モコちゃん&スマイルくんとの雪遊び♪(後編)

 楽しい雪遊びを休憩して昼食のために向かった先は・・・?

140115-01.jpg
ひるぜん焼きそば好いとん会公認店の「やす坊」さん

 ここのお店は本来うどん屋なので,焼きそばを焼くための大きな鉄板がない。そこで,主が考え出したのが「会席料理に使う鉄板焼き用のナベ(?)で,味付け済みのそばを焼きながら食べてもらう」という方式。
 皿に盛って出てくるものはグズグズ食べていると冷めてしまうが,これならば最後まで熱々を頂くことができる。

140115-02.jpg
ナベの下からロウソクで熱するヤツね(^.^)b  

 味付けは「おでん味噌」をベースにしていて少し甘めだが,これはこれで味わい深くて美味しかった。


 お腹が良くなったところでドッグカフェ「Mr.レオン」へ移動・・・といっても,やす坊さんのすぐ隣であった(^▽^)
 虎鉄家はお正月に来たばかりだが,チャヌ家は何故か機会に恵まれず(年末の雪遊びの時にもクローズドだった),Mr.レオンは初訪問である。
 飼い主たちの食事中は大人しく車中で待っていたワンズも,ここでは一緒に入店できる。しかし,こんな真冬に犬連れでやって来る客はいないのか,店内は貸し切り状態で人もワンコもリラックス(^^)♪

140115-04.jpg
犬好きのマスターも混じって楽しく談笑

140115-03.jpg
訪問記念の撮影会


 この後,MR.レオンの隣にある天然酵母のパン屋さん(並んだ3軒をはしごしたことになる),蒜山ワイナリーと寄り道して,「雪遊び午後の部」へ突入である(^▽^)

 ↓ ↓ ↓
 
 
 モコちゃんはチャヌと同じサクラソー出身で,可愛らしいトライカラーの女の子。ブログでは「おてんば」なんてネーミングされているけど,とても優しいお姉ちゃんだ(^^)
 今回,モコちゃんと比べてみて,改めて「オテンバとはエルちんのことだ」と再認識させられたチャヌパパ&ママである(^0^;)

140115-05.jpg
 

 スマイルくんも「わんぱく」どころか,こんなに優しくてオットリしたゴールデンも珍しいと思う。お父さんが大好きで,いつでもどこでもお父さんの後を着いて歩くスマイル君の姿が微笑ましかった(^^)

140115-06.jpg
 

 ・・・という訳で,モコスマ家のブログは「あったかモコとおっとりスマイル」にタイトルを変えた方が良いと思うぞ d(^-^)ネッ!


 さて,きれいに整備されたゲレンデで,嬉しそうに駆け回るワンコたち(*^^*)

140115-07.jpg
 
140115-08.jpg
 
140115-09.jpg
 
140115-10.jpg
 
140115-11.jpg
 


 ウマウマに群がるコーギーズ・・・この中には,当然モコお姉さんもいらっしゃるが,スマイル君は一歩引いて待っていた。

140115-12.jpg
さぁ,ウマウマタイムですよ♪

140115-13.jpg
食いしん坊万歳(笑)


 そうそう,「前回の記事のソリ特集にチャヌママが登場していない!」とご批判があるかと覚悟していたが,幸いなことにそのような意見は来なかった(^^ゞ
 ボツになった理由は「おもしろくない!」から・・・。でも,せっかくだからチャヌママの勇姿も載せておこうかな(*^^*)

140115-14.jpg
恐る恐る滑り出すチャヌママ(^^)

140115-15.jpg
チャヌ「な~んだ,コケないのか(-_-)」 みかん「そーよ,うちのママみたいにハデに転んでよ!」


 楽しい時間はアッという間に過ぎてしまう。和歌山まで帰るのに4時間半もかかるモコスマ家とは午後3時をもってお別れ(^0^/~~~~

140115-16.jpg
モコちゃんと♪

140115-17.jpg
スマイルくんと♪


 遠路はるばる「新品のスタッドレスタイヤ」でやって来てくれたモコスマ家を歓迎するように,さらに「新潟からプレゼントされた雪」も加わって,蒜山はタップリ過ぎるほどの雪の量。
 おかげで,人もワンコも充分に楽しむことができた1日だった(*^^*)

140115-18.jpg
蒜山での再会を約束して d(^-^)ネッ!


 モコちゃん&スマイルくん,是非また雪遊びにおいでください。岡山コーギーズはいつでも歓迎いたしますぞ(^^)/



テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

e-276久々にみかんちゃんのお顔も見れてうれし~!
みかんママさんもお元気そうで何より~♪
白銀の世界でワン友とご一緒となれば
テンションも上々ですねv-10
美味しいものもあってドッグカフェも~
楽しい時間は、あっという間で寒いなんて言う暇なかったかな?
ママさんのそり遊び~楽しみにしてました~e-461

No title

楽しかった雪遊びのお写真を眺めると
又 直ぐにでも蒜山に飛んで行きたい気持ちになります♪
本当に楽しかったなぁ~ 

ふふ、ブログのタイトルは「あったかモコ」と言うより「食いしん坊モコ」がイイかも。
で、「おっとりスマイル」は当たりですね(笑)

それにしても雪遊びってこんなに人もワンコも楽しめるなんて~初めて知りました♪
この歳になってワンコとの雪遊びにどっぷりハマってしまいましたよ~(*^0^*)/
またこの先何度も通いそーです。
その節は又宜しくお願い致します。

チャヌパパ、LINEチェックお願いしますよー
ありがとうございました。

Re: 岡山犬さんへ

私達もみかん家のみんなに久しぶりに会いました(^o^)
みんな元気でしたよ。
みかんちゃんは相変わらず可愛かったぁ(*^◯^*)

人もワンコも雪遊びをたっぷり楽しんで、
食事、ティータイムの時にはおしゃべりに花が咲き・・・
ほんとに楽しい時間でした♪
楽しい時間はあっという間に過ぎていくものですね。

恐る恐る滑ったソリ♪
次回はエルを膝に乗せて滑ってみますね(^o^)/

Re: モコお母さんへ

雪遊びの写真、何度見直してもみんなほんとに楽しそうで、
思わずニッコリしてしまいます(*^_^*)
今年は雪が多そうなので、また雪遊びに行けそうですね。

私、ジェットコースターや下り坂を自転車でビューンと下りるのが大の苦手なんです(^_^;)
なので、ソリで滑るのもちょっと怖かったんだけど、
蒜山のあの斜面ならなんとか滑ることができました。
次回はエルを膝に乗せて、チャレンジしてみますね(^^)
ぜひ、また一緒に滑りましょうね〜(^o^)/

スマイルくんはほんとにお父さんが大好きで、おっとりした優しい子ですね。
モコちゃんの食いしん坊はコーギーだから、当然です!
御津のランではごくごく見慣れた光景ですよ(笑)

チャヌパパにLINEのチェック、言っておきました!
待ってますよ〜(^o^)/

No title

蒜山やきそばに天然酵母のパンそして蒜山ワイナリーまで行ってしまったんですね。
モコ*スマ家(というよりモコ*スマお母さん)の好みに合わせて
チャヌ家らしいきめ細かな おもてなし さすが!ですね ( ^ _ ^ ) v

ワンコさんたちはランでも整備されたゲレンデ でも遊び方は変わりなく
その激しさにスマイルくんは「お姉ちゃんよりすごいのがいる・・・(((゜д゜;)))」と
あっけにとられているように見えます(*´艸`)ププッ
私もたくさんの写真を眺めながら同じことを感じていましたよ。
「エルちゃん 強し!」(笑)

チャヌママさんのそり遊びはきっと後編で見られるものと思ってました。
みなさん 脚が長すぎるようで外に大きく放り出してますが
このくらいの傾斜ならそりの中に納まるように膝を曲げたほうが乗りやすいかも・・・

雪遊びがめいっぱい楽しめたのもワンコさんたちがいるおかげですよね。
おとなだけではなかなか・・・ね(^▽^;)
やめられませんね。 雪遊び♪ 

そうそうパパさん 
「陶板」と「固形燃料」 と聞けば あっそうだった ( ; ^◇^; )ゝ と思い出すかしら(*´∀`)クスクス
 

No title

文字通りの白銀の世界で駆け回るわんこ達!
見ているだけで幸せになれる写真ですね~♪♪
フットワークが軽い皆さんが集まれば、素敵な一日が過ごせますね。

ゲレンデで食べる焼きそばにしては凝っていてとってもおいしそう♪
ドッグカフェまであるなんて、本当にいうことなしですね!
そり遊び、そういえば子供が小さい時はやってたけど、チョコたちにはやってやれてないな~。
犬も人もとびっきりの笑顔なんでしょうね~(*´∀`*)

Re: モコママさんへ

偶然にも行って見たかったお店が3件並んでいたので、ハシゴできました(^_^)v
モコスマ家の滞在時間が短かったので、時間のロスにもならずよかったです。
ワイナリーはモコお母さんが来られたら、外すわけにはいかないでしょう(笑)

御津コーギーズは、どこへ行ってもボールかディスクを追いかけていればご機嫌です(*^^*)
エルはチャヌに鍛えられて、いつの間にか体育会系女子に(しかも最強)なってしまいました(涙)
そして、いつの間にかチャヌを追い越してしまいましたよ。
ま、元気なのはいいことなんですが・・・f^_^;)

私、傾斜をすごいスピードで下りるのが苦手なんですが、ココなら大丈夫でした(^_^)
次回はモコママさんのおっしゃる方法でも試してみますね。
モコお母さんも次回はマイソリ持参ということなので、みんな上達するかな?
ワンコと一緒だと年齢に関わらず、何でもできちゃいますね(笑)

さすが、モコママさんだわ(^∇^)
言葉が豊富ですね。

Re: cogichocoさんへ

この雪遊びの前日に、蒜山では24時間の積雪量が全国1位だったそうです。
ほんとに白銀の世界で、コギはもちろん、お友達のゴールデンまで埋もれるくらいでしたよ(^_^;)
おかげで、楽しい一日が過ごせました♪

焼きそばを食べたお店、ゲレンデではなく、少し離れた場所にあります。
でも、ドッグカフェ、パン屋さんとも並んであったので、3件ハシゴできました(^ ^)

みかん家は子供が小さい時に使っていたソリをそのまま持っていたので、
今はそれがワンコ用になってしまいましたよ(^o^)
それを真似っこして、我が家もソリを買ってしまいましたf^_^;)
みんな年齢を忘れてソリ遊びを楽しみました♪♪
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク