石の公園で撮影会


 アジリティ会場を後にして,虎鉄家と一緒に向かったのは備前市吉永にある「八塔寺ガルテン」・・・地元の食材を地元の主婦達が調理し,バイキング形式で供するレストランである。
 チャヌ家は3年前に来て以来久しぶり,虎鉄家はガルテンに来るのは初めてだそうだ(^^)

140302-01.jpg
 


 以前でも味に不足はなかったけれど,今回利用してみて料理が一段と美味しくなっているように感じた。特に地元で採れた野菜の天ぷら,鶏の唐揚げ,ちらし寿司etc・・・大変美味しゅうございました(^^♪

140302-02.jpg

140302-03.jpg


 飼い主の食事中は車中で留守番をしていたワンズも八塔寺ダムの上を散歩(*^^*)

140302-04.jpg

140302-05.jpg


 今回ガルテンを訪れたもう一つの理由は,隣接する「石の公園」でチャヌ&エルの撮影会を行うこと。
 先日,倉敷美観地区で「チャヌ&エルお揃いの服での撮影会」を行ったが,カメラマンの腕が悪く,あまり良い写真が撮れなかった(^_^;)
 そこで,今回背景に良い場所を選定し,撮影会のリベンジとなったのだ(^^)/

 ただひたすら写真を並べたでけですが・・・どうぞ (^▽^)

140302-06.jpg
「石の公園」

140302-07.jpg
ここに乗っての撮影はお約束(笑)

140302-08.jpg
「Lafu*Smile plus」さんのオソロの服で♪

     140302-09.jpg
     撮影会の始まり~(^^)

140302-10.jpg
 
140302-11.jpg
 
     140302-12.jpg
 
140302-13.jpg


 周りの風景が冬景色なのが残念なところだが,やたらと人やら電線やらが写り込まないので,まぁまぁ絵になる写真が撮れた(^^)V
 チャヌ&エル,そして虎鉄くんも,沢山ギャラのウマウマを頂いたぞ(*^^*)

140302-14.jpg
記念撮影もね(笑)

140302-15.jpg
ギャラの支給だ,みんな集合(^^)/ 




【本日のおまけ】

 瀬戸内に春の訪れを告げる「イカナゴの新子」(^^♪

 本日,初物がスーパーマーケットに並んでいたので早速に買ってきて,チャヌママが「イカナゴの釘煮」を作った(^^)
 まだ身が小さく柔らかいけど,今年初めてにしてはまぁまぁの出来かな(^^♪

140302-16.jpg

 チャヌ家でイカナゴの釘煮が毎年の定番になったのも,神戸のあずき母さんのレシピと,それを記事にしてくれたあずき父さんのおかげ・・・(*^^*)

 今年も美味しい釘煮を食べることが出来ます。 ありがとうございました(^^)/



テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

↓ 思いがけずお友達と会えるのはとっても嬉しいですよね。
まぁ~パピコギちゃんの可愛いこと!!
あぁ~抱っこしたいな~

八塔寺ガルテンはイイですね~
好きなものを色々少しずつバイキング形式で選べるなんて♪
美味しそうだわ☆

石の公園でオソロのお洋服で撮影会。
どのお写真もバッチリ可愛いですよー
モデルさんと景色が良いとお写真は決まりますね!
モデルさん、お疲れ様でした☆

イカナゴの釘煮ですか、お上手に出来上がりましたね。
ご飯がすすみそう~

Re: モコお母さんへ

同じ犬舎のコギちゃんたちに会えて、テンション上がってしまいました♪
しかも、フラコギのパピーちゃんまで抱っこできたので、ますますテンション上がりました〜♪♪
ほんとに、パピコギちゃんは可愛いですぅ(*^^*)

八塔寺ガルテンは地産地消の田舎料理なのが嬉しいです(^^)
デザートも種類が多いので、満腹になって大満足でしたf^_^;)

初めてのオソロでのツーショットなので、私たちも見てるだけで嬉しくなりました。
モコスマちゃんはいつもオソロを着ていて、微笑ましいなぁと思ってましたよ。
お天気も良かったので、撮影会日和となりました♪
チャヌ&エルもギャラがたくさんもらえるので、頑張ってくれましたわ(^o^)

イカナゴの釘煮、まだまだ出来不出来がありますが、みんな美味しいと食べてくれてます。
あずき母さんのレシピに感謝です(^_^)

No title

チャヌ君、お誕生日おめでとう~♪
エルちゃんを迎えて、ますます元気なチャヌ君ですね。
今年もいっぱいパンダボールを追いかけてください。

お写真も虎鉄くんとのスリーショットや、エルちゃんとのツーショットがとってもステキ。
すっかりモデル犬ですね♪

今年もイカナゴの季節がやってきましたね!
入荷の日には、買い物に行った時にはすでに売れ切れ~
うちは未だ炊いておりません・・・
聞いたところ、お値段的にはそこそこでしょうか。
今は小さいのでお団子覚悟で炊きますが、うちの夫は小さくて柔らかいこの時期のが
一番好きらしいです。
春の風物詩ですね♪

Re: あずき母さんへ

ありがとうございます(^o^)
ボクはまだまだ元気なんだけど、お転婆エルはそれ以上に元気なんです(^_^;)
でも、大好きなパンダボール、これからも追いかけます(^o^)/
by チャヌ

いえいえ、モデル犬はやっぱりあずきちゃんでしょう。
女の子のモデルぶりにはかないません(^^)
そうそう、あずきちゃんとエル、オソロの洋服ができましたね(*^^*)
マトリョーシカのボタンが可愛かったですね。
いつかオソロで、ツーショット撮らなくっちゃね(^_^)v

イカナゴ、たまたま午前中に買い物に行ったらありました。
午後から予定もなかったので、迷わず買って帰りましたよ(^^)
あずき母さんのレシピを引っ張り出して、さっそく作りました。
おかげで今年も美味しくいただけそうです。
感謝、感謝です(*^_^*)
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク