チャヌママ日記 : カフェでまったり~♪



 土曜日の午後、ランを後にして向かった先は「やっぱり!」と思われた方がほとんどでしょうか?
 そう、美作にあるカフェ「ロッキーガーデン」です(^^)

140206-01.jpg
窓際に掛かるステンドグラス


 今の時期、県北に行ってテラス席でチャヌとエルと一緒にランチは寒くて無理なので、春まで待たなくてはダメかなぁと思っていました。でも、うっすら雪が積もったお庭を室内から見ながらのランチもいいなぁと思ったりもしていました。
 そんな時、新しいメニューが出たのを知り、「これは早いうちに是非ランチに行かなくては!」と考えていたのです。残念ながら、この日は春を思わせるような陽気で、雪景色は見えませんでしたけどf(^-^;
 チャヌとエルには少しの間、車の中で待っていてもらうことにしました。

     140206-02.jpg
     この窓から雪景色が見たかった〜


 そして、目的の新メニューは?


 ↓ ↓ ↓
 
140206-03.jpg
ジャーン♪ フレンチトーストです(*^^*)

 このフレンチトースト、遠方の美味しいパン屋さんまで行って仕入れたフランスパンを、丸一日漬け込みじっくり焼いています。外側はさっくり、中はとろりと柔らかくてよく味がしみこんでいるんです。写真で見ていると甘そうでしたが、実際は甘さ控えめでとっても美味しかったです(*^_^*)
 チャヌパパは焼きカレーを注文していましたが、仲良く分け合って食べましたよ。

140206-04.jpg
焼きカレーも美味しかったぁ(^o^)

 そして、追加でデザートも注文してしまいましたf^_^;) 季節限定の豆乳ぜんざいです。
 実は前日にチャヌパパと人間ドックに行ったのですが、昨年よりほんの少しですが、血糖値が下がっていたので気を良くしてしまったのです。

140206-05.jpg
やさしい味の豆乳ぜんざい、これも(^_^)v


 今回はちょっと遅めの到着で、食べ始めた頃はお客様がほぼ満席でしたが、ゆっくり食べ終わった頃には私たちだけになっていました。それで、誰もいなくなったカフェの中をゆっくり見せていただき、写真もいっぱい撮らせていただきましたよ。

140206-06.jpg
この日はテラス席でなく、室内のこの席でいただきました。

140206-07.jpg
素敵なログハウスのカフェです。

     140206-08.jpg
     以前にも紹介したことがあるコーギー柄の大きなタペストリー(≧∇≦)

140206-09.jpg
素敵なステンドグラス♪

140206-10.jpg
薪ストーブが焚かれています。


 気がつかれた方もいらっしゃると思いますが、素敵なステンドグラスがたくさんありました。これは、フードマスターが趣味で作られているそうです。

 ロッキーガーデンには今回で4回目の訪問になりますが、嬉しかったのはドリンクマスターとゆっくりお話がでたこと。ランチのあと、お茶をいただきながら亡くなったコーギーのロッキー君の思い出話やお庭のことなどいろいろお話を聞かせていただきました。
 お腹はすきましたが、遅めに行ってよかったなぁと思いましたよ(笑)

140206-11.jpg
ロッキー君のパピー時代の写真が飾られています(≧∇≦)

140206-12.jpg
棚には自作のプレートも♪

 本当にロッキー君は愛されていたんだなあと感じる物ばかりです。

140206-13.jpg
販売されているガーデン雑貨をゆっくり物色中(^.^)


 チャヌとエルはコーギー大好きなマスター達にいつも可愛がっていただいています。

     140206-14.jpg
     優しく話しかけてくださるドリンクマスターと♪


 そして、嬉しいことに3月にはテラス席のテーブルと椅子を、ワンちゃん連れで来られるお客様のために新しくしてくださるそうです。

140206-15.jpg
チャヌ&エル「3月が楽しみだね♪」


 春が待ち遠しいロッキーガーデン♪

 チャヌ、エル、今度は新しいテラス席で一緒にまったり過ごそうね(*^^*)




テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは
素敵なカフェですね~
1度は行ってみたいです。

ママさんは、アチコチお出かけ出来て羨ましいなぁ
チャヌ君もエルちゃんも幸せだね(^^)

因みに、御津ランから何時間くらいなのかしら
行く気マンマン(笑)

いつも読み逃げ多々でごめんね。

No title

ランで楽しんだあとはふたりでまったりランデブーでしたか。
チャヌ&エルちゃんたちは車の中ということでお気の毒・・・
ふたりのぼやきが聞こえてきそうです(^▽^;)
新しいテラス席の完成が待ち遠しいですね。

ママさん またなにかガーデン雑貨を買われたのかしら・・・
ガーデニングが楽しめる春が待ち遠しいですね♪

No title

何度見ても素敵なカフェだわ~ホント素敵☆
お料理もスウィーツも美味しそう♪
店内を色々眺めるだけでも充分楽しめそうですねー
うぅ~行きたいなぁ☆
ふふ、また私の行きたい病がうずくわ(笑)

Re: Lani 母ちゃんへ

こんにちは、お久しぶりです(^^)

母が同居するようになって長時間のお出かけはできないので、
母をデイサービスに送り出してから帰ってくるまでの間に
行って来ることができるプチお出かけを楽しんでいます♪

御津のランからは1時間ちょっとかかります。
もう少し近いといいんですけどね(^_^)

Re: モコママさんへ

はい、今回はチャヌ&エルは車の中でお留守番でした。
夏は無理なので、今の時期はちょっと我慢してもらいました。
ランでいっぱい走っていたので、お昼寝してたと思うのですが・・・f^_^;)
新しいテーブルと椅子は3月に届くそうなので楽しみです♪

ガーデン雑貨、ほんの少しだけ買いましたよ(^^)
また、飾ったら紹介しようと思います。
ほんとに春が待ち遠しいわ〜♪

Re: モコお母さんへ

ガーデンの様子が季節で少しずつ変わるので、何度でも行きたくなります(^^)
お料理もスウィーツもコーヒーも美味しいですよ〜
今まではテラス席でしたが、今回は室内もゆっくり見せていただきました(^o^)
中国自動車道の美作ICからはすぐです。
遠出の帰りに時間があれば寄れますよ♪

いいなあ

いつみても良いなぁらーと
思っちゃう
それにしても通ってますよね。
頻度が上がってる気がします。
こんなにどれも美味しそーだと一度では無理ですね。
迷っちゃうなぁ
そー思うだけでも結構楽しめてます。また行った気分味わいたいので
またの訪問宜しくお願いします(◍•ᴗ•◍)♡

Re: Hanaさんへ

今は二人の子育てに奮闘中ですね。
Hanaさんのことだから、楽しみながら頑張ってることと思います(^^)
サムくんもプリンちゃんも元気かな?

まだお出かけは難しいだろうから、こんなブログでよければ、
見て行った気分を味わってくださいな(^_^)
ロッキーガーデンは季節によってお庭の様子が変わるので、
すっかりリピーターになってしまいましたf^_^;)
また、覗きに来てくださいね(^o^)/

No title

とっても落ち着きそうな素敵なカフェですよね。
コーギー好きならなおさら行きたくなりますよね~(*´∀`*)
薪ストーブのあるお部屋で時間を忘れてしまいそうです♪

チャヌ君とエルちゃん、御津のランでたっぷり遊んでもらったから文句ないよね~。
え? おいしいものがないと文句あるって(笑)
それでこそ、コーギーですな(≧艸≦)

Re: cogichocoさんへ

そうでしょ? とっても落ちついた雰囲気の カフェなんですよ(^^)
ついつい長居をしてしまいます。
室内のあちこちにコーギー の小物が置いてあって、コーギー好きにはたまりませんよ(≧∇≦)
これも他のお客様がいらっしゃらない時でないと、あちこちなんて見えませんけどね〜

チャヌとエルはランでたっぷり走り回って、車の中では良い子でお留守番をしてくれたはず・・・
でも、心の中では「パパとママだけ美味しいもの食べて〜。プンプン!」だったでしょうねf^_^;)
だって、コーギーですものね〜(笑)
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク