残雪の美観地区を歩く

 
 2月9日(日)・・・お昼前に落柿窯さんの個展会場を後にして,チャヌ&エルの待つ駐車場へ戻る。今度はチャヌ&エルと一緒に,美観地区を散歩するのだ(^^)

 今回,倉美観地区を訪ねたのは,落柿窯さんの個展に伺うのがひとつ,もうひとつは先日「Lafu*Smile plus」さんで購入したチャヌ&エルお揃いの服を着させ,写真を撮るのが目的だったのだ(^^♪


140214-01.jpg
オソロの服で散歩しよう

140214-02.jpg
滑らないように気をつけて


 ↓ ↓ ↓
 
 前日振った大雪が多く残る美観地区・・・ここら辺りでこんなに降ったのは何十年振りとのことだった。どうも,残雪の量からみると,岡山市より倉敷市界隈の方が積雪量が多かったようだ。

140214-03.jpg
雪だるまもあちらこちらに♪

140214-04.jpg
ドラえもんの雪だるま(笑)

140214-05.jpg

140214-06.jpg

140214-07.jpg


 冬まっただ中とはいえさすがは美観地区,県外からの観光客を中心にそれなりに人出がある。10日の月曜日を休めば4連休になることも影響しているのだろうか?

     140214-08.jpg
     「中橋」の上で

     140214-09.jpg
     「大原美術館」の前は多くの人出


 しばし散策の後,「倉敷珈琲館」で一休み。ここの中庭はワンコ連れでもOKなのだ(*^^*)
 ただし,店内を出入りするときにはワンコは抱っこしなければならないので,大型犬との利用は難しいだろうな。(店員さんは優しいから,上手く交渉してみては?)

140214-10.jpg
「倉敷珈琲館」の中庭で


 残念なことに,美観地区にはワンコ連れで食事が出来る店がない(カフェなら1件あったかな?)ので,テイクアウトの海鮮チヂミを川縁の石椅子に掛けて頂く(^^♪

     140214-11.jpg
     チヂミの焼き上がりを待つ間におせんべいを頂く♪

140214-12.jpg
チャヌ&エルもオヤツタイム♪


 この後,チャヌママが気になっていた「林源十郎商店」へ。
 ここは2012年3月にオープンした木造三階建ての本館や母屋、離れ、蔵の四棟と庭からなる複合施設で,中には豊かな暮らしを追求する「衣・食・住」の8店舗が入居している。

140214-13.jpg
店内は写真NGでした(T_T)

 ここで,J・ラッセルを5頭連れた人達に会った。なんでも,同じブリーダー出身で広島と東京から倉敷に来てプチオフ会だそうだ。人のことは言える立場でないが,どこにでも「ワンコ馬鹿」がいるものだな(^▽^)
 お話を聞くと,「林源十郎商店のテラス席はワンコ連れOK♪」と確認してから来られたそうだ。
 残念ながら,この日は雪が多く残っていて使用出来なかったけれど,次回はチャヌ家も利用してみようかな(^^♪

     140214-14.jpg
     大人しいJ・ラッセル達でした

140214-15.jpg
また今度来てみような


 雪は溶けずに残っているけど日差しは割と暖かく,散策には気持ちの良い日だった。

140214-16.jpg
人力車引きのお姉さんと♪

140214-17.jpg
「いっしょに写真を撮ろうよ♪」って誘われちゃった(笑)

140214-18.jpg
立たすために「アップ!」と言ったら,欄干を飛び越えそうになったエルちん(;^_^A


 多くの観光客に「可愛いコーギーね」と声をかけてもらったり,お姉さん達にナデナデしてもらったりして,チャヌとエルにとってもチョットご機嫌な気分の日曜日だった(*^^*)

140214-19.jpg
沢山ナデナデしてもらったね♪

     140214-20.jpg
     チャヌは久しぶり,エルは初めての美観地区でした(^^)



テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

おそろいのお洋服!可愛ーぃねぇ
エルちゃん、お姉さんに見えます(笑)
こんだけ可愛かったらそりゃーなでなでもされるって
チャヌくんも緑のお洋服似合ってるよー

No title

とってもかわいいお揃いですね♪
エルちゃんはもちろん可愛いけど、チャヌ君は緑でグッと大人の男のイメージですな(≧艸≦)♪
なでなでされているチャヌ君の鼻の下が伸びているように見えるのは私だけでしょうか(笑)
雪遊びも似合うけど、美観地区にも似合いますね~♪
美観地区に、可愛いオチリ2つヾ(≧▽≦)☆
ほんと、最近のエルちゃんはぐっと大人顔になってきたように思います。
ちょっとさみしいけど、立派に成長したな~って思うと感慨深いですよね。

No title

懐かしい~美観地区
大昔に遊びに行きました。 
ティータイムはエル・グレコで、アイビースクエアに泊まって、人力車にも乗りました。
その頃にはなかったショップもいろいろあるようですね~

ふたりおそろいのお洋服で美観地区のお散歩とはおしゃれですね( ^ _ ^ ) v
パパのシャツより高価だったりして・・・(≧▽≦)ヾ
エルちゃん 欄干を飛び越すのは お洋服を脱いでからにしてね~

若いお姉さんになでなでしてもらってるチャヌくん カメラ目線で
「えへへ パパ~ うらやましいじゃろ~」って言ってるように見えます(笑)



Re: ジェイムズ母さんへ

こんばんは(^o^)
いつも兄ちゃんの借り物の服を着ていたエルだけど、
初めて「エル」と名前がついた自分の服を着ることができました♪
新しい洋服だったのに、雪が残る美観地区を散策して帰ったら
お腹は大変なことになってました(T . T)

Re: cogichocoさんへ

可愛いでしょ?
色、柄、デザインにひかれて、ポチッとしてしまいましたよ(^^)
やっと自分の名前がついた服を買ってもらったエルです(笑)
チャヌも優しい色のグリーンがよく似合ってました(親バカ!)

チャヌがなでなでされて、珍しくデレ〜っとしてました。
鼻の下が伸びて、馬のようなお顔になってましたよ(^.^)

そう、エルももう1歳6ヶ月になりました。
だんだんお子ちゃまの顔ではなくなってきましたね。
元気に成長してきたのはとっても嬉しいけれど、もっとゆっくり歳を重ねてほしいなぁとも思います。

Re: モコママさんへ

モコママさん、鉄板コースで美観地区散策をされたんですね(^^)
私たちも今回アイビースクエアを通り抜け、エルグレコの前をわざとらしく歩き、
人力車のお姉さんと少しお話をして、散策を楽しみました♪
最近は町屋のお店が増えて、風景が少しずつ変わってきているようです。

モコママさん、洋服のお値段、チェックされましたね。
どうして、チャヌパパの洋服のより高価だって、わかったのかしら?
さすが、チャヌ家通のモコママさんです!

エルには欄干に前足だけを掛けてほしかったのに、つい「アップ」と声をかけてしまいましたf^_^;)
近くにいた観光客の方に笑われてしまいましたわ。

チャヌがこんな顔をするのは珍しいことです。
それにしても、鼻の下を伸ばして自慢げにチャヌパパを見上げてますよね〜(笑)

No title

まぁお揃いのお洋服がよーく似合って可愛い事!!
そりゃ沢山なでなでされて当然ね☆
美観地区はやっぱり懐かしいな~
10くらい前に訪れたんだけど・・・
ここへの旅行が両親と一緒に行った最後の地となったので
余計想い出に残っているんです。
楽しく拝見させていただきました~*

Re: モコお母さんへ

モコちゃんとスマイルくんみたいに、オソロや色違いの洋服を着て一緒に歩くことが夢でした(*^^*)
今までエルはチャヌの借り物の服しかなかったので、
自分のネームがついた赤い可愛い服を見ただけで嬉しくなりましたよ、私が・・・(笑)

両親がまだ元気な頃に最後に一緒に行った所はよく覚えてますよね。
私もその時のことはよく覚えています。
モコお母さんは、最後がたまたま倉敷だったんですね。
良い思い出になってるといいのですが・・・

今度はモコスマちゃんと一緒に歩いてみてくださいね。
また違った思い出ができると思いますよ ♪


プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク