元気に8歳の誕生日♪


 2月25日はチャヌの8回目の誕生日♪

 一昨年,お転婆エルがやって来てからは毎日ストレスもあるだろうが,今では何とか仲良く暮らしているし,チャヌ自身特に体に問題があるわけでもなく,元気に8歳を迎えることができた(^^)

140225-01.jpg


 8年前のこの日,ユウジパパとハナママの間に生まれたのは,♂3頭と♀3頭の6兄妹だった。

 兄弟姉妹のうち,金沢のはぐみちゃんとは割と早くから連絡がつき,サクラソーのオフ会やはぐみちゃんが出場するアジリティ大会などで直接会うこともできている(^^♪

 この度,東京在住との情報はあった「ぽん太君」の飼い主さんと連絡がつき,また1頭同胎犬との縁ができて大喜びのチャヌパパ&ママ(*^^*)

140225-02.jpg
サクラソーケンネルでの6兄妹

 チャヌ・はぐみちゃん・ぽん太くん,そしてこの日本のどこかで元気に暮らしているだろう3匹の兄弟達よ・・・

   8歳の誕生日おめでとう(^0^/


 それぞれの飼い主であるひなぱんさんとこばぴーさんにお願いして,はぐみちゃんとぽん太くんの近況写真を送っていただいた。

140225-03.jpg
はぐみちゃん(左)&風ちゃん

140225-04.jpg
 同 上

140225-05.jpg
風ちゃん&はぐみちゃん(右)

140225-06.jpg
ぽん太くん(銀杏公園の笑顔ぽん太)

140225-07.jpg
ぽん太くん(三月上野公園の桜)

140225-08.jpg
チャヌ&エル


 同胎犬は似るものだとは思うけれど,ここまで良く似た兄妹は珍しいのでは?と写真を見ているだけで,何だか顔がほころんでくる(*^^*)
 でも,性格はチャヌとはぐみちゃんは「アッサリ系」だが,ぽん太くんは「甘えん坊」なところもあるそうだ。持って生まれた性格なのか,それとも育った環境によるものなのか,面白いものだねぇ~(^▽^)
 
 東京=金沢=岡山はとても遠いけれど,いつか3頭で会えたら良いな。

 その日を楽しみにして,1年でも長く元気に暮らしていこうな,チャヌ (^-^)ネッ!

140225-09.jpg
「元気が一番! しっかり走って身体を鍛えておこう!」


テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

みんな元気で!

チャヌ君、8歳のお誕生日おめでとうございます!!!

本当にチャヌ君、はぐみちゃんとぽん太のよく似ていること…お写真を見ていると思わず笑ってしまいますねぇ〜!
赤ちゃん時代の兄弟姉妹勢揃いショットでは大きめな方にも見えるぽん太が、今ではチャヌ君やはぐみちゃんよりもチビ助です。(笑)

同胎ワンコ6匹がみんな元気で、「楽しい♪」と「嬉しい♪」で一杯の毎日を送れますように!!

No title

チャヌ君、8歳のお誕生日おめでとー♪
俊足で活発だから とても8歳には見えないな~*
これからも大好きなパンダボールやディスクで駆け回ってねー

健康で迎えられたお誕生日は嬉しい限りですねー
ふふ、本当にチャヌ君の同胎犬はみんなよく似ているわ☆
いつか会えるチャンスがあると良いですね~

No title

今日は亡くなったパンの16回目、はぐみたちの8回目の誕生日。
あっという間の8年間でした。
パンは8歳の誕生日目前の14日に亡くなってしまったけれど
はぐみは元気に誕生日を迎える事が出来た事、本当に感謝です。
これからも、兄弟みんな元気で楽しい日々を送る事が出来ますように。

おめでとう。

チャヌくん、8歳のお誕生日おめでとうございま~す!

あっという間にチャヌくんも8歳に
本当に早いもんですね。
チャヌくん8歳の一年も元気で楽しい事がたくさんありますように!

みんなキラキラの素敵な笑顔♪
それぞれ家族のもとでこうして幸せに暮らしているのが何より嬉しいですよね^^
ホントぽん太くんチャヌくん、はぐみちゃんにそっくりですね!
みんな絵にかいたようなサクラっ子顔やね(笑)ラフもそうですが^^;
3頭の再会もきっとありえそう♪

すてきな8歳のお誕生日になりますように。

Re: モコお母さんへ

ありがとうございます(^o^)
今まで大きな病気や怪我もなく、元気に過ごすことができました。
ボールやディスクで遊ぶことが大好きで、先頭を走っていたチャヌですが、
最近は元気なお転婆エルちんにその座を奪われつつあります(^_^;)
でも、そのおかげでチャヌもまだまだ元気に駆け回っていけそうです(^^)

ぽん太くん、はぐみちゃん、チャヌの写真を並べてみると、
飼い主が見ても、みんなソックリで笑えてしまいます(*^◯^*)
いつか会えたら本当に感激です(≧∇≦)

Re: こばぴーさん@ぽん太くんへ

すみませんm(_ _)m
編集できなくなってしまい、削除したので順番が後になってしまいました。
こんなおボケなチャヌママですf^_^;)

ぽん太くんも元気に8歳のお誕生日が迎えられたようでよかったです(^o^)
毎年、健康でお誕生日が迎えられることを嬉しく思っていますが、
今年はぽん太くんと連絡がとれ、可愛いお写真も見せていただくことができて、
特に嬉しいお誕生日となりました♪

それにしても、ぽん太くんとはぐみちゃんとチャヌと、なんてよく似てるんでしょうね。
こばぴーさんのおっしゃるように、笑えてきます(*^◯^*)
パピー時代の集合写真でも、6兄弟姉妹よく似てるので、
きっと今でもみんな同じお顔なんでしょうね。
みんな元気にお誕生日を迎えているといいですね(^^)

これからの1年も「楽しい♪」「嬉しい♪」の毎日になるよう、
私たちも健康でいなくっちゃ!ですね(^_^)

Re: ひなぱんさんへ

そうでしたね。
亡くなったぱんちゃんと同じ誕生日のはぐみちゃんを家族に迎えたんでしたね。
今の元気なチャヌを見ていると、8歳のお誕生日を迎える前に亡くなるなんて、
ほんとに早過ぎると思います。
でも、その分、はぐみちゃんが元気で家族のみんなを癒してくれてるかな?

6兄弟姉妹、これからの1年もみんな健康で、それぞれの家族と楽しく過ごしてほしいですね(^^)

Re: あこさんへ

ありがとうございま〜す(^o^)

これから、ユウジパパの子供たちが次々にお誕生日を迎えますね(^^)
気がつけば、もう8歳?って感じです。
特にエルを迎えてのこの1年は早かったような気がします。
それは、楽しさが倍増したからかな?

それにしても、この3ワンコたち、ほんとによく似てますよね〜
先日、ぽん太くんの写真を初めて見た時、びっくりするくらいチャヌとそっくりでした。
今回の記事の写真を見直していると、ぽん太くんとラフちゃんがそっくりに見えてきましたよ。
色白さんなところが似てるのかなぁ?
確かに、みんなサクラっ子顏ですよね〜

はぐみちゃん、ぽん太くん、チャヌも、
ラフちゃん、こまちちゃん、ナナちゃん、リーくんのように、
再会できたらなぁと、思っています。


昨日のお誕生日は、いつもよりちょっとだけ美味しいご飯でした。
これからの1年もごはんが美味しく食べられるよう、元気に健康で過ごせたらいいなぁ(*^◯^*)

オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

チャヌくん、8歳のお誕生日おめでとう(*゚▽゚*)

チャヌくんの同胎犬は、本当によく似ていますね!!
虎鉄もランに通い始めたころは、チャヌくんによく似ていると間違われていましたが・・・
やはり兄妹の足元にも及びませんv-363
チャヌくん、これからも元気で虎鉄と一緒にパンダボールをして遊びましょうねe-343

パパさん&ママさん、ワンコと遊んでいると元気になりますよね!
お互い、ワンコに置いて行かれないように何時までも元気でいましょうヽ(´▽`)/

Re: 虎鉄母ちゃんへ

ありがとうございます(^o^)

確かに、虎鉄くんとチャヌは似てますが、ソックリというほどではないですよね〜
同胎犬って、ほんとにびっくりするくらいソックリです!
エルとアンナちゃんもそうですが、恐るべし!DNAです(^◇^;)

チャヌは最近エルに押され気味ですが、まだまだ元気です(^^)
パンダボールやディスクで一緒に駆け回ろうね。
私たちもワンコと一緒に元気に遊ばなくっちゃね♪

ワンコが繋いでくれたご縁、これからも大切にしたいですね(*^_^*)

No title

とっても遅くなってしまいました o(_ _*)o

チャヌくん 8歳のお誕生日おめでとう。
思いがけずおてんばな妹がやってきて
ちょっぴりストレスになることもあるかもしれないけれど
家族が多いのはやっぱり楽しいよねっ(^_-)☆
とっても頼りにされて アニキとしてはまんざらでもないはず!

これからも末永く楽しい毎日が過せますように・・・


パパさん 私の知り合いが車で新潟⇔岡山日帰りしました。
(運転はふたりで交代しながらだけど)
金沢はだいぶ手前だからイケますよ(^_^)v


No title

チャヌ君8才おめでとうございますー
とても8才とは思えないチャヌ君!!
いつまでも元気でエルチャンと走ってください
チゃヌ家を見て二頭目を考え始め、こぅたを迎えました
それぞれの性格がまるっきり違い、おもしろいです
みんなそろって
走れますように

Re: モコママさんへ

ありがとうございます(^o^)/

エルがやって来て、2回目のお誕生日を迎えました。
エルにはとっても好かれてるんだけど、あまりにストレートに飛びついてくるもんだから、
ストレス溜まってるチャヌです(^◇^;)
でも、おかげでチャヌも若返るかも?です(笑)
これからも健康で楽しく過ごしていきたいです。

え!新潟⇔岡山を日帰りですか!
モコママさんのお知り合いの方、タフです ね。
我が家は一人の運転なので、やっぱり無理だわ〜
金沢はゆっくり旅行してみたいです(^^)

Re: ゆぅママさんへ

ありがとうございます(^o^)

パンダボール狩りが大好きなチャヌを見習って、最近エルがめきめきと腕を上げてきました。
ボール狩り以外は必ずチャヌの後をついて行くエルなんですが、
ボール狩りだけは前に出てきます(^_^;)
それでも、チャヌにはいつまでも元気に走っていてほしいです。

こぅたくん、エルを見て迎えられたんですね(^^)
毎日の生活がますます楽しくなりましたよね♪

御津のランでまた一緒に走りましょう。
今度はこぅたくんが走る姿も見えますね、楽しみだわ〜

No title

大変遅くなりました(´ へ`;)

チャヌ君、8歳のお誕生日おめでとうございます
毎年無事にこの日を迎えることが、飼い主には一番の幸せであり、務めでもありますね
ランで走るチャヌ君はエネルギッシュで、顔立ちもスタイルも8才には見えないですよ

同胎犬は顔だけでなく、性格もよく似てますよね~
男の子は甘えん坊で、女の子はアッサリした子が多いと思うんですよ
公ちゃんの同胎犬のココア君も、とっても甘えん坊だと聞きました
男の子なのにアッサリしているチャヌ君のほうが珍しいのかもしれませんよ
はぐみちゃんは会える機会があるけれど、東京に住むぽん太にも
元気なうちに会ってくださいね~そのうちに、なんて言ってるとウチの二の舞ですから(爆

これからもエルちゃんと仲良く、楽しい毎日を過ごしてくださいね

Re: こーうぶmamaさんへ

こんばんは、お久しぶりです(^o^)
と、言ってもブログへはお伺いしてるので、そんな感じはないんですよね〜

チャヌもいつの間にか8歳になりました。
今までと変わらず、毎週のラン通いやお出かけをしているので、実感はないです。
でも、ランではエルに押され気味で、その様子を見るとエルとの年齢差を感じないわけにはいきません(^_^;)

少し前から見る角度によって、チャヌがコーチャンにそっくりに見えることがあるんですよ(^^)
でも、性格はコーチャンとは正反対です。
男の子の方が甘えん坊な子が多いんですね。
我が家は、お転婆エルちんの方が家ではとっても甘えん坊なんですよ。
だから、女の子の方が甘え上手なのかなと思ってました(*^^*)

東京のぽん太くん、連絡がとれてほんとよかったです(^_^)v
そのうち〜なんて言ってると、あっという間に歳をとっちゃいますよね。

多頭飼い生活を始めて1年半♪
コーチャンとうぶちゃんが一緒に生活した年数に少しでも近づけるよう、
チャヌには元気で長生きしてほしいです。
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク