蒜山8コギ物語(前編)

 さて,チャヌ家が日曜日に行った場所は判ったかな?(笑)

 岡山県北の雪遊びのメッカである蒜山で,みかんちゃん,虎鉄くん,コフィーくん&コロンちゃん,アンナちゃん,そして神戸のあずきちゃんと一緒に,合計8コギで雪遊びを楽しんだのだ(*^^*)

140217-01.jpg
(左から)コフィー・コロン・虎鉄・みかん・あずき・アンナ・チャヌ・エル


 あずきちゃんと岡山コーギーズとの雪遊びは2年前の鏡カ成以来のこと。
 遊びにお誘いしたい思いは「大山よりも高く,蒜山に振った雪の量より多い」けれど,何せ遠方のお方だけにこちらから「どうぞ♪」とは言い出しにくかったのだけれど・・・。 しかも,あずき家は先週に続いて2週連続での蒜山!
 あずき父さんとのLINEでのやりとりで,「あずき家 万難を排して参加します!」とのこと。ならば岡山組は大歓迎ですぞ\(^O^)/

 しかし,あずき家の何とアクティブなこと! 人から行動的と言われるチャヌ家でも,まだまだヒヨッコだと痛感したなf(^-^;


 今年の蒜山は例年になく大雪で,ワンコを遊ばせる場所も限られてしまう。
 人の噂では「塩釜の冷泉」のロッジの脇に良い遊び場があるらしいが,チャヌ家は未だ行ったことがないので様子が判らない。先週経験したばかりのあずき父さんに,今度案内してもらおうかな(笑) ・・・なんて戯れ言は置いといて,結局休暇村前のちびっ子広場で遊ばせることに。

140217-02.jpg
道路も圧雪で真っ白!

140217-03.jpg
青空も見える良い天気でした

 ↓ ↓ ↓
 
 いかにしつけが行き届いているとはいえ(笑),コギが8頭も駆け回るのだから子供達のジャマにならぬように一番奥のエリアへ(^^)
 ここいらはゲレンデ整備がされていないので,人の脚はふくらはぎ位まで沈み込み,歩きにくいったらありゃしない!

140217-04.jpg
まるで南極物語を思わせる風景

140217-05.jpg
コフィーくん&コロンちゃん,アンナちゃんは雪は初めての経験?


 チャヌ&エル,みかんちゃん,そしてあずきちゃんは,ディスクやパンダボールを追いかけるのに夢中!

140217-06.jpg
ダッシュで斜面を駆け下りる!

140217-07.jpg
チャヌがディスクGET!

140217-08.jpg
エルも負けてないぞ

140217-09.jpg
あずきちゃんがパンダボールGET!


 エルはボールなどを追うときに,チャヌ以外のワンコが寄って来るのがイヤなようで,あろうことかあずきちゃんに「こっち来るな!」と文句たれ!
 あれほど「あずき姐さんには失礼がないように!」と,きつく言い聞かせておいたのになぁ~(;^_^A
 皆から「エルちゃん,強~い(笑)」と呆れられ,育ちの悪さがバレてしまった(^_^;)

140217-10.jpg
あずきちゃん,エルが無礼でごめんよぉ~<(_ _)>


 ワンコだけ楽しませるのはモッタイナイと,それぞれ持参のソリで童心に帰って遊ぶ飼い主達(^^♪

140217-11.jpg
チャヌ&エル「ママは相変わらずヘタだねぇ~(笑)」

140217-12.jpg
モコママさんのご指導に従って

140217-13.jpg
みかんちゃんとみかんママ

140217-14.jpg
童心に帰ったママにお付き合いのコフィーくん

140217-15.jpg
虎鉄くんはソリ遊びが大好き?

140217-16.jpg
あずきちゃんを抱えて何処までも(笑)

140217-17.jpg
チャヌ「パパー大丈夫か?」

140217-18.jpg
転ぶひげPさんを撮りながらシンクロして転ぶみかんママ(笑)


 お昼が近くなった頃,誰とは言わないが(柑橘系コギの飼い主ママさん)が「お腹空いた・・・」ということで早めに昼食となった(笑)

140217-19.jpg
コーギーズだってお腹すいたよね(笑)


 いつの間にか広場は大勢の子供達で一杯に! 観光バス数台でやって来ている団体もいるようだ。

140217-20.jpg
賑わうちびっ子広場


 関東地方では2週続けての大雪で,交通機関はマヒし,道路上で立ち往生している車が多数あるとニュースは伝えている。
 そのようなときに「雪遊びだ,ヒャッホー♪♪」と浮かれて申し訳ないが,楽しい楽しいワンコとの雪遊びは後半に続くのだ(^^)/



テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

たっぷりすぎるくらいの積雪でワンコさんたちハイテンションですね~
でも彼らに負けないくらい (たぶん勝ってる) 保護者のみなさんも
思いっきり雪遊びを楽しまれた様子がよ~~~く伝わってきます。
黄色い声が響き渡っていたのではないでしょうか(=^▽^=)

来冬はそりだけでなくスキーやボードにも挑戦してください。
with WAN で楽しんでいる方がいるそうですよ。

完全無敵 怖いものなしのエルちん。
おてんばを通り越しているような・・・( ^ _ ^ ; )
高下駄が用意されているとはいえ 
このままでボランティア犬の審査は大丈夫かな?(*´艸`)ププッ
いったい誰に似たのかしら・・・

No title

うわー良いですねー
今年はアジ練、競技会と立て続き、おまけにゆぅ姉の出産が控えており
雪遊びにはたどり着けなかったです
残念・・・
次回は必ず行きます!!
それにしてもパパ、ママさまたちの見事な滑り方
爆笑させていただきました
楽しさ満開
こちらまで楽しくなりましたよ

No title

お写真見てるだけで歓声が聞こえてきそうです!
柑橘系パパさん&ママさんのシンクロずっこけいいわ~e-278
後半も楽しみにしていますぞ!

No title

おなじみの方々の雪遊びに、あずき家も参加させていただいてありがとうございました。
まさか・・・2週続けて・・・(笑)
アクティブなのはず~っと昔からですから、まだまだ若い、ってことでしょうか~

それにしても、どのコもよく遊んでましたね!
ワンコももちろん飼い主もみんな笑顔がはじけて、とっても楽しい時間でした。

シンクロお写真、我が家の動画にもしっかり写ってましたよ。
私の目にも焼きついていて・・・オフタリやっぱり仲良いわ!!
それにしても、チャヌパパさん、ナイスショットでした。

コギはやっぱり女子が強い(うん?コギだけじゃない??)ってことのようで
あずきも姐さんの座は危ういかも、ですね(笑)
続きも楽しみにしています。

Re: モコママさんへ

今年の蒜山は本当にすごい量の雪で、おなじみの「白樺の丘」へ行くことができません。
その代わり、国民宿舎前のゲレンデで保護者も一緒に弾けることができました(^_^)v
今回は、恐る恐るではなく、思い切って滑ってみましたよ。
みんなのように、ワンコを抱っこしては無理ですが・・・(笑)
そうそう、足を格納してやってみましたが、雪が固まっていてボコボコして
すぐにひっくり返りそうになります。
来年はサラサラの雪の時に試してみますね(^^)
この歳になってソリ遊びにハマり、なかなか抜け出せそうにありませんf^_^;)
スキーやボードは絶対無理です!

エルは果たしてボランティア犬になれるのでしょうか?
心配になってきました(^_^;)
この日の様子を見ると、エルはチャヌに対しては敬意を表してるんだなぁと
感じた一日でした(^^)

Re: ゆぅママさんへ

ゆぅ家はとっても忙しそうですね。
雪遊びにはたどり着けなかったけど、アジはとっても充実してるみたいですね(^^)
でも、来られそうな時はいつでも連絡くださいな(^o^)

ソリ遊びにはみんなハマるようで、とっても楽しかったです♪
笑顔がいっぱい弾けてましたよ(^∇^)
待ってますよ〜(^o^)/

Re: 岡山犬さんへ

賑やかな叫び声が聞こえそうでしょ?
今回は柑橘系コギちゃんの保護者の方のシンクロが最高では?(笑)
パパさんとママさん、なんて仲良しなんでしょうね(*^_^*)

Re: あずき母さんへ

アクティブなあずき家には、たとえ2週連続になろうと声をかけますからね〜
もし、ご招待がなくても、どうぞ遠慮なくお越しくださいね(笑)

ワンコ達ももちろん楽しそうだったけど、それ以上に保護者の楽しそうなこと♪
きっと、蒜山では「最近、コギとその保護者の集団が毎週出没している!」
と、話題になってるでしょうね(^^)

私もあずき家の動画で、シンクロで転ぶ瞬間を見ました(^o^)
ほんとに仲良しですよね(*^_^*)

エルは今、元気な盛りです!
ま、まさか、あずきちゃんに対抗するなんて・・・
まだ早過ぎるのに〜
いずれ、エル姐さんと呼ばれる日が来るのでしょうか?
でも、家では甘え上手で、チャヌには一目置いているようなんですよf^_^;)
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク