嬉しい偶然(*^^*)

 土曜日の朝9時にチャヌババをディサービスに送り出し,そのあと急遽雪遊びに行こうと決めて,慌てて準備を始める・・・といっても,いつものラングッズに長靴,厚めの上着そしてソリを用意する程度だから,30分後には高速道路上を走っていた(^^)

 県北は雪との予報を裏切って上空には青空が広がり,湯原IC以北は冬用タイヤ規制が出ているけれど路面は乾いた状態が続いている。

 時々,リアガラスにワンコのステッカーを貼った車を追い抜きながら(もちろん抜かれることもある)走っていると,前方にまた1台・・・(?_?)エッ?

140310-01.jpg
「アッ!! あの車は!?」

チャヌママ「あのコーギーとゴールデンのステッカー・・・和歌山ナンバー・・・あれはモコスマ家だわ!」

140310-02.jpg
 

 朝起きてブログチェックをしたら「モコスマ家は雪遊びに出かけた記事」がアップされており,しかもかなり早起きをした様子。何となく「モコスマ家は東方面へ向かったのでは?」と車中の話題になったばかりなのに,まぁ何という偶然だろうか(!o!)オォ!

 蒜山SAで停まって挨拶すると,お友達の「レオン君&ルルちゃん」と待ち合わせして蒜山で雪遊びの予定だとのこと。
 それならばとチャヌ家も厚かましく仲間に入れていただいて,一緒に雪遊びとなったのだ(^^♪

 先ずは国民宿舎前のちびっ子広場でソリ遊びをと思ったが,春に向けて牧草用の種まきをしていて「立入禁止」・・・ここで自由に遊べるのは2月迄なのかな?

140310-03.jpg
スロープ部分は立入禁止でした(T_T)


 そこで,第2の目的地であった「白樺の丘」で遊ぶことに・・・。
 先週の陽気で積雪が溶け,今回その上に20cmほどの新雪が積もったので,短足コーギーが遊ぶにはちょうど良い量だ。

140310-04.jpg
ほとんど真っ新な雪面


 今回,一緒に遊んでくれたワンコ達(^^)/

140310-05.jpg
「モコちゃん」

140310-06.jpg
「スマイルくん」
 
140310-07.jpg
もうすぐ13歳を迎える「レオン君」

140310-08.jpg
ゴールデンらしく天真爛漫な「ルルちゃん」 

 チャヌ&エルにとっては白樺の丘はホームグラウンド・・・勝手知ったる場所でディスクやパンダボールを追いかけていればご機嫌な奴らである。

140310-09.jpg
 
140310-10.jpg

 ワンコがいなければ,周りとミスマッチであろう飼い主達(笑) 

140310-11.jpg

 「ワンコって本当に雪が好きだねぇ~(^▽^)」と思えるシーンばかり・・・(^^♪

140310-12.jpg
モコちゃんが走る

140310-13.jpg
スマイルくんが駆ける

140310-14.jpg
ルルちゃんとモコちゃんは追い駆けっこが大好き♪

140310-15.jpg
雪上でのゴロスリ・・・(^▽^)

140310-16.jpg
レトリーブができればご機嫌です♪

140310-17.jpg
「君たちはよく動くねぇ~」


お昼になるまでしっかりと遊び,飼い主のお腹の虫を押さえるために移動。


140310-18.jpg
白樺の丘よサヨウナラ (^0^/~~~~



そして,雪遊び午後の部へと続くのだ(*^^*)



テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

先日は偶然お会い出来て本当にラッキーでした。
まさか、高速道路で走行中にバッタリ遭遇するなんてね。
もうビックリするやら 可笑しいやら。
あら、バッチリ後ろから撮られていたんですね(笑)
蒜山SAあたりを和歌山ナンバーの車が走っているなんて
何処のモノ好きじゃ? ですよねー(爆)
お会い出来たおかげで より一層にぎやかで楽しい雪遊びになりました♪
色々案内もしていただいて・・・お昼ご飯美味しかったです。
では、後半も楽しみにしています。

No title

あらまぁ~ ヽ(*´∀`)ノ 
同じ場所に行ってたのに、会えなかったのは本当に残念だったわi-195

蒜山に着いて、白樺の丘の横を通った時によく似た車が止まっているね?と言ってたのですが、
チャヌくんエルちゃんのシールが無かったので、違うよねi-229と国民宿舎前に
行きました。
最初に白樺の丘に行ってたら、会えたのにねぇーi-100  
チャヌくんたちは、ワン友さんと会えて楽しい雪遊びになって良かったですねi-175

私たちも、白樺の丘が貸切で沢山ソリ遊びが出来ました(*^^)v
やっぱり虎鉄は、ソリ遊びが好きなのかもi-199
今年は、もう雪遊びは終わりですかね??

また一緒に遊んでくださいねi-185



No title

土曜日はありがとうございました。
ほんとこんな偶然の再会があるのですね、もうビックリです。
でも嬉しい再会ですよね〜
お陰で楽しさも倍増しましたよ〜
初めましてにも関わらず、話が弾むなんて嬉しい事です〜
レオンとルルのステキな写真もたくさん有り難うございます。
写真を見てるだけで、楽しい様子が伝わってきます!

色々、ご案内して頂きありがとうございました。
お昼ご飯美味しかったです〜

後半も楽しみにしています〜

Re: モコお母さんへ

あの時はほんとにビックリでしたよ(^o^)
ま、まさか、モコスマ家の車が目の前を走ってるなんて・・・
この瞬間の写真は撮らなくっちゃ!と思って、パチリと撮らせていただきました(笑)
モコスマ号、この冬は西へ東へ〜と忙しかったですね。
スタッドレスタイヤが喜んでることと思います(^^)

今回は我が家だけと思っていた雪遊びが、とっっても楽しいものになりました。
お昼ご飯を食べる所も新規開拓しておかなくては・・・ね。
では、もう少しおつきあいくださいね(^_^)

Re: 虎鉄母ちゃんへ

あら〜、ほんとにニアミスだったんですね。
国民宿舎前のゲレンデがあんなことになっていたとは、残念でした。
なので、私たちは今回ソリ遊びをしてないのがちょっと残念ですが、
楽しい時間を過ごすことができました♪

それにしても、虎鉄君はソリに上手に乗ってますね(^^)
いつもお母さんのお膝に乗り慣れてるからかな?

また、一緒に遊びましょう(^o^)/

Re: レオンルル母さんへ

こちらこそ、突然の飛び入りでご一緒させていただいて、ありがとうございました(^o^)
ほんとに数分違えば、会わなかったかもしれないのに、嬉しい再会でした。
私はてっきり東方面に出かけてるものだと思っていたので・・・f^_^;)

モコスマちゃんのブログでよく見ていた、レオン君とルルちゃんに会えるなんて、
ほんとに嬉しかったです(*^^*)
なので、はじめまして・・・なのに、そんな感じがしなくて
とても楽しい時間を過ごすことができました♪
レオン・ルル家のみなさんも楽しんでもらえたならよかったです。

では、後半も見てやってくださいね(^_^)

No title

一瞬信じがたいような光景ですね(笑)
夢を見ているような ドッキリのような・・・
チャヌ*エル家にひけをとらぬアクティブなモコ*スマ家とはいえ
まさかすぐ目の前を走ってるなんてね。

でも雪遊び仲間が増えてワンコさんたちも保護者さんたちも楽しさ倍増♪
そり遊びができなかったのがちょっと残念かな?( *´艸`)

実は ちょっと前にレオン*ルル母さんとはひそかにお友達になったので
6WANSの楽しんでいる様子をた~くさん拝見させていただいて
一緒に遊びに行った気分になってます。

パパさん 午後の部を楽しみにしていますのでがんばってね~~


Re: モコママさんへ

でしょう?
和歌山と岡山からそれぞれ何も知らずに出発して、
同じ時間に同じ場所を車で走ってるなんて、信じられませんよね(笑)
「あの車もワンコのステッカーを貼ってるわ。犬種は何かなぁ?」と思って見ていると、
な、なんと、見覚えのあるモコちゃん&スマイルくんのステッカー!
ほんとに、ほんとにビックリでした〜(^o^)
おかげで、楽しい一日となり、テンション上がりっぱなしの保護者でした(^^)

あら、レオン・ルル母さんとはお友達になってましたか(*^^*)
ワンコのおかげで、お友達の輪が少しずつ広がりますね。
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク