【祝 初個展】



 また日本列島を寒波が襲っているそうで,今朝起きるとチャヌ家の周りでも冠雪が! ・・・と言っても,霜に毛が生えた程度の雪で,遅めの散歩に出る頃には粗方が消えてしまっていた(^^)

140119-01.jpg
小学校のグラウンドも真っ白!

140119-02.jpg
日陰に残る雪


 今回も中国山地には相当の降雪があったそうだから,今年の雪遊びは雪の量の心配をする必要は全くなさそうだな(^^)


 さて,チャヌパパの(元)職場の先輩である「落柿窯(らくしがま)」さんが,備前焼の個展を開かれることになった。

 在職中から独学で備前焼を学び,自宅に窯を築かれてから28年。
 懸命に努力・精進してこられ,65歳にして初めて個展を開催されることは,長いお付き合いをさせて頂いている友人の一人として心から喜ばしく思っている。

140119-03.jpg
※クリックで拡大します。

140119-04.jpg
会場はこちらです


 チャヌ家のブログにお越しの皆さん,「美観地区はワンコと一緒に散歩もOK♪」だから,ご都合がよろしければ愛犬との散歩がてら個展を覗いてみてあげてくださいな(^^)/  
 ※ただし,画廊内はワンコはNGなので,見学中は外で待つか,車中でお留守番願いますm(_ _)m 

 「落柿窯」さんのブログはこちら → 落柿窯発季節の便り


テーマ : 雑記
ジャンル : その他

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こちらでも日曜日は朝起きるとうっすら雪化粧をしていました。
直ぐに溶けてしまいましたけどね・・・

まぁなんて素晴らしいんでしょ~*
65歳で初個展ですか!!
きっと見応えのある焼き物が並んでいるのでしょーね。
近くなら是非ともお邪魔させていただくのだけど・・・残念(-_-;

Re: モコお母さんへ

日曜日の朝は雪景色の所が多かったみたいですね。
和歌山と岡山県南部はほんとに気候が似てますね(^^)

備前焼というと、ちょっと敷居が高いイメージですが、
落柿窯さんのおかげで、私達夫婦は若い頃から割と備前焼に親しんできた方かな?
チャヌパパは窯焚きのお手伝いに行ったり、
チャヌも一緒に工房へお邪魔して作らせていただいたりしたんですよ(^^)
近くだったら是非覗いてもらいたかったです。

見せてもらいました!

先ほどは、ありがとうございました!
寒くても、元気いっぱいですね(*^^*)

また、相談にのってくださいね。

Re: はなちゃん 母さんへ

さっそくに、コメントありがとうございます(^o^)
私も帰ってすぐに、はなちゃんの写真をもう一度見せていただきました。
ほんとに女の子らしくて可愛いですね(≧∇≦)
我が家のお転婆エルとは大違いです。

また、ワンコ談義を楽しみにしています♪
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク