コーギーステッカー♪

 チャヌ家の愛車「ステップワゴン(お犬様仕様)」と,チャヌオバの愛車「ライフ」のリアガラスには,どらみ師匠作成の「チャヌとエルの名前入りイラストステッカー」を貼っていた。
 このステッカーのおかげで「何時でも何処でも」,ワン友さんにはチャヌ家の車だと丸判りになるという優れもの。

140315-01.jpg
チャヌ&エルお揃いのイラストステッカー♪

140315-02.jpg
チャヌ&エル家の車と丸判かりですネ(2013.12撮影)


 しかし,悲しいかな屋外駐車で長期間使用していると,退色(特に赤色系統)が進んだり,表面の保護シールがハゲてきたり(←イヤな言葉だねぇ~),かなり傷みが進んでしまっていた。
 そこで,先日思い切って今までチョコチョコと買い溜めていたコーギーステッカーへの貼り替えを敢行した。←どらみ師匠,申し訳ない <(_ _)>


140315-03.jpg
こちらがニューバージョンです(^^)

140315-04.jpg
左右のリアサイドガラスにもね(^▽^)

140315-05.jpg
チャヌオバのライフもニューバージョン


 愛犬の名前入りステッカーの認知効果の程は,先日の「モコスマ家との遭遇」のとおり絶大なるものがあるが,逆にステッカーを貼り替えてしまうと,「あれ? 車種は一緒だけど,ステッカーが違うな」と思われてしまうこともある。
 同じ蒜山での雪遊びの日に「虎鉄家」が思われたのが正にソレで,白樺の丘の駐車場に駐めていたチャヌ家の車のステッカーを見て,他人の車だと思い込まれたのだ f(^-^;
 その結果,僅かな時間の差ですれ違いになり,雪遊びを一緒に楽しむチャンスが失われるという残念な結果に・・・(T_T)

 これからはステッカーを貼り替えたら,その都度ブログで公表しておかないといけないな d(^-^)


 チャヌ&エルのオリジナルステッカーを作る構想もチャヌパパの頭の中にはあるのだが,なかなか事が前に進まないのはいつものとおり・・・(^^ゞ


140315-06-2.jpg
僕たち仕様のステッカー?


いつか必ず・・・何年後だ?・・・待ってておくれ,チャヌ&エルよ (^_-)ネッ




テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

チャヌ&エル号がリニューアルしたんですね。
でもそのためにおともだちとすれ違ってしまったとは残念でした。

モコ地方のような田舎でもワンコステッカーを貼った車が増えました。
気になってワンコも乗ってるかなぁってつい中をのぞいてみたくなります。

ご近所のワン友さんはサイドとリアにステッカーを貼り 
後部座席をフラットにしてワンコ用サークルを置き
ダッシュボード上には羊毛フェルトで手作りした愛犬のミニチュア
まさにワンコカーになってます(#^.^#)

こういう楽しみもワンコがいるからこそですね。

Re: モコママさんへ

お気に入りのネーム入りステッカーでしたが、
いつも紫外線にさらされて、色あせてしまいました(T_T)
リニューアル記事を雪遊びの記事の次に載せようと思っていたら、
タイミング悪く、お友達がリニューアルしたステッカーを見てしまい、すれ違いとなってしまったのです。

ワンコステッカーを貼っている車を見ると、中を覗きたくなりますよね。
特に自分ちと同じ犬種だと、ますます興味津々です(^^)

ご近所のワン友さんの車、素敵ですね(*^^*)
羊毛フェルトの愛犬のミニチュアを見て、安全運転でバッチリだわ(^_^)v

ほんと、ワンコを飼いだしてから、こんな楽しみ方があるんだと知りました♪
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク