも一緒にディスク狩り

140105-06.jpg
レトリーブ馬鹿トリオです(笑)

140105-07.jpg
コフィーくんと虎鉄くん

140105-08.jpg
チビ子ちゃん&シロちゃんもヨロシクね(^^)

140105-09.jpg
胴の長さの違いが判るかな?

140105-10.jpg
ラブちゃんとハッピーくんのワンプロは迫力(笑) メイちゃんも一緒にやりたい?


 今年も御津のランで一番イヤシイのはコーギーズだということが,新年早々ランのあちこちで証明されていた(^_^;)

140105-11.jpg

140105-12.jpg

140105-13.jpg
 
140105-14.jpg

140105-15.jpg

140105-16.jpg


 2014年最初のランは,こうして楽しく時間が過ぎていった(*^^*)

 ちなみに、今年の1番札をGETしたのは、チャヌママの予想通り「コフィー君&コロンちゃん」でありました。
 きっと、今年も良い事があるぞー(^▽^)

140105-17.jpg



 チャヌ&エル家は今年もしっかりランへ通うから,ラン友の皆さんよろしくねー (^0^)/

140105-18.jpg




テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

シャッターチャンスが多すぎてパパさんあたふたしちゃいましたか~?
どのお写真もイキイキとしてて
ぁ~~~御津が呼んでる~~~もれなくチャヌクンふぁみりー待っているとな・・・
魅力的だワンv-10
にぎやかなお正月・・・家族が増えて楽しみですねe-467
めでたいワンe-415e-420

Re: 岡山犬さんへ

ワンコがわらわらいるので、とにかく下手な鉄砲も数を打つ!みたいです(^^)
御津はいつでも呼んでるよ〜(^o^)
我が家は、土曜日か日曜日にはたいてい行ってるので、(土曜の方が確立高いです)
お迎えできますよ〜(^O^)/

今年は賑やかなお正月でした。
食事の量がすごかったわ(^_^;)

No title

まぐれで『1番』GET出来てしまったコフィコロ家です♪♪
チャヌエル家に続けとばかりに、今年も頑張って通いますのでどうぞよろしくお願いします(*^^*)

いつもいつも可愛い写真を載せて下さってありがとうございます!!!!!

No title

ご挨拶遅くなりました o(_ _*)o
今年もよろしくお願いします。

仕事始めを控えて愛犬のおかげで準備運動ができたようですね。
ワンコライフを始める前はお正月休みは食べ疲れで(笑)
わざわざウォーキングに出かけていましたが
いまでは愛犬のおかげで運動不足にならずに済みます(^^ゞ

今年もまたせっせとラン通いをして楽しい思い出をたくさん作ってくださいね。
チャヌ家は雪遊びに川遊び・・・
お出かけが忙しくなりそうですね♪

チャヌくんの胴がこんなに長いとは・・・(☆o☆)
それともエルちゃんが短めなのかな?


Re: コフィコロ母さんへ

予想通りコフィコロ家が一番でしたね(^^)
出発が遅い我が家では絶対にGETできない「1番」です。
ランの利用回数、コフィコロ家に追い越されないように頑張って通わねば・・・
と、チャヌパパが焦っているに違いありません。
今年もせっせと通いましょうね(^O^)/

コフィー君&コロンちゃん、ますます仲良しツーショットで羨ましいです(*^_^*)

Re: モコママさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね(^o^)

ほんとにワンコのおかげで、お正月もいつものように朝夕のお散歩は欠かさないですね。
でも、お散歩に行ったのはチャヌパパだけで、私は年末年始、お散歩はお休みでした(^_^;)
なので、ラン初めが私の今年初のチャヌ&エルとのお出かけでした♪
今年もこうしてワンコとの生活で、一年があっという間に過ぎていきそうです。

チャヌの胴長、気がつきました?
コーギーの中で骨格も大きいですが、ほんとに胴長なんですよ。
エルは普通なんですが、チャヌといると短く見えますよね〜f^_^;)
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク