岡山空港の散歩道

 
140201-01.jpg
ここは何処だ?


 1月のとある日のお昼前・・・チャヌパパ&ママはチャヌ&エルを連れて,我が家から車で10分少々の岡山空港へ散歩に出かけた(^^)
 空港手前の「日応寺自然の森スポーツ広場」の入り口に車を駐め,空港沿いの管理道路を奥へと進んで行く。この道は普段は人も車も全く通ることはなく,ノーリードで散歩させても大丈夫である。←きっと冬以外の季節には「ケモノ道」と化しているのだろうな。

140201-02.jpg
誰も通らぬ管理道路

140201-03.jpg
クンクン・・・この匂いは?

 ↓ ↓ ↓
 
 
 以前にチャヌとチャヌパパだけでこの道を散歩した時には途中まで行って引き返してきたが,今回は道路の終了地点にある木立に囲まれた広場まで行くことに。
 広場はディスクやボールを狩るのにもちょうど良い広さだし,足元も適度の柔らかさで駆け回るのにも調子が良い。

140201-04.jpg
目の前に広場が出現♪

140201-05.jpg
コーギーが駆け回るのにちょうど良い広さ

140201-06.jpg

140201-07.jpg

140201-08.jpg
満足そうな笑顔でしょ(^^)

 でも,夏場はダニがウジャウジャいるだろうし,この辺りではマムシに出くわすこともあるので,この時期以外はノーリードは止めておいた方が良いかも・・・(^^ゞ

140201-09.jpg
実はココ岡山空港のすぐ近くです

140201-10.jpg
「開港記念碑」の前で


 広場の先に進んで行くと,何やら意図が判らない石のオブジェ(?)が・・・。

140201-11.jpg
広場の先の遊歩道を進むと・・・


 上空には真っ青な空が広がって,太陽の光がサンサンと降り注ぎ,真冬とは思えない暖かさである(^^)

チャヌパパ「こんなに暖かいのに,ママの服装は重装備だな(笑)」

チャヌママ「自分でも可笑しいわ。でも,朝はとっても寒かったし,いつも空港辺りの気温は我が家より3℃くらい低いじゃない!」


     140201-12.jpg
     チャヌママの服装がそぐわないぞ(笑)

140201-13.jpg
青空に「ナンキンハゼ」の実の白さが映える

140201-14.jpg
チャヌ「あの飛行機は何処へ行くの?」


 春には桜が咲き,秋には紅葉が楽しめるようだから,お弁当持参で来るのも良いかな。
 意外なほど素敵な散歩コースだったぞ v(^O^)v



 予報によれば日曜日は雨模様のようだから,今日のランは常連さんで賑わうだろう。

 チャヌ&エルもランで走って一汗かいて,その後はチョット遠出してランチを楽しむ予定 (^^♪



テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさんへ

お久しぶりです(^^)
また、そちらへお邪魔しますね(^o^)/

No title

車で10分くらいでこんな素敵な場所があるんですか~
嬉しい発見じゃないですか☆
ワンコ連れには人気の無い貸し切りが一番嬉しいです。
ふふ、体育会系の兄妹が駆け回って満足なお顔だこと☆
こんな表情をみるとまた来ようね☆って約束してしまいますよね。

No title

岡山の空港は山の中にあるんですね。
新潟はちょっとでもオーバーランしたら海につかります。

ノーリードでお散歩するにはちょうどいい場所ですが、
ワンコが一緒でもひとりだとちょっとさみしすぎるかな?
以前パパさんが途中で引き返したのはそのせいかしら・・・

ダニやマムシもおてんばエルちんが顔をだせばあわてて逃げていくかも(笑)

ママさんの服装をとやかく言ってるパパさん
もしかして・・・腕まくりしていたとか?(^▽^;)

Re: モコお母さんへ

そうなんです!
家から近い所にこんな穴場がありました(^o^)
空港周辺なのでよく整備されているし、風景も良いし・・・
モコお母さんが言われるように、散策には人気はイマイチみたいなので貸切が嬉しい♪
まむしやダニのシーズンになる前にまた行かなくっちゃ!
体育会系兄妹はフリーにしてもらえるうえに、ボール狩りもOKなので大満足でした(⌒▽⌒)

Re: モコママさんへ

岡山空港も昔は県南部にありましたが、26年前に山の上に移転しました。
あんな山の上に作るなんて大変だろうなと思っていましたが、
今となっては、我が家から利用するには本当に便利です(^^)

確かに、一人で知らない道を進んで行くのはちょっと不安ですよね。
チャヌパパも不安だった? そんなわけないと思うけど・・・
今回は怖いもの知らずのエルが一緒だったから心強かったのかな?

チャヌパパの腕まくりは一年中です(^_^)
私の方がチャヌパパの腕まくりをとやかく言いたいですわ。
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク