犬ゾリ? 人ゾリ?

 

 今週末は,県外からのお友達を迎えて県北での雪遊び♪
 みかん家&虎鉄家もお誘いしたので,ワイワイガヤガヤと楽しい集まりになるだろう(*^^*)

 雪遊びに備えて,ホームセンターで子供用のソリを買ってしまった。

140109-01.jpg
「また変な物買ってきたな(^_^;) 」


 「たかだかワンコと雪遊びをするためだけにソリを買うのか!」と笑うお方もおられるだろうが,荷物を遊び場まで乗せて運ぶためであり,大のオトナが滑って遊ぶ訳ではない!(いや,ひょっとしたら結構楽しんで遊ぶかも?)

140109-02.jpg
荷物の滑り止めにタイルカーペットを敷いてみた(^^)


 せっかくだからチャヌ&エルを乗せてやろうと思うが,いきなりソリに乗せても嫌がって逃げるに違いないので,ソリに乗るのは楽しいと思わせるように部屋の中で練習する。

     140109-03.jpg
     楽しそうなのはチャヌママだけ?

     140109-04.jpg
     エルちんも上手に乗れました♪


 犬ゾリは「人が乗ったソリを犬が引っ張って走る」ものだが,「犬が乗ったソリを人が引っ張る」なんて・・・植村直己さんが見たら呆れ返るに違いないな(^^ゞ

     140109-05.jpg
     「パパ,しっかり引っ張って(^_-)ネッ」


 さて,今夜から金曜日にかけて県北の山間は雪の予報。土曜日は雪が止んで曇りマークだけなので,雪遊びにはちょうど良い天候だろう。

 今シーズン2回目の雪遊び,しっかり楽しもうな(*^^*)


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

岡山でも雪遊びグッズを売っているんですね。
ちょっと意外でした。

ひよっとしたら・・・じゃなくて
絶対 大のオトナも楽しんで遊ぶ!に一票(^O^)/
ママさんとっても気合はいってるもん(^▽^;)

ワンコはなにかにのって遊ぶより自分で駆け回るほうが楽しそうだけど
でも親思いのチャヌくんのこと きっと喜んでくれることでしょう。
ちなみにモコは途中で飛び降りました。

雪 積もりそうですよ。。。
こちらは一面銀世界になりました. (*´Д`)=з 憂鬱だわ。。。

No title

あ、ソリ!!
さっきお父さんと「ソリ」はどうする?って話してたところです(笑)
やっぱりウチも買おうかな・・・
土曜日はなかなか良い具合の積雪かな~♪
はいはい、しっかり楽しみましょー!!

Re: モコママさんへ

岡山市内から県北へは、高速を走ればほんとに近いです。
我が家から蒜山まで、約1時間半で行けるんですよ(^^)
スキーでなくても、ソリ遊びを楽しむためにだけ県北へ行く家族も多いみたいです。
なので、ホームセンターでソリをたくさん売ってます。

昨年、みかん家が子供がまだ小さい頃 使っていたソリを持ってきていて、
荷物運びにもとっても役にたちました。
もちろん、チャヌパパは滑ってみましたよ♪
チャヌはすぐにソリから飛び降りて、ソリで滑り降りるチャヌパパの後ろ姿を追ってました(^^)

県北の雪が積もるのは嬉しいけど、生活する人は大変ですね。

Re: モコお母さんへ

やっぱり、ソリは気になりますよね(笑)
昨年、みかん家が持ってきたソリにお世話になったので、
今年は買おうと決めておりましたf^_^;)

雪はたっぷりありそうなので、しっかり楽しみましょう♪
いえ、ワンコ達を楽しませてあげるのが目的でしたね(^◇^;)

No title

今頃は白銀の世界で~
雪にまみれている頃かしら~?
受験生にはタブーな【滑り初め~】って
おおはしゃぎ~???
楽しいレポ期待しておりまする~寒っ!

Re: 岡山犬さんへ

はい、ちょうどこの頃は遊んでいる真っ最中♪
ほんと、我が家に受験生がいなくてよかったわ〜(笑)
レポはぼちぼちすると思うので、待っててくださいな(^o^)/
ほんとに楽しい一日でした(^o^)
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク