アジリティ会場で嬉しい出会い♪

 話は前後するが,2月23日(日)の出来事の報告を・・・(^.^)b

 この日,岡山県瀬戸内市の吉井川の河川敷で行われた「JKC岡山トレーナーズドッグ主催アジリティ大会」に,大阪から「ゆぅ君」が参加すると聞き,虎鉄家と一緒に応援にと出かけた。


140228-01.jpg
晴天の下で

140228-02.jpg
「ゆぅ君,ガンバレー♪」


 今回は,ゆぅパパさんはお仕事で来られず,遠征車の容量の関係で「こぅ太くん」もお留守番とあって,チョット残念だったな(^^ゞ

 出かけるのが少し遅かったので,ゆぅ君の一走目には間に合わなかったが,2走目のタッチ障害(?)に出場した勇姿はバッチリと見ることができた(^^)

140228-03.jpg
華麗なジャンプ

140228-04.jpg
早く跳びすぎてしまった(汗)

140228-05.jpg
ゆぅママさんの指示に従って

 
 結果は・・・残念ながら“SIKKAKU”・・・だったけど,バーを軽やかに跳び,スロープを駆け上がり,左右に切り返しながらスラロームをクリアするゆぅ君の姿に惚れ惚れしたぞ(*^^*)


 この日,アジリティ会場に着いてゆぅ君の居場所を捜している間に,とても嬉しい出会いがあった(^^♪

 チャヌ&エルを連れてキョロキョロしながら歩いているチャヌパパに,「チャヌ君ですよね?」と声をかけてくださったのは,ブログ「まぁまぁそれなりに」の「太郎くん」の飼い主さんであるみーまま太郎さん。
 以前に御津の愛護センターでお会いしたが,そのときはチャヌ家は入れ違いで帰るところ・・・太郎君と一緒にランで遊ぶことはできずに残念に思ったことがある。

 そして,みーまま太郎さんと一緒にいたのが,リトルエルフ子供会のお世話をしてくださっている「メルmamaさん」だった(!o!)オォ!
 昨年4月に開催された子供会には所用があって参加できなかったので,今年は是非参加しようとは思っていたが・・・。何せ生まれついての小心者につき,「リトルエルフのオフ会って参加者が凄すぎるよな」とか「サクラソーと雰囲気ちがうだろな」とか考えて,申し込みメールを送るのが遅れ遅れになっていたのだ。
 今回,図らずもメルmamaさんに事前にお会いできて,多頭飼いの楽しい話も聞けたし,ワンズのためのスペシャリティカーも見せてもらったし,何より子供会の雰囲気が伺えて本当に良かったな(*^^*)

140228-06.jpg
誰にでもマッタリと撫でられる太郎君 ←チャヌに「爪の垢」を分けて頂きたいものだ 
 
     140228-07.jpg
     ワラワラコーギーズ

 みーまま太郎さんちには「神楽ちゃん」,メルmamaさんちには「沙羅ちゃん」と,リトルエルフから可愛いフラッフィーのパピコギを迎えられていた。
 チャヌパパ達はフラのパピーは見るのも触るのも初めてのこと・・・あまりの可愛らしさに,このまま連れて帰りたい衝動を抑えるのに苦労したぞ(^^ゞ

140228-08.jpg
虎鉄母さんと沙羅ちゃん(左) チャヌママと神楽ちゃん(右)

140228-09.jpg
目線が揃わぬコギの集合写真


 3月30日の子供会での再会を約束して,みーまま太郎さん,メルmamaさんとはお別れ(^0^/~~~~


 アジリティ会場を訪ねたもう一つの理由は? 沢山出店しているワンコグッズの店で買い物をすること。
地方ののペットショップでは見られない素敵なグッズが多く売られているので,ウィンドショッピング(テントなので窓はないが・・・)だけでも楽しい。
 そして,可愛いコーギーグッズを見つけると,ついつい財布のひもが緩んで買い込んでしまう(^.^)

140228-10.jpg
5~6店は出店があった

140228-11.jpg
「この店はウマウマは売ってないの?」

140228-12.jpg
試食のジャーキー・・・「は,早くくだしゃい!」

140228-13.jpg
パパ&ママ用のグッズ♪

140228-14.jpg
チャヌ&エル用のウマウマ♪


 お昼になった頃アジリティ会場を後にして,この日の昼食をと決めていた店に移動。

 その記事はまた今度・・・(^^)/

140228-15.jpg
次は何処に行くのかな?



テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

すごいねぇ
お利口さんなコギがいっぱいいるぞ!
みーんな個性というか顔がちがいますね(当然か)
前のブログのチャヌくんの兄弟さん達は似てたから・・・・
お昼はどこにいったのか?
チャヌくんエルちゃんは食べられたのか?


おそくなりましたが
チャヌくんお誕生日おめでとう
ランで走るのもよいがそろそろ足腰に気を付けて
(その心配は体力のないジェイムズだけか)
若いこにパンダボールを譲ってあげるのじゃ

No title

遅くなりましたが、チャヌ君、8歳のお誕生日おめでとう!
一つ一つ元気にお誕生日が迎えられることってやっぱり幸せですよね♪
兄弟がわかってるのってやっぱり面白いですね。
何となく似てますよね~(≧艸≦)

アジ、楽しいでしょうね~!
私もまたチョコとやりたいな~と思いながら結構遠のいています。
タッチ障害、勢いのある早い子ほど難しいですよね。
それにしてもコーギーのトリーツポーチ、可愛いですね!!
私もほしい!と思いました!
きっとチョコは、オレもほしい!とウマウマを見ながら思ったことでしょう(笑)

Re: ジェイムズ母さんへ

チャヌもいつの間にか8歳になってしまいました。
ペットストリートでブログを始めた頃は、みんな若かったよね〜
チャヌはすでにパンダボールを若いこに譲っております。
それは誰かというと、妹のエルでございます(笑)
寂しいことだけど、だんだんと世代交代が進んでるようです。

アジリティの応援に行くといつも思うんだけど、
アジをやってるワンちゃんたちは、みんな訓練を受けているので、とってもお利口さんです。
コギさんたち、たくさんいてもみんなお顔が違うんですよね〜
そう思うと、DNAのパワーはスゴイわ。

では、次の記事を待っててね(^o^)/

Re: cogichocoさんへ

ありがとうございます(^o^)
この年齢になると元気にお誕生日を迎えらたことが、ほんとに幸せだと思うようになってきました(^^)
また来年もこうしてお誕生日が迎えられるよう、健康には気をつけなくっちゃね。
お顔がソックリの兄弟が、そろって元気にお誕生日を迎えられたことはほんとに嬉しいです(*^^*)
こうまで似てると、我が子のような感じです。

競技会に出場するみなさん、ほんとによく訓練されてるなぁと思います。
でも、お友達ワンコには特に頑張ってほしいです。
チョコちゃんが近くに来る時があれば、絶対に応援行きますからね(^o^)/

トリーツポーチ、ずっと欲しかったのですが、
色と犬種をお願いすれば15分ほどで出来るというので、迷わずお買い上げでした(^_^)v
チャヌ&エルも目がポーチの中身にくぎ付けになりそうです(^◇^;)

No title

応援ありがとうございました
初の岡山遠征、チームおばさまーず(笑)
皆それぞれの思いを込めて走ってきました
楽しかったー
かっとびゆぅは相変わらずでした
ビギナー2では二席のロゼットをいただいてきましたよ
チャヌ君やエルちゃん、虎鉄君、太郎君達にもお会いできました
でもでも、神楽ちゃんやさらちゃんに会えなかったのが残念
かわいかったでしょうねー。フラッフィーのパピなんてめったに会えないですもんね!
チャヌ君の桜が咲く頃にはぜーったいにこぅたも連れて行きます

Re: ゆぅママさんへ

岡山遠征、おつかれさまでした(^o^)
私たちは地元で開かれた競技会だったので、ラッキーでしたけど(^^)

ゆぅくん&ゆぅママさんのペアー、ほんとにカッコいいです!
ちゃんと良い成績も残して、すごい!すごい!
また、次の目標に向かって頑張ってくださいね(^o^)/

沙羅ちゃんと神楽ちゃん、ほんとに可愛かったですよ(*^◯^*)
あの時期のフラコギのパピーを抱っこ出来たなんて、ラッキーだったわ〜

今度はこぅたくんにも会えるのを楽しみにしてます。
先日、チャヌの桜を見に行ってみました。
まだまだ蕾もかたくて、木も小さいですが、暖かくなったら見に来てやってくださいね。
待ってま〜す(^o^)
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク